林森北路で大人気の居酒屋「時々炉端焼き」の2号店!さくっと食べれる軽食メインのお店★Jiji Hero 時時英雄★

日本食
スポンサーリンク



最近居候にゃんこの毛がもふもふ冬毛になってきて、涼しくなってきて、
季節の変わり目を感じながら台北からお届けしています!
どうもCocoです!

 

私は普段あんまり日本食食べないんですが、
台北で何年も前から通い続けてる居酒屋が1軒だけあって。
それがこちら!

台北で一番好きな居酒屋!!夏のおすすめメニュー★時々炉端焼き★
現地採用で台北で働いていると、結構質素な暮らしを求められます。 たまーーにする贅沢の時に、日本食食べたい!! 前から通っているこちらのお店、 ここ一択!! 結構通って、店員さんとも前から仲良かったけど、さらに仲良...

時々炉端焼きっていうお店!

ここはもうほんまになんでもおいしくて、ブログも過去に書いてるから店員さんともすっかり顔見知りで
数ヶ月に1回焼き鳥とか食べに通ってる。

その時々炉端焼きが!
今年になってから2号店を出しました!!!

コンセプトが全然違うお店なんやけど、この前ついに食べに行けたので!
レポりまーす\(^o^)/

 

時々炉端焼き2号店 Jiji Heroの場所

時々炉端焼きの従来のお店は日本食が集まる林森北路にあるねんけど
こちらのJiji Heroもその付近!

Jiji Hero
Instagram
Facebookページ

住所:台北市中山區林森北路123號
営業時間:12:00~14:00, 17:30~23:00

MRT中山駅から徒歩10分くらいです。
ランチ時間とディナー時間に開いてるので利用しやすい!

 

時々炉端焼きの方は名前の通り炉端焼きメインなのでディナーって感じやけど
ここのコンセプトは私は勝手に日本食ファーストフードって呼んでる。

単品メニューが豊富やから、2時間以上長居するんじゃなくてカジュアルにランチみたいな。

Coco
Coco

さくっと食べてさくっと出れる系~

 

Jiji Heroのメニューと内装

気になるメニューはこちらです!
(クリックで画素UP)

このように、炉端焼きの方とはぜーんぜん違うメニュー!
唐揚げ、ラーメン、カレーうどん、カレーオムライスなどなど、一品料理がメイン。

 

店内もこっちはポップな感じで、黒と白のチェッカー柄の床がかわいい!

席は全部高めの机とストールに座る感じになってるよ。

キッチンもオープンキッチン。

こんな感じで小さいけどおしゃれな感じのお店\(^o^)/

 

おいしいおいしいフード実食

実は今回Jiji Heroのご飯を食べたのは2回目だったのです。

1回目は5月~7月終わりの部分ロックダウン中にUber eatsでテイクアウト頼んでん。

Jijiは毎回レストラン予約した時に手書きで予約名書いててくれたりするけど
Uber eatsでもカード入っててちょっと嬉しい(*´艸`*)
こういうのってほっこりするよね~。

Uber eatsの時は私は赤辛麺をチョイス。
これね、結構しっかり辛いねん!!
でもおいしいからパクパク食べれてしまう。

 

今回は初のお店で!ってことで
・濃白牛咖哩烏龍麵(濃厚白牛肉カレーうどん)
・咖哩蛋包飯(カレーオムライス)
を頼んでみたよー。

ちなみに私がカレーうどん。
日本のカレーは嫌いやねんけど、カレーうどんは昔からすっきゃねん・・・。

 

オープンキッチンでささーっと作ってくれて、オーダーして割とすぐに来たー!

まずこちら、パートナーさんのカレーオムライス。
オムライスの卵がいい感じ・・・。

私はオムライス死ぬほど好きでオムライス評論家なれるんちゃうかいうくらいなんやけど、
この卵は合格です。
ツヤツヤ感がいいね!

中は普通の白いご飯タイプ。

一口味見させてもらったけどおいしかったよ!
でも私は日本のカレーとご飯を一緒に食べるのが好きじゃないので(ワガママごめん)
オムライスはカレーじゃないのが好きです。

 

で、これが私が頼んだ白カレーうどん!!!!

これ一見意味わからんでしょ。
なんなんこれ・・ってなるやん?

やけどお箸を入れて中をさぐってみると・・・

Oh hello カレーうどん!!

ちゃんと中におられれます!!!
うどんが!!!

インスタの方にうどんのビデオ上げてるからよかったらどうぞ~。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

この上に乗ってる白いのは、ポテトのムースだそうで。

それがカレーとマッチしてめっちゃめちゃクリーミーになって
単なるカレーうどんとひと味もふた味も違って
普通にめっちゃ感動やってんけどー!!!

いやーーハマるわこれ。
めっちゃうま。

 

食べながら思ったんやけど、
赤から麺の方にはトッピングがあるのですよ。

ここにある起司絲30元ってようするにピザ用チーズみたいなアレやねんけど、

Coco
Coco

カレーうどんにチーズ乗せたら最強ちゃう!?

ってなって。

 

店長さんにLINEして聞いてみたら、次回チーズ載せしてもいいよーってことなので
やっちゃおうかな・・・ふふふ。

でもポテトムースで結構お腹いっぱいになったから、チーズ載せたら濃すぎるかなー?
チーズを載せんと別に持ってきてもらおかなー・・。(注文多い客でごめん)

エニウェイ、何が言いたいかっていうと
カレーうどんまじでめっちゃめちゃおいしい
ってことです。

 

まとめ

こちらのJiji Hero、実はこのあともう一回行っててすっかりレギュラーレストランになっちゃってます!

長居しないし、さくっとおいしいもの食べれるっていうのがナイス。
私よく中山らへんウロウロしてるから、行動範囲内にあるってのもあるけど。

スタンプカードもあるから、点数ためたらいいことあるよ!

2回目の訪問のあとにもうすでに8個か9個スタンプたまってるので、
カレーうどんを1回無料で食べれる日が近いねん。うれし!

 

まあこんな感じで、カジュアルにおいしい日本食が食べられるお店が新オープンしてるので
気になる方はぜひ行ってみてねー\(^o^)/

店長さんは日本人、スタッフさん結構日本語通じるから気軽に行けるよ~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました