東區に爆誕!さくふわクロワッサンが絶品でほっこり落ち着く店内のベーカリーカフェ★莉莉安可頌烘焙専門店 Liliane Bakery★

カフェ
スポンサーリンク



趣味は新しいイケてるカフェ探しって言っても過言ではないくらい
Google mapに気になるカフェを保存してます。
あと鍋屋も。
どうもCocoです!

 

最近になって感じることは、台北のカフェのレベルがどんどん上がってきてるー!

数年前まではね、ほんまインテリアとかちぐはぐで

Coco
Coco

惜しいねんなぁ・・なんでそこにキャラもん置くんや・・

って感じのカフェが多かったんよ、台北。

やけど最近になって、洗練されてきてるというか
センス抜群で雰囲気よし!そして食べ物もおいしい!
っていう最高カフェが増えてきまして。
カフェ探索隊、全然追いつきません。

今回はたまたまインスタで見つけて、オープンしてそんな日が経ってなさそうやけど
すでに台北っ子たちに大人気になってるカフェに行ってきたので
紹介しまーす!

 

3階建てのおしゃれベーカリーカフェ【莉莉安可頌烘焙専門店 Liliane Bakery】

ある日突然フォローしてるレストラン・カフェ紹介アカウントから流れてきて
速攻グルメ友達にシェアしたのがこちらのカフェ。

莉莉安可頌烘培專門店 Liliane Bakery
Facebookページ

住所:台北市松山區八德路三段12巷63弄40號
営業時間:10:00~22:00

最初にFBページをフォローした時は、フォロワー数100人ちょっとやったから
オープンしてすぐやったのかな?
現時点でもフォロワー数まだ少ないし、IGもないから新しい店なんやと思う。

場所は市民大道の少し北側にあるけど、最寄り駅は忠孝敦化。
駅から歩いて10分くらいかかります。

写真のようにピンクの3階建ての家みたいな建物で(古いアパートのリノベかな)
外見からしてかわいい!!!
日曜日のお昼すぎに行ったら、外で写真撮ってる子たちが結構いて。
フォロワー数の割にめっちゃ人気店やんー!
席あるのかな?と恐る恐る入りました。

店員さんに聞いたところ、予約は受け付けてないらしいので満席なら現地で待つことになります。

 

店内の様子

店内は、友達いわく韓国カフェ風らしいねんけど
私が思うに古民家リノベカフェです!

まず、1階にキャビネットがあってここにずらーっとパンが並んでる。

日曜日に行ったから、お客さんいっぱいでかなり売り切れてたけど
ケーキも何種類かあるよ。

 

1階にも少し席があるけど、2階がイートインスペースとちょっとした雑貨あり。

ここもね、あったかい雰囲気でのんびり寛げそうなスペースでした。

でもうちらのお目当ては3階の、半野外になってる席!

もともとは屋上やったのか、屋根はあるけど壁がなしで
私達が行った4月初旬の日は気持ちいい風が入ってきて最高の気温でした!
夏は暑すぎるかも・・・

そしてここは日本式なのか、靴を脱いで上がらんといけません。
この日ヒールのブーツで行った私、靴チョイスを呪った・・。
靴脱ぐってシチュエーションに慣れてないから、そんな事考えもせんかった。

うちらは6人で行ったんやけど、偶然ここに空いてるスペースがあったので
他の席から座布団借りて、ちょっとぎゅうぎゅうやったけど無事席ゲット!

台湾の人って結構みんな野外の席嫌いやから、中の方が人気なのかな?

 

注文するのは1階のカウンターなので、
3階に席をゲットしたらまた1階まで降りて注文しないといけません。

それがちょっとめんどくさかったし、パンとかケーキは自分で持って上がるんやけど
ドリンクは店員さんが3階まで持ってきてくれました。

 

メニュー

カウンターのところにメニューがあるよ。
キャビネットフード以外にもドリンクとかセットメニューがあります。

写真が見にくくて申し訳ないけど、下半分はご飯系のセット。
スモークチキンとクロワッサンのランチセット、みたいなやつ。

私はランチ食べずに行ったので、そういうの食べる気満々やったんやけど
日曜日の午後2時には売り切れててなかった・・・。
めっちゃ人気なんねーきっと。

あとこちらはコーヒーとかお茶のメニュー。

お値段的には全然高いことなくて、台北のカフェの相場って感じ。
特別高くない、っていうのも人気ポイントなんやと思います。

 

SNS映え間違いなしのフードとドリンク

私はこの日はチートデイにしてたので

Coco
Coco

気が済むまで(普段食べへん)パンを食べる!!!!

をモットーに行きました。

 

まず友達が適当にシェア用で買ってきてくれたのがこちら。

オリジナル味クロワッサン、チョコクロワッサン、そしてみんな大好きアーモンドクロワッサン。
あとケーキと、ドリンク。

テーブルにお花が置いてあるのがかわいいよね。
みんな角度変えては写真撮りまくってた。笑

ケーキはこんな感じでミルフィーユでした。
中に洋梨が入ってたかな?
あっさりめでおいしい~~~。

クロワッサンはもうね、この照り照り具合と
何層にもなってるレイヤー具合からして最高ですよね・・・。

しばらく食べてなかったバターたっぷりのパン、
一口目は昇天しそうになるくらいおいしかった。ほんまに。

 

私はアメリカン一択やけど、友達はなんかかわいいドリンク頼んでたよ。

なんのお茶か聞くの忘れたけど!
ポットとカップがメタルでかわいい。

そしてこれはレモネードなのかな?
フルーツの氷つきのレモンドリンクが見た目が素敵。
これも映えアイテムですね。

 

みんなでシェアしたあと、私はランチ食べてなかったためお腹いっぱいにならず
自分1人で食べるようにベーコンが入ったパンを買いに行き、

お腹を満たす。
クロワッサンじゃないパンも普通においしいよ。

そしてチートデイやしもういっちょクロワッサンいったろう、ということで

このレモン味のやつをゲット。
こっちはみんなでシェアして食べたけど、この味もうまいーーーーー!!!

結果、満足いくまでバターたっぷりのクロワッサンを
風が気持ちよくておしゃれな空間で仲いい友達ばっかりと食べることができて
超~~~~幸せなサンデーアフタヌーンを過ごすことができました\(^o^)/

 

まとめ

今回は台北に新しくできた、台北っ子大注目のおしゃれカフェの紹介でした!

台湾旅行に来る人は、台湾フードがメインかもしれないけど
最近の台北のカフェはなかなかレベル高いよ!!ってことで。
しかも台湾の古いアパートリノベやから、なかなかおもしろいんじゃないかと思う。

台北のおしゃれカフェをどんどん探索したい方、
ぜひこのカフェも候補に入れてみてねー\(^o^)/

 

最新のBRUTUSの台湾特集気になる↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました