オンライン台湾華語学習サービスで英語も練習できる!?英語で学習可能な先生★台湾散歩★【PR記事】

語学学校/語学習得
スポンサーリンク



10月中旬になり、すっかり秋になった台北からお届けします!
どうもCocoです!

 

このブログではおなじみの台湾散歩さん、
とにかく優しくて楽しい先生たちがいっぱいのオンライン台湾華語学習サービスですが、
今回もまた体験授業を受けさせてもらいましたー!

今回の先生は、英語で台湾華語を教えてくれる先生!
中国語学習者の方でも、英語も同時に勉強してる人もきっと多いよね。
英語が得意な先生と授業をしてきたので、その様子をお届けします\(^o^)/

 

オンライン台湾華語学習サイト【台湾散歩】

台湾散歩サイト

私のブログではおなじみの台湾散歩さんは、
完全にオンラインで台湾華語を学習できるサービスです!

台湾にいるけど語学学校へ行く時間がとれない方や、
日本にいながらネイティブの先生と台湾華語を勉強したい方にぴったり。
おうちからSkypeで気軽に先生と勉強できます。

初回レッスンの記事↓
予約方法などこちらで説明してまーす\(^o^)/

台湾華語を気軽にスカイプで学習できるサイト★台湾散歩★【PR記事】
日本でまだまだ続く台湾ブーム! 先週がお盆でしたが、いーーーっぱい日本人の人が遊びに来てたのを見かけました(^O^) 街中で日本語を聞くとちょっとドキッとします。どうもCocoです。 Twitterなどでもよく見かけるけど、日本で…

 

台湾散歩さんでは、台湾華語だけではなく
台湾語の勉強もできます!!

中国語ではなく、台湾で話されている第二言語の台湾語。
台北に住んでいると聞く機会も少なく、外国人で話せる人はすごーーーく少ない。

前々から興味があったので、一度台湾語レッスンも受けさせてもらいました。
台湾語レッスンの記事はこちら↓

台湾で話されてる中国語じゃない言語、台湾語のオンラインレッスンを受けてみた★台湾散歩★【PR記事】
普段あんまりブログやTwitterで中国語しゃべれるキャラ感出してないけど 一応喋れます!!! どうもCocoです。 気づけば台湾も8年目。 最初の1年間語学学校に通い、その後は日系の会社にて 台湾華語(中国語)と日本…

 

発音練習をさせてもらったこともあります!

日本人が苦手な発音をしっかりと理解されてる先生で
こうやったらいいよー!的なのを教えてもらいました\(^o^)/

オンライン台湾華語レッスンで日本人が苦手な発音を徹底練習してみた!★台湾散歩★【PR記事】
去年仕事をやめてから、中国語の退化が止まりません。 台北からお届けしてます。Cocoです! 台北にずっと住んでるものの、会社へ行かなくなってから ほんまに中国語話す機会が減ったな~~~。 なので最近毒舌の台湾人フレンドに…

 

そして前回のレッスンは、時事ネタやファッションネタなどが得意の先生に!
この時も盛り上がって楽しかったよー。

記者やライター経験豊富な先生による中級者~上級者向けの台湾華語クラス体験★台湾散歩★【PR記事】
引き続きプチロックダウン中で、夏を全然満喫できない台北からお届けします! どうもCocoです!! 6月ももう終わるというのに、5月中旬から始まったこの部分ロックダウン。 まだ継続中でございます・・・。 全く外出禁止で…

 

8月に受けた授業では、中国語の雑誌を見ながら勉強したよ!

台湾華語初級~上級なんでもOK!超フレンドリーで楽しい授業が魅力的な先生★台湾散歩★【PR記事】
8月になってから台湾の部分ロックダウンが終わり、 少しずつ外に出るようになって イコール台湾華語話す機会が増えてきて、ちょっと退化にストップかかったかな?と思ってます。 どうもCocoです! さて、前々からお世話になって...

先生がノリノリで超楽しかったー!

というわけで毎回全力で授業を楽しんでる\(^o^)/

 

今回の先生

今回の先生はこちらMary Q先生!

【先生の紹介文より】
こんにちは。Mary Qと言います。台湾出身ですが、いまは日本で高校生と中学生に英語と英会話を教えています。大学での専攻は日本語日本文学でしたが、そのうちの一年に教育学を学ぶために、アメリカの大学に留学しました。現地の友達に中国語を教える機会があって、その時に中国文化の奥深さと母国語を教えることの楽しさを感じて、中国語教育について更に深く学びたいという思いも強くなって、大学院で言語学を専攻として中国語教育を学びました。そのうちの一学期に教育実習生としてポーランド大学で、文法と会話の授業を教えました。現在までの教育に関する様々な経験があったからこそ、経験を積んできて、いまは英語も中国語も教えることができるようになりました。
語学クラスは文法だけでなくコミュニケーションにもっと焦点を当てるべきだと思いますので、できるだけ多くの会話練習の機会を作って、学生のニーズに応えて、フリートークでもロールプレイングでも、会話を交わしながら、中国語の使用を実用化させたいと思います。もちろん、語学クラスは言語だけではなく、その国の文化にも大きく関わっているので、中華圏の文化について詳しく勉強したい方も大歓迎です!!

先生の紹介ページ

留学経験が豊富な先生なので、英語がペラペラ!

で、今は日本在住なので日本語もペラペラですが
本人は英語の方が得意ーっておっしゃってました。

 

実際の授業

何回も書いてるけど、台湾散歩の先生たちはみーんな超明るい!

Mary Q先生も例外なく、最初から明るく楽しくしてくれたよ\(^o^)/

ほらこの笑顔ー!
私も気軽に先生とベラベラ話せるタイプなので、普通に超楽しく会話できましたー!

とは言っても授業なので、私の退化した中国語で間違ったところはちゃんと直してくれます。

こんな感じでスカイプ内のチャットに打ってくれて、
授業終わる前に書き出したセンテンスを一緒に一回ちゃんと言って、
さらに授業終わってからまとめを送ってもらえました!
丁寧でありがたい(*´艸`*)

 

私みたいにすでに日常会話ができる人はこうやってフリートークレッスンも可能やけど、
初級の方はちゃんと教材を使ってのレッスンもOKです!

英語のレッスンに関しては、日本人の方とは基本は日本語でやっているけど
希望があれば説明等英語で対応可能!とのこと。

今はキッズの台湾華語クラスで英語で行ってたりするそうです。
確かにそれなら子供ちゃんも2ヶ国語練習できてめっちゃいいかもー!!

 

今回も楽しい先生で友達みたいに笑いながらクラスできて最高やったー!

 

台湾散歩キャンペーン

2021年11月末までキャンペーンがあるよ!

条件はこんな感じ~。

詳細はこちらのページ

無料で授業を受けれるキャンペーンなのでかなりお得かも!!
興味ある方はぜひ応募してみてねー\(^o^)/

 

まとめ

台湾散歩さんはこんな方にオススメ!

・日本にいながら台湾ネイティブの先生と勉強したい方
・台湾にいるけど語学学校に通えない方、家で勉強したい方
・フレキシブルなスケジュールの中国語(台湾華語)クラスを探してる方
・日本語で説明してほしい方(先生による)
・英語で中国語授業を受けたい方

前々から先生がいい人ばっかりー!って書いてるけど
今回もそう、ほんまに楽しくてあっという間に時間が過ぎるよ。

最近ツイッターでも語学がんばってる人をよく見るけど、
英語と中国語どっちも勉強中ー!って方で、
普段英語スピーカーと練習する機会が少ない方なんかは、今回の先生パーフェクトかも?

キャンペーンもやってるし、来年になったら台湾も国境開くかもやし(期待大)
台湾華語を勉強したい方、ぜひぜひ台湾散歩さんサイトを見に行ってみてね\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました