日本の脱毛技術を台北で!痛くない光脱毛と歯のホワイトニングができるサロン★Apollinaire Taiwan★

日本の脱毛技術を台北で!痛くない光脱毛と歯のホワイトニングができるサロン★Apollinaire Taiwan★

旧正月の長い連休が終わり、色々やる気が出ないままのCocoです。どうも。
はー週末が待ち遠しいーって、まあ年がら年中言ってるけど。
来週から本気出すかなー( ^ω^ )

 

 

 

 

ところで、台湾ってさ、夏が長い国なんですよね。
今はちょっと寒いけど、多分3月くらいから30度の日がちょこちょこ出てきて、
4月から10月くらいは毎年サンダルで過ごせる。
1年の半分以上が夏の国なんです。

ということは!!!

半袖やノースリなど、肌を出す服を着る期間も長い。

ということは!!!

脱毛したくなるよね。

私も女子力低いとか言われるけど一応アラサー女子。女子って言っていい?
昔からちょっとずつ脱毛通ったりして、結構気にしてはいるんです。

でもそろそろ30代になってお金に余裕もちょっと出てきたし脚とか脱毛したらラクなんやろうな〜と思ってた所に。
Twitterで、台北で脱毛サロンをしている日本人の方と知り合って、
サロンにお招きいただきましたー(^O^)/
こういう素敵な出会いがあるからTwitterって最高やー。

 

 

 

 

サロンは台北のおしゃれエリア、國父紀念館駅の近く。

Apollinaire Taiwan
サロンのブログ

住所:台北市大安區延吉街137巷7弄4號1樓(Flexible Hair内)

 

ブログ記事にも載ってるんやけど、行き方はこちら!

國父紀念館駅の1番出口を出て・・

前方左手にある路地に入ります。

ちょっと歩いて、目の前にこの牛肉麺屋さん(ここ割とおいしい)が見えたら、
その手前を右に曲がる。

そうすると左手にFlexible Hairというヘアサロンが。
そこの中の一室がサロンになります。

 

 

 

 

オーナーのTomatoさん(とっても優しい日本人女性)が一人でやっておられて、
一回のセッションで取るお客さんは一人!
プライベート感( ^ω^ )

こんな感じのめーーーっちゃキレイなサロン!
アロマも炊いてあったりして、落ち着く〜。

本店は銀座にあるそうで、機械などは全て日本で使ってるとの同じ技術!
クオリティ高いの間違いなしです。

台湾も美容外科とかサロンって本当にたっっっっくさんあって、
特にこの辺りのエリアは乱立してるねんけど、
正直どこがいいのかよく分からない・・・。
道で女の子が勧誘してるのにもあったことあるし、信用できるサロンって今まで見つけられてなかった。

最初に入って、ちょっとTomatoさんと話して、
いろんな説明もしっかり聞いて、もうね、安心感半端ない。笑
中国語はできないわけじゃないけど、やっぱり美容用語とかは早口で言われると分からんし、
日本語で全て教えてもらえるってのもポイント高いです!

 

 

 

 

こちらのサロンでは

・光脱毛(痛みなし)

・歯のセルフホワイトニング

・Nano Carentむくみ取り

などなど、いくつかのサービスがあります。

むくみ取りはこんな感じ。

小顔コース・・・ちょっときになる!

けど今回は私が絶対にやりたかった脱毛(脚)と、
Tomatoさんオススメの歯のホワイトニングを施工してもらいましたー(^O^)/

 

 

 

 

まずはホワイトニングから。
この説明をまず見せてもらったよ。(クリックで拡大)

こちらのサロンで行ってるのは、歯医者でやる漂白系ではなく、
ジェルを塗って光を当てる「セルフホワイトニング」というもの。

*ホワイトニングを受ける時は直前に歯磨きするか、歯ブラシ持参で行きましょう〜!
 (忘れてもサロンで購入できるけど)

歯医者さんでやるやつは、芸能人みたいに真っ白にするにはどうしても歯のエナメル層を削るらしい。
実は人によってはすっごい痛かったりするみたいやし、
白人ではないからアジア人は痛みに耐えてもそこまで真っ白にならないこともあるとか。

その点こちらのホワイトニングは、一回で超真っ白!!になるのではなく、
漂白はしないで光触媒を用いてトーンアップし、
回を重ねるごとに効果が出て、プラークが付きにくくなって虫歯予防にもなるんだとか。

よくインスタとかの広告で出てくる、家でするホワイトニングキットみたいな感覚やけど
こちらにはその大きい版の機械があります!

ジェルを塗って光を当てるんやけど、そのジェルも体に毒にならない物質なんやって。
クリームシチューとか、白い食品に使われるのと同じ原料でできてるらしい。
それなら安心やなー(^O^)/

ジェルを塗り塗りしたら、口を開けておくためにパーツを加えます。

こんなんやで!って写真を自撮りで撮ったけど、
ブッサーーーーーーな顔になったので、文字でごまかしてみました( ^ω^ )
ごまかしきれてない感があるけど、そこはスルーでお願いします。
これ咥えてたら沢尻エリカ様でもきっとちょっとはブッサーなるよね。

そして光を当てるんやけど、機械の写真を取り忘れるというね・・・。
8分を2回当てました。

最初にも書いたけど、このホワイトニングは超真っ白にするものではないから、
本当にワントーン白くなるって感じ。

写真ではちょっと分かりにくいねんけど、鏡で見たらほんまにちょっと明るくなってたよ。
分かるかなーーー。

Before Afterどーん。

なんか表面がツルツルなった気がする!

私は超がつくほどコーヒーとお茶のドリンカーなんやけど
これでしばらくプラークがつくのも防いでくれるかなー。

サクッと気軽に受けれるホワイトニングで、別に痛くもなんともなく
時間も短かったので、定期的に受けたいなーと思いました!

 

 

 

 

続いて、脚の脱毛もやってもらってきた。

私のふくらはぎがししゃもでもこっと盛り上がってて見た目の良くない脚の写真は載せませんが。

ベッドに寝転がって、冷たいジェルを塗ってもらってから
光脱毛の機械をピピッと当てていきます。

このベッドに寝ころがってやるよ。

感想は、
びっくりするほど痛くない!!
ちょっと冷たいのを感じるだけで、その他全く感覚ナシ。

両足(ひざ下)をやってもらったけど、30分以内に終わったかな。
すごーい早かった!

これで1〜2週間したら、光を当てたところの毛がするっと脱けてきて、
徐々に少なくなっていく。

ここのお店でされてる光脱毛というのは、
従来のレーザー(場所によってはめっちゃ痛い)のように毛のメラニンに熱を与えるのではなくて、
毛根を包んでいる毛包という皮膚組織に蓄熱して、毛の発育を止めていく方法だそうです。

少ない人で6〜8回、多い人で10〜12回くらいでほとんどなくなるみたいやけど、
私はひざ下は昔レーザーを数回当てたことがあるので実はほとんど毛がない・・・。笑
ちょろちょろっとしぶとい太いやつが生えてくる程度やったので、2回くらいでほぼなくなるかなーって感じです。
余裕で夏に間に合うやん〜!

 

 

 

 

そんな感じで、Tomatoさんともめっちゃ仲良くなれて
クオリティも高く、大満足なホワイトニングと脱毛体験でした!

日本語で予約から全てOKなので、中国語できなくても安心なのがいいねー(^O^)

予約はLINEでできます!

脱毛したい人はまずはLINEで問い合わせてみてねー。
もちろん日本語でOK!

脱毛に興味ある人たち、一緒に夏までにツルツルになりましょー(^O^)/