ついに台北にTeam Labが来た!!来年2月まで開催!予約方法と体験レポート★Team Lab未來遊樂園★

イベント情報
スポンサーリンク



去年からフリーランスになったので、
平日に行ける楽しそうなイベントがあったらすぐ行っちゃいます!
どうもCocoです。

 

前々から日本で開催されてて気になってたTeam Lab。
ついに台北にも来ましたー!!!!!

Coco
Coco

待ってました~~~~\(^o^)/

本当なら6月開催予定やったんやけど、コロナでプチロックダウンしたために延期になり、
10月になってようやく開催されたよー!
来年の2月までやってるよ。

映え映え写真を撮るために早速行ってきたので!!!
チケットの買い方や注意事項を含めて紹介していきまーす\(^o^)/

 

Team Lab未來遊樂園のチケット購入方法

私は今回はKKdayでチケットを買いましたー!

KKdayチケット購入ページ

値段は1人380元!
KKdayならクレカ決済できるし楽ちん~。

Team Labは台湾のイベントなため、KKday日本語ページに対応してません!表記は中国語になります。

KKdayで買ったら電子チケットになるので、無くす心配もないし安心。
紙チケットやと忘れたりとかするよね・・。

 

で、土日に行きたい人はここから注目!

公式のインスタにこのポストがあって、
この期間中の予約受け付けを開始しますって書いてあります。

多分今まだコロナの制限があって、室内の展示やし人数の上限があると思うから
特に土日に来た人を次々と入れるわけにいかなくて、
事前にウェブサイトで行きたい時間帯を予約するのが必要みたい。
(平日は予約なしでOK)

こちらのTeam Lab公式サイトから予約ができるので
土日行きたい人は予約してから行きましょう!

でないと現場で整理券渡されて、自分の番が来るまで待つことになるよー。

 

Team Lab未來遊樂園の場所

台北のTeam Labはここでやってます!

國立台灣科學教育館

住所:台北市士林區士商路189號

ここへのアクセスはバスが何本かあるのと、あとはMRT士林駅からタクシーとか。
免許センターのすぐ近く!

 

ついたら入り口のところにチケットブースがあります。
当日券が購入できるのかは分からんけど・・。

Team Labは7階でやってるので、建物に入ってそのまま7階へ!

はい、きた~~~!

平日の午後遅めに行ったので全然並んでることもなく、
スマホに送られてるKKdayのチケットを見せてそのまま入りましたー。

 

で、この博物館なかなかすごくてさー。
高いフロアに空中廊下みたいなのがあって、こんな景色が見えます!

科学館ってもともとおもしろいし、また別な日に遊びに来たいなー(^^)

 

Team Lab初体験!!!

さて待ちに待ったTeam Lab!!!!

Coco
Coco

5月くらいからずーーーーっと待ってた!!

前から日本とかでやってんの見て、いいなー行きたいなーって思ってたので
ワクワクで行きましたー\(^o^)/

 

台北でやってるTeam Labは「未来の遊園地」っていうシリーズ。
動物とかもテーマになってるっぽいので、

1人2枚ずつ塗り絵が入り口で渡されます。

中に色塗りできるコーナーがあって、そこで塗り塗りするよー。
あんまりクレヨンの色の種類なかったけど、めっちゃがんばってライオン塗って
力尽きてめんどくさくなったのがカエルの方。笑

そしてこれをマシンでスキャンしてくれるよ。

 

今から行く人もいっぱいいるやろうし、ネタバレさせたくないから
ちょこっと撮った写真だけシェアしますね!

こんな感じでひらすら映え映え写真が撮れる!!!!!

 

塗り絵した動物はスキャンしたあと壁に写って動きます!!
テクノロジーやばい!

色きしょかったかな、と思ったけど
スクリーンに写ったら結構いい感じに!
というか見つけやすくてよかった\(^o^)/

 

なんかお花のテーマの場所が蜷川実花ぽかったので、
それっぽい写真を撮ろうとしてたわけですよ。

これが成功したやつなんやけど。

ライトの当たり方によってはこんなんになって↓

ちょっと2-3人アヤめてきました

みたいな写真が撮れました。
これはこれでだいぶおもろいからある意味成功\(^o^)/

あとはカメラをぐるっと回してみたりしても面白かったよ~。

アーティスティックな感じになった~。

 

Team Labに行く時の注意点

私が行ってみて思った注意点を書いておきます!

土日に行くならチケット購入後にオフィシャルサイトから予約するは上に書いたけど
あとはこの2つ。

・白い服+白マスクで行く
・靴下履いてないと入れない部屋がある

 

Team Labはライトショーなので、服に模様が写ってなんぼ!

なので白っぽいワンピで行きましたー。

この日わりと暑かった(10月半ば)から行く時は通気性のいい布マスクしてたんやけど
博物館やし医療マスクでないとダメとか言われたら嫌やなと思って
一応白いマスクも持って行ってたんよね。

最初はマスクかえるの忘れてて青いマスクのまま写真撮っちゃってて、
ご覧の通り顔部分にあんまりライトが映らない結果に。
途中で変えて映え映え写真撮ることができました!

 

あと、うちらが行った時は注意書きなんて読み流す程度やから気づかんかったんやけど
靴下がないと入れない部屋があるってのが書いてあったらしい。どこかに。

それがこの部屋なんやけど。

11月で気温が下がってきた今はサンダルの人少ないと思うけど
私はこの日暑かったから普通にサンダルで行っちゃってて。
靴下は中で40元で買えるよって言われたけど
いや別に他で十分楽しんだからここ入らなくてもええかな、と思い、パスしましたー。

このボール部屋に入りたい人は必ず靴下持参で!

 

まとめ

念願のTeam Lab、行ってよかったーーーーーー\(^o^)/

私はカラフルなものが好き!!!なので
暗い中でビビッドカラーの色んな種類のライトが動いてる空間ってほんま夢みたいで
見てるだけでも楽しかったー!

Team Labって北欧かな?の企画らしいねんけど、
次いつ台湾に来るか分からないので
気になる人は期間中に(できれば平日に)ぜひ行ってみてねー!

チケット予約はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました