台北イチのコスパのおいしいインド料理!週末の食べ放題に行ってきた★阿里巴巴的廚房 Ali Baba’s Indian Kitchen★

その他アジア料理
スポンサーリンク



台湾料理も含めエスニックな料理が大好物!!
どうもCocoです。

 

数ヶ月前に日本行ってた時にも思ったんやけど、日本ってインド・ネパール料理安いよねえええええ!
下北沢でおいしいネパールカレーランチが1200円とかで食べれてぶっ飛んだ!

Twitterとかでみんな書いてるけど、台湾はインド料理がとにかく高い。

台湾料理なら100元で満足いくランチが食べれるけど、
インド料理やとちゃんとしたレストランで300元~400元くらいかかるイメージで
なかなか気軽に食べれません。

なのでたまに食べる贅沢品みたいな感じなんやけど
とあるレストランで週末だけ食べ放題ブッフェがやってるっていうのを聞いて。
インド料理食べまくりたい友達集めて行ってきました!!

 

何食べてもおいしい【阿里巴巴的廚房】

そのレストランはここ!!

阿里巴巴的廚房 Ali Baba’s Indian Kitchen
Facebookページ

住所:台北市中山區南京東路二段56號2樓
電話:0225677163

一番近いMRTは松江南京駅やけど、2ブロックほど歩きます。
でも5分くらいかな。

 

隣がでっかいトルコ料理屋さんなんやけど、ここの入り口はわりと目立たなくて
雑居ビルの2階にお店があるよ。

この矢印のとこから入って階段で2階へ。

前にあるカウンター(おっちゃんがいることもある)のところに

週末食べ放題のサインが出てます!!
土日のランチ時間のみ、午後3時までで599元+10%!

この前ディナーに行った時にこれを見つけて、FBページ確認したら
しばらくコロナでブッフェ中止してたけど7月から再開してるってことやったので
今回行くことにしましたー\(^o^)/

週末ブッフェは結構人いたので電話で予約する事をおすすめします!

 

週末ブッフェの様子

友達にもインド料理好きが多いし、最近みんなに会えてなかったので
なんと10人(パートナー含め男子9人+私)で予約しましたー!

こんな感じでほぼ満席やった印象。
うちら10人やったし予約しといてよかった!
そしてテーブル2つじゃなくて1つでセットしてくれたのもありがたい。

 

10人やけど私の友達は数人は基本遅れてくるので
着いた人からもう先にスタート!

レストランの奥にこんな感じでブッフェコーナーがセットされてます。

手前のテーブルには付け合せの生野菜、揚げ物とかにつけるソース、
あとはデザートとかが置いてある。

デザートもカルダモン入ったライスプディングとかあって、インドみがあって最高。

カレーだけじゃなくてタンドリーチキンもあるよおおおおおお!
最高やん・・・タンドリーチキン大好き。

ナンもあるけど、ターメリックライスもあって

ビリヤニまである!!!!

ビリヤニって要するにインドの炊き込みご飯やねんけど
とんでもなくおいしいよね。
バスマティライスやからパサパサやけど、それがスパイスに合って超美味。
なんぼでも食べれそう。

奥にはドリンクもあって、温かいマサラチャイとレモンティーが置いてありました。

 

おいしすぎるインド料理

このレストランは前に2回くらい来たことがあって、おいしいのは知ってたから
そのおいしいカレーが無限に食べれるなんて至福すぎ・・。

みんなウキウキして食べてます。

カレーが6種類くらいかな?
ベジタリアンも含めたらもうちょっとあったかな?
色々とあるので、少量ずつとって色々な味を楽しむスタイル。

インド料理ってさ、バターとか重いもの結構入ってるから
量食べられへんのよね・・。
すぐお腹いっぱいなっちゃうよね。

 

で、知らんかったんやけど、なんとブッフェ料金にドリンクも一杯含まれてます!

マサラチャイが大好きやで、ブッフェには温かいのしかなかったから
冷たいのオーダーしようかなと思ったけど
結局ラッシーに。普段飲まへんし。

ラッシーはヨーグルトやからインド料理のスパイシーさを和らげてくれるし
めっちゃ合うよねー。ラッシー大好き!

 

こんな感じでワイワイガヤガヤしながら2時間ほど滞在して
みんな大満足でした\(^o^)/

一緒に行ったボーイズはみんな運動するので、中には3回目取りに行ってたツワモノも。
しかも「朝ジム行ってから来た!!」ゆうてたし、準備万端やったもよう。

私は取りに行くの2回でやめておきました。

Coco
Coco

インド料理はガツンとくるので結局夜までお腹いっぱいで苦しかった・・。

まとめ

普通に食べに行くとなかなかお値段がはるインド料理、
659元(10%込の値段)で心ゆくまで食べれるのはかなりコスパいいと思う!!

そのあとお腹いっぱいで死にそうにはなるけど
インド人の人たちが働いてるお店やから味も本格的でおいしいし
サービスも普通にいい感じです!

台北でインド料理を思いっきり食べたい人に心からおすすめ\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました