台北駅で異国を味わうvol.2。ここはリトルジャカルタ?なストリートで食べる本格的インドネシア料理。

台北駅で異国を味わうvol.2。ここはリトルジャカルタ?なストリートで食べる本格的インドネシア料理。

前に一度通りかかって以来、ずーっとずーっと気になってた場所。
そんな場所が台北駅の近くにあって、
そこの存在を知っててぜひ行きたい!っていう友達がいたので、ついに行ってきました。

台北のリトルジャカルタに。

 

 

台北駅の異国っぽさはこの前書いた記事↓から紹介してるけど、

台北駅で異国を味わうvol.1。フィリピンスーパーで日本で話題のヘアトリートメント発見!

今回はそのシリーズvol.2!

 

 

前に一度中山あたりから台北駅まで歩いたことがあって、
歩いた事のない小道を歩くのが好きな私は、ちょこっと道それて冒険に行ったら
何件ものインドネシアレストランがあって、インドネシア人と思われる人で賑わってるストリートを発見しまして。

バリ島大好き!!なもんで、
ずーっとずーっと行きたかったんよね〜。
バリの近くの島で食べためっちゃおいしかった料理を売ってるのもその時見たし。

 

 

そのストリートは台北駅の東3門の近く。

東3門を出て、前に向かって歩くと横断歩道があります。
横断歩道を渡って、向かって右の道に入る。(矢印のところ)

一応、場所的にはこのへん。

台北車站印尼街

住所:台北市中山北路一段8巷12弄

 

 

 

 

 

 

歩いていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん景色が異国な雰囲気になってきて・・・
( YouBikeが台湾ぽさをかもしだしてるけど!笑)

 

 

 

 

 

看板が読めなくなる。

 

 

はい、台北駅から3分のインドネシアにとうちゃーーーく(^O^)/

 

 

私たちはこの日、4人の予定が8人くらいになっちゃって
明らかにインドネシア人じゃないグループがぞろぞろと歩いてたわけやけど。

でも言ってもここ台北やし!
全然普通に歩けます。

 

 

 

まずは、この写真のレストランに入ってみる。
右のRから始まってるとこね。写真切れてるけど。
一番にぎわってた!

ここは自分の食べたいものを皿にもっていくセルフサービススタイル。


ようするに、自助餐スタイルです。

 

 

私はこのお店のすぐ外にあるのが気になったから、
まずそこで買って店内で食べていいか聞いたらOKやったので、外でフード調達。

インドネシア人の人は英語も通じるし、中国語もだいたいオッケー。
言葉は全然通じます。

サテかな?ピーナッツをすりつぶしたやつに、
いんげんみたいな生野菜とか、もやしとか、いろいろ混ぜてくサラダみたいな料理。
初めて見た!

てんぷらみたいなのを乗せて、はいどうぞーってくれます。
美味しそう!

フライドチキンもあったから、それもお買い上げ。
一人で二つ食べてないよ!友達とシェアしました。

 

 

びっくりしたけど、値段がそんなに安くない。
この2つで250元くらいやって、
台湾の自助餐とかそのへんの麺屋とかで食べる方が全然安いやん・・と思ったけど。
店の中でフードを買った人たちも、それくらいの値段してたらしい。

もしかして、外国人(インドネシア人以外)プライス?
東南アジアあるあるで、ちょっとボられた?と思ったけど、
他の人にも同じ値段言ってたのでそういうわけではなさそう。
疑ってごめん!

多分、材料とか輸入になるし、高くなるのかなーーと勝手に思って納得してます。

 

 

 

てかこのサラダ、激辛やったんやけど(^O^)
ひーひー言いながら、なんとか大部分食べました。

 

 

 

でもまだ私はずっと食べたかったアレを食べてない!!
この店にはない!!

ということで、引き続き探すことに。

 

 

 

 

すると・・・

ここのレストランのメニューを見たら・・

 

 

 

 

あった!!!

RAWON(ラウォン)

これこれ!!これが食べたかった!!!
これ、要するに牛肉スープなんやけど、味がしみてて美味しいねん〜。
ほっこりする感じ。

バリの離島で食べたのはこんなにもやしとか入ってなかったけど
ここのもすごーーーいおいしかった!
これは確実にリピります。
130元と良心的な値段やし!

店内はこんな感じで、普通に綺麗。

 

 

 

 

このスープ食べたSARI RASAっていうレストランの隣が
インドネシアショップになってて、
東南アジアスーパー大好きな私はもちろんチェックしてきたよ♪(´ε` )

 

ここが一番異国の感じがあるかも〜。

ホワイトコーヒーとかいっぱい売ってる。

ヌードルも!
ミーゴレンのインスタントとかあるんじゃないかな。

この細長いボトルのアイスティーは、インドネシアの国民的ドリンクらしい。
激甘らしいから飲まなかったけど。

私は前バリで飲んでおいしかったサイジュースを飲んだ。

パッケージがサイ。
かわいいよね。

これはフルーツの味がするスポーツドリンクみたいなもの。
べたべたな甘さじゃなくて、普通においしい!

 

 

 

あと、ここでも売ってました。

Ellipsトリートメント!

まあこれバリ島発症やしね。
フィリピンスーパーと値段一緒ですね〜。

他には、パパイヤソープも売ってたよ。

パパイヤソープ好き!

しっとりすべすべに洗い上がるから、手作りせっけんにする前はずっと使ってたけど。
また買いに行ってみようかな(^O^)

 

 

最近台北のディープネタ配信しすぎてて、旅行者の方に全く役にたってないんじゃないかと心配ですが・・。
でも記事増えてきたし、こういうネタ書けるようになるのが嬉しいけど。

あともう一軒、お気に入りのディープな東南アジアご飯屋さんがあるから
今週末にでも行って、またレポろうと思います!

ディープネタファンのみなさん(主に身内)、お楽しみに♪(´ε` )