【PR記事】台湾華語を気軽にスカイプで学習できるサイト★台湾散歩★

【PR記事】台湾華語を気軽にスカイプで学習できるサイト★台湾散歩★

日本でまだまだ続く台湾ブーム!
先週がお盆でしたが、いーーーっぱい日本人の人が遊びに来てたのを見かけました(^O^)

Twitterなどでもよく見かけるけど、日本で中国語を勉強してる人も増えてるみたいですね。
確かに中国語を習得すると、台湾だけじゃなくていろんなところで使えるし、
就職なんかにも役立つ言語!
台湾旅行に来るにしても、言語が少しでも分かれば楽しさが増す事間違いなし。

 

 

 

最近の言語学習は、アプリとかネットが主流になってきてる。
私が最初に海外に出た2003年には考えられなかったけど、
今は自宅でも気軽にネイティブと話せるからほんまに便利!

今回は、気軽にネットを通じて台湾の先生と中国語レッスンできるサービスを体験させてもらいました(^O^)/

 

 

 

 

こちらのサイト、台湾散歩さん。

https://taiwan-sanpo.com/

わりと最近新しく始まったサービスで、
日本語が話せる台湾人の先生たちとスカイプレッスンができるというもの。
おうちでさくっとできるので、忙しい人も気軽にレッスンを受けれます!

サイトに登録すると、まず最初に体験チケットが一回分もらえる。
なので最初一回無料で授業が受けれます!

なので私も中国語が伸び悩んでるし・・。
体験授業してきた(^O^)/

 

 

 

 

サイトへの登録は、メールアドレス入力したりとかだけでとっても簡単。

登録後にチケットがあるのを確認して、先生を選びます。
今回はこのトントン先生にしてみた。

私は普段は会社員で、平日日中は仕事。
私が見た時はトントン先生は夜の時間もOK!
ということで夜、仕事から帰ってる時間でリクエスト。

メールでもレッスンの確認が来るから安心。

リクエスト後、こうやって自分の画面で確認できました。

 

 

 

 

 

さて、レッスンの時間になったので、ワクワクしながらスタンバイ〜。

すぐに先生きた!!!

軽く自己紹介して、中国語で話し始めます。
こんな感じで。

トントン先生は、過去に日本に住んでいた事があって、
語学学校で中国語を教えていたそう。
なので、すごーーーーくキレイに、分かりやすく喋ってくれる!

そして日本語もかなり上手い!
なので、わからないところは日本語での説明ももちろん大丈夫。

 

 

 

 

他の先生方は今回は話してないので分からないけど、
トントン先生の場合

  • ゼロからのスタートでもOK
  • 希望に応じて教材PDF提供可能

と、スカイプレッスンのクオリティを超えてる!!!

 

 

 

 

サンプル教材を少し見せてもらいました↓

これはすごく基本の部分やけど、
こうやって先生自身で作ってるPDFをスカイプを通じて受け取れます。

私は台湾1年目に語学学校に通い、
さらにもう住んで5年になるから中級レベル(上級と言えない悲しさ笑)になるので、
私のレベルに合った本屋さんで買えるオススメ教材を教えてもらったりした!
「この本は口語をたくさん学べるからいいよ〜」って感じで。

 

 

 

 

私が今回スカイプレッスンを受けて思ったオススメな点

  • クラスに行く時間がない忙しい人におすすめ
  • 自分のペースで勉強できる
  • 先生に色々リクエストできる(ビジネス中国語が習いたい、ドラマの話がしたい、など)
  • 他人を気にせず発音練習できる

って感じで、すごい気軽に語学レッスンが受けれました!

先生がとにかく優しかったので、かなり仲良くなれそう〜〜とか思ったし、
私の半端なレベル(語学学校でクラスを取るほどでもない)でも練習可能なオプションだと思いました。

 

 

 

 

これから中国語を勉強開始したい人、
台湾で学んだけど日本に戻ってから話す機会がない人、などなど
いろんなシチュエーションの人に便利なサイトだと思います!

スカイプレッスン、興味がある人は是非見てみてください〜!

https://taiwan-sanpo.com/