台北でちゃんとしたイングリッシュブレックファストが食べたい時に行くスタイリッシュなカフェ★父母 FuMu★

カフェ
スポンサーリンク



10月になって、若干涼しくなった台北からお届けします!
どうもCocoです!

最近はちょろっと台湾一周してきたりしてバタバタで
ブログの更新が間が開いてしまいました~。
台湾一周の様子はYouTubeにてお届け中!見てね!

 

台湾に住んでたら、台湾の独特な朝ごはん文化にも慣れてきて
ローカルの朝ごはん屋さんが楽しいいいい!うまいい!ってなるんですが、
たまーにちゃんとしたウェスタンなブレックファストが食べたくなったりしますよね。

ちょっと前からインスタフォローしてて、
この間友達と一緒にやーーーっと行けた素敵カフェで
久々にイングリッシュブレックファストを食べてきたので!

そのカフェを紹介するよー\(^o^)/

 

お店の場所

そのお店はこちら~~~!

存在感がすごい「薬」って書いてある所のおとなり、
緑の看板の父母ってお店!

中国語ではフームーって読むよ。

父母 FuMu
Facebookページ住所:台北市中山區興安街103號
電話:+886225185660
営業時間:10:00~1:00 (土曜日のみ深夜2時まで)
定休日:なし

南京復興駅から歩いて5分くらいでアクセスいいです!

お店の外観もかわいくて、明らかにおしゃれカフェな雰囲気が漂ってる感じ。

というわけで、ワクワクしながら入ったよ~!

 

お店の内装

お店の内装は、おしゃれやけど無機質なモダンじゃなくて
あったかーい感じ!

やっぱ木のフローリングとか、茶色のソファーとかいいよね。
アーバンぽいおしゃれカフェも好きやけど、どっちかっていうとこういう方が落ち着くなー。

 

犬も自由に出入りされておられます。

台湾ってこうやってペット連れて気軽に入れる飲食店多くていいよね。
いつかうちの居候猫さんも連れて出歩きたい・・。

 

ここは最低消費が確かドリンク1杯でもOKやったので、
平日の作業スペースとしても使えそう。

こうやってコンセントも豊富にありました~。

 

あと、お店の奥の方もかわいい・・。

もともとは古い家やったんかな?って雰囲気が残ってるよね。ドアとか。
この奥の席も窓が大きくて、光がいっぱい入ってきていい感じー!

 

なんか全体的にサーフショップぽいなーって印象やって、
同じく海好きで夏は焼く子ちゃんな友達と二人で
かわいー!かわいー!連発してました。

 

メニュー

ここのお店はブランチメニューが豊富!!
(クリックで画素UP)

イングリッシュとアメリケン、両方あります\(^o^)/

フレンチトーストもおいしそう~~~やけど、
この日は私はとにかくベイクドビーンズが食べたかったので、イングリッシュ一択!

その他、ステーキとサラダのプレートとかオムレツとかも色々あります。
全部試したい・・。

 

夜は深夜まで営業しててお酒もあるみたい!
夜にチルしにいくのもいいかもねー\(^o^)/

 

久々に食べるベイクドビーンズ

さて待ってましたよこの瞬間を・・・。

Coco
Coco

最後にベイクドビーンズ食べたん、まじでいつか分からへん。

最後は去年の3月にUK行った時かな?
そんなに大好き!ってわけでもないけど、たまーに無性に食べたくなるベイクドビーンズ。

NZとかUKでは缶で売ってますね。
このヘインツのがおいしいよね~。

まあ台湾でもカルフールとかで買えるねんけどね。
わざわざ買ってまでは食べへんっていう・・。笑

 

エニウェイ、ついにご対面!!久しぶりー!I missed you!!!!

Ooooohhhhhhh 久々にウェスタンブレッキー見たらテンション上がるよねー!

一緒に行った友達は、これのベジタリアンバーション。

ベジバーションはベーコンの代わりにベジローフみたいなんと
ハッシュブラウンがついてる!!

ハッシュブラウンおいしいよねえ・・・。
今度行くならベジじゃないイングリッシュブレックファストに、再度でハッシュブラウンだけ頼みたい。

 

なんか量結構あるかなー?と思ったけど
ぺろっといってしまいました!!
ソーセージからパンから全ておいしくておいしくて。

大満足・・・!

 

まとめ

もともとはグルメな友達に教えてもらって知ったブランチがおいしいこのカフェ、
内装からバイブスからかなーり気に入りました!

平日に行ったのでガラガラやったけど、休日ブランチなら混みそうやから予約した方がいいかも?

家から遠くないし、ドリンクもおいしそうなのいっぱいあったので
次はコーヒーしながらカフェ作業しにでも行ってみたいなー。

台北でおいしいブランチ、特にイングリッシュブレックファスト探してる人にはおすすめです\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました