台湾に来てからハマったシミ取りレーザー治療!種類と効果・効能まとめ★北秀醫美健康管理診所★【コラボ記事】

美容サロン/美容外科
スポンサーリンク



夏真っ盛りの台北からお届けー!
でもロックダウンで全然満喫できてません!!
もう嫌や!
どうもCocoです。

 

前々から紹介している、台北の美容外科でのお肌レーザーについてですが。
今でも年に3~4回かな?行ってます。
おかげで写真見るだけでも数年前よりシミとかなくなってて
ロックダウン生活のヘルプもあるけど、ファンデなしで外出れます\(^o^)/

ニキビも減ったし(年齢もあるけど)シミ、そばかすも定期的に消せるし
そうなるとスキンケア商品にお金つっこまなくてもいいし。

ええことしかないやないかー!

 

で、周りにおすすめしてるねんけど
レーザーの種類がよく分からない
ってよく言われます。

なので、今回はレーザーの種類別に
効果、効能、価格をまとめて紹介していくよー!

 

通ってる美容クリニック

このブログでは何度も登場してるけど、ずっと同じところに通ってます!

*台湾のコロナアラートレベル3期間は休業してましたが、もう通常営業再開しています。

日本語ができるスタッフさんがついてくれるので、
中国語できなくても心配なしなのが心強いところ。

台湾旅行が解禁になったら、もちろん旅行ついでにも行けるよー!

美容クリニック予約
日本人で台湾在住の方、台湾に旅行で来られる方のために 日本語OKの美容外科の日本語予約窓口を本ブログにて設けています。 台湾では女性・男性問わず美容クリニックへ行くのがとても一般的! アラサー以上の現地の方だと、定期的に美白レーザ...

クリニック詳細、予約フォーム(日本語OK)はこちらからどうぞ↑

 

行ってるサービスとしては、レーザー以外にも

・ビタミンやコラーゲンの美容点滴
・顔のリフトアップマッサージ 記事
・サーマクール等その他リフトアップ
・レーザー脱毛
・背中のニキビ・毛穴ケア 記事
・ヒアルロン酸
・ボトックス注射
・豊胸手術
・二重、鼻の埋線などのプチ整形
・その他整形全般(手術も可)
・女性デリケートゾーンのお悩み治療

と、考えつく美容外科の治療を全て行ってます!
気軽に問い合わせてね~\(^o^)/

 

レーザーの種類

美容レーザーと言っても色々と種類があって、
どのレーザーを打つかによってお値段も変わってきます。

私もようやく理解できたので(笑)
順番に紹介していきまーす。

PICOレーザー 皮秒雷射

「ピコレーザー」って聞いたことある人も多いんじゃないかな。
中国語では皮秒雷射って言います。

PICOレーザーの特徴:

・シミ除去、肌が明るくなるレーザー
・老人斑(ホルモン性のシミ)除去が他レーザーより速くできる
・ダウンタイムほぼなし、施術後の赤みが残らない
・YAGレーザーやIPLレーザーでアレルギーが出る人も使用できる

以上が一般的なPICOレーザーなんやけど、
PICOレーザーのマシンには蜂巢モードというのがあって
そちらだと下記に効果があります。

・毛穴縮小
・クレーター肌改善

ただしこちらはかなり強いレーザーのため、施術後赤くなるから
ダウンタイムが発生します。

ここのクリニックでは

一般のPICOレーザー:1回8800元~

の値段設定で、蜂巢モードになるともう少し値段が上がるようです。
クレーター肌でお悩みの方などは、こちらのモードの値段を問い合わせてみてね~。

 

で、そのPICOレーザーやねんけど
実際にやってきたよ!!!

いつやったかな・・・去年の末くらいかな?
やってからしばらく時間たってます。

 

PICOレーザーは機械が設置してあるのが個室のため、
このプライベート空間でやります。

他のレーザーはお医者さんの診察室でやるよー。
そして麻酔を塗ったりとかは他のお客さんもいる部屋でやるので、
最初から最後までプライベートVIP空間なのはPICOレーザーだけ。

 

この時のBefore肌はこちら。

シミって同じところにできるのかな?
私はこの左の目の横にいーーっつもシミができます。
永久に除去できるわけじゃなくて、毎回レーザーで薄くして目立たなくしてる感じ。

この時気になってたのは、しばらくレーザーの間があいてまた目立ってきてたシミと
口の横にあったニキビ跡。

これをPICOレーザーでやっつけていきます!

 

これは違う時やけど、まずはメイク落として麻酔クリームを塗って
20分くらい待機。

真顔がおもろいけど。笑

目のメイクは残して!って言えばそのまま残してもらえます。
私は帰りにバス乗るし、いっつも残してもらってます。
中国語では不要卸眼妝って言えばいいよ~。
か、日本語OKのスタッフさんに伝えておきます。

 

レーザー後がこちら↓

全く赤くなってない!!!!!

レーザー終わった後は保湿したり、必要があればアイスパックで冷やしたりするけど
それでも多少は赤くなるものと思ってたら・・。

さすがPICOレーザー!
変化なし\(^o^)/

この後予定がある場合とかでも、ちょっと粉はたいたりしたらそれでいけそう!
私はだいたい夕方に行って、そのまま帰ってますが。

 

こちらが施術後1週間くらい。

ニキビ跡は完全に消えたー!!

シミは確実に薄くなってるけど、完全には消えてません。
ていうか私のこの目元のみたいに、なぜかずーっと同じとこにできるやつとか
根本が深いのかな??

ちょっと日焼けしてできたそばかす程度なら1回できれいになるけど
濃いシミを完全に消すにはレーザー治療に定期的に通う必要があります。
でも薄くなったしおっけー\(^o^)/

 

PICOレーザーを初めてやった感想としては、
施術後の顔が赤くならないからダウンタイムがないのがすごい!!

私はあんまりダウンタイム気にしないんやけど、
人と頻繁に会う仕事の人とかだと次の日からも普通の顔で生活できるのはいいですね~。

 

YAG+IPLダブルレーザー 雙機雷射

PICOレーザーの次に美容外科がおすすめするのがこちら、
YAGレーザーとIPLレーザーを一回で打っちゃうダブルレーザー!

私がいつも受けてるのはIPLっていうレーザーやねんけど
この日はさらに効果が高まるということで、ダブルレーザーを試してきました~。

IPLは単体でやってるのでこの次の見出しで書くけど、
YAGレーザーの効能と効果はこちら。

・毛穴縮小
・黒ずみ除去
・老人斑や肝斑(ホルモン性のシミ)除去
・色黒の方も打てる
・顔以外にも首や脇の下にも打てる

こちらのダブルレーザーはIPLも入ってるので、さらに

・シミ除去、美白、ツヤ肌
・少しだけリフトアップ効果

っていう利点がプラスされます\(^o^)/

2種類のレーザーを一回で打つので、
麻酔クリームをするものの、慣れてない人は少し痛いかも・・。

スタッフさんいわく、
「次の日にツヤツヤ肌が欲しい!!って時はこのレーザーの弱いのを打てばOK」
だそうです(^^)

こちらの価格は1回5000元。
YAG、IPL単体では3000元なので、少しお得なお値段になってます。

 

PICO施術後3-4ヶ月たって、また同じ場所にシミちゃんが出てきた。

復活してますね。
多分毎月とか打ちに行ったらキレイに消えるんかもしれないけど
レイジーやし毎回3ヶ月とか期間置いてしまうので、復活しちゃうねー。

あとまた顎らへんに少しニキビ跡みたいなのがあるので
ダブルレーザーで退治することに。

 

レーザー直後はこんな感じ。

冷やしたのもあって、そこまで赤くないかなーという感じ。
もうすでに肌にツヤが出てる!!

 

いつも打ってるIPLは施術後赤さが残るけど、
これはそんなにでした。

ただ、私は肌的にYAGレーザーの効果が出ない。

前にYAGやったことあるけど、次の日も変化なしって感じで
どうも肌に合わないというか、改善効果が全く出ない肌質?体質?なようで・・。
(もちろんYAGが合う!って人もいます)

施術後数日の写真やけど、シミに対してはあんまり効果がなかった。泣。

肌はツヤツヤやし、きめ細かくはなってます!
が、私が一番取ってほしかったシミちゃんがまだしっかり滞在してて
1~2週間したら若干薄くなったかな?って感じにはなったけど
シミ除去に関しては満足できませんでした。

 

美容外科ではスタッフさん(日本語OK)とお医者さんに事前に相談できるので
肌質と欲しい効果によってはこれがピッタリな人もいると思う!

レーザーは合う合わないがあるので、事前に相談してみてくださーい\(^o^)/

 

IPLレーザー 脈衝光雷射

私が一番好きなレーザーはこれ!!!
IPL!
一つ前のはYAG+IPLやけど、私が好きなのはIPLオンリーで
ちょっと強めにやってもらいます。

IPLの効果・効能は

・美白、トーンアップ
・紫外線によるシミ除去
・青や緑の毛細血管を目立たなくさせる

って感じです。
私は施術後は毎回2週間くらいかな?
プリップリの明るい肌がキープできるのでお気に入り\(^o^)/

ダウンサイドとしては、こういうのがあります。
・相当明るいので施術時にかなり眩しい
・かさぶたになると1週間ほど残る
・施術後24時間くらいは赤みが残る(強さによる)

クリニックでのお値段は1回3000元。

 

IPLはこの記事の中では一番最近、
今年4月に小琉球行ってたっぷり太陽浴びたあとに行きましたー。

Beforeの写真を撮り忘れたのですが・・・
また目元のシミが復活し、2月くらいにはちょっと炎症起こしちゃってて
結構目立つようになってしまって。

それと、夏前に一回肌をキレイにしとこう!ってことで
IPLレーザーをわりと強めでお願いしてきたよ。
(強めにすると痛さは増します・・)

レーザー直後がこんな感じ。

↑目が変やったから隠したけど笑

レーザー直後にもうそばかすみたいに紫外線の薄いシミ部分が黒くなってるのが見えるかな。
そして重点的にやってもらった目元のシミは赤くなってます。

 

最初にも書いたようにIPLレーザーはね、しばらくダウンタイムがあるのですよ・・。

施術3日後くらい?
かさぶたになったのが目立ちます。

薄めのシミの所は完全にかさぶた化して黒くなってて、
目元のシミはまだかさぶた形成中。

 

これがもう数日すると、かさぶたになったし
早くにかさぶた化したところは少しずつポロポロ剥がれてきてる。

この時、絶対に故意にかさぶたを剥がさないようにー!
顔を洗ったりしてると自然に取れるからガマンガマン。

 

IPL打ってからの、このそばかす顔になる1週間(私はそばかす顔きらいじゃない笑)を耐えると
ぷるんぷるんのきれーーーーーいなトーンアップした肌が現れます!!!

施術後3週間くらいの写真がこれ。

これファンデしてないからね!!!!

日焼け止めとパウダーのみでこの肌!!!

すごくない?\(^o^)/
もちろんフィルターかけてないよ!

 

去年の年末から合計4回くらいかな?
レーザー打ってたっていうのもあると思うけど、
この時のお肌は自分でも感動してたー!

まあこのあと5月中旬には台湾がソフトロックダウンになって
ファンデしない、外出ない生活になり
さらにお肌改善することになったんですが・・・。

 

私は自分に一番合うのはIPLレーザーやと思ってます!
毎回ぷりっぷりできめ細かい肌にしてくれるし、シミも落ちるし!

毎回大満足\(^o^)/

 

レーザーの種類・効果・価格まとめ

種類 効果・効能・特徴 価格(顔全体)
PICOレーザー 一般
皮秒雷射
・シミ除去、トーンアップ
・老人斑除去の効果が早く出る
・ダウンタイムや赤みほぼなし
・YAG、IPLアレルギーの人も打てる
1回8800元~
PICOレーザー 蜂巢モード
蜂巢皮秒雷射
(上記の加え)
・クレーター肌改善
・赤みが強く残る
医師と要相談
YAGレーザー
鉺雅克雷射
・毛穴縮小
・シミ除去(特に老人斑やホルモン性)
・黒ずみ除去
・色黒の方も打てる
・顔以外にも首や脇の下にも打てる
1回3000元
(6回分購入特典あり)
IPLレーザー
脈衝光雷射
・紫外線によるシミ除去
・美白、トーンアップ
・青や緑の毛細血管を目立たなくさせる
・強めにしたらシミがかさぶたになる
・赤みやかさぶたが残るダウンタイムあり
1回3000元
(6回分購入特典あり)
YAG+IPLレーザー
雙機雷射
・YAGとIPLのダブル打ち
・2つのレーザー効果↑に加え、少しだけリフトアップ効果もあり
・IPLでかさぶたになった場合はダウンタイムあり
・明日きれいな肌が必要!という時に弱めで打てば即効性あり
1回5000元

 

レーザーの注意点

レーザー治療に興味を持って、やってみたいーという方へ注意事項を書いておきます。

1.レーザー1回で全て解決しません!

シミの種類(紫外線、ホルモン性など)によってシミの深さが違うので
1回でキレイになるものもあれば、数回打たないとなくならないものもあります。
私の目元のシミとかそう、薄くはなるけど完全になくなってません。

美容外科のおすすめは、シミ除去をしっかりしたいのであれば
1~1.5ヶ月間隔で定期的に通うことだそうです。

なので1回レーザーしてシミが消えなくても、それは美容外科の腕のせいではありません。笑

 

2.合うレーザーと合わないレーザーがあります

記事に書いたように、私はYAGレーザーは何の効果も出ません。笑
でもIPLはすっごい効果が出る!!

最初に打ったので満足できる結果が出ればラッキーやけど、
もし効果イマイチ?って思ったら、クリニックに相談してレーザーの種類を変えてみたらいいかも。

 

3.レーザー後の紫外線は厳禁

日焼けが治まってない状態の肌へはレーザー打てないし、
レーザー施術後2週間は日焼けを避けましょう~。

故意に焼かない時でも、毎日顔はしっかり日焼け止めを塗った方がいいみたい。
肌にレーザーが当たってるので、すぐに紫外線を浴びたらシミの原因になります!

私は海で焼くのが好きなので、夏前と夏が終わった後にレーザー打ってるよ。
夏はどうしても外いる事が多いから、夏期間は避けます。笑

 

4.レーザー後はとにかく保湿

レーザーの効果を高めるためにも、施術後数日は毎日パックしてもOKくらいの勢いで保湿!!

何回もレーザー打ってる私でも、強いの打つとしばらく肌が乾燥するなーって思うし
保湿は一番のアンチエイジングやし、しっかり保湿して肌の回復を早めましょう!

 

5.必ず医師と相談し、自己判断で行ってください

私は肌が強いです。
なので敏感肌の方とか、肌トラブル起こりやすい方が施術して悪影響がないかなど分かりません。

クリニックへの問い合わせ(日本語OK)で聞いてもらってもいいし、
実際に一度行ってカウンセリングだけ受けてもいいかもしれません。
カウンセリングのみの場合は費用なしでいけるはず!

 

まとめ

あくまでも私の場合やけど、レーザー大好きです\(^o^)/

シミがきれいになるし、肌明るくなるし、
そしたら普段のスキンケアもそんなに高いもの買おう!ってならないし~。

とにかく楽ちんが好きやから、私にはばっちし合うし
もう3年くらい?年に4、5回って感じで通ってます!

もし台湾でやってみたいーって方がいたら参考にしてくれたら嬉しいです!

 

クリニック情報と予約フォーム

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました