台湾コロナ警戒レベル3で自粛中こそ通販が便利!台湾のおしゃれな服おすすめ通販まとめ

台湾ネットショップ
スポンサーリンク



コロナ警戒レベル3も3週目に突入した台北からお届けします!
どうもCocoです!

 

コロナで今台湾がどうなっているかは書こう書こうと思いつつまだ書いてないんですが、
政府からも「あんまり外出るなー!」って言われてて
街はゴーストタウン。
お店は一応開いてるものの、こんな状況やったらあんまり出たくないよね~。

ずーっとステイホームしてると、おもしろくないのもあるし
ネットショッピングが捗りまくるー!

コロナ前からずっと買い物したかったのもあって、
この前死ぬほど服ネットショッピングで服買って、ちょっと心が癒やされました・・。

 

台湾に滞在しているガールズで似たような心境の人も多いと思うので!
ついに書いちゃうよ!!

台湾のおすすめファッション通販のまとめ記事!

私が実際に買ったり、ずーっと狙ってたりしてインスタ見てたりするお店ばっかです。
なので好みが偏っていますが・・。(基本柄物が好き)

シンプルな服があるブランドもあるので、
気になる人は参考にしてくださーい\(^o^)/

 

海外ブランド

ZARA

まずはみんな大好きZARAなんやけど!!

台湾版のサイト

いやまあ国際的なブランドやし紹介するまでもないんやけど、
この前ZARAでドカ買いしてしまいまして・・・。

というのも、今季のZARAが最高にカッコいいんです。まじで。

去年はコロナで世界中不景気でほんまにカスみたいな服しかなかったけど
今年はその影響もあってか?
カッコいい服しか売ってないの!!!!!

わーーーーやばいやばい全部欲しいやんかーってなったので
どかーんとネットショップで頼んでしまいました。

そして調子乗ってTikTok撮ってしまいました。爆笑。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

ZARAの服が最高に素敵なのは当たり前として、
初めて使ったんやけど、ZARAのネットショップのサービスに感動(*´艸`*)

まず発送がめちゃめちゃ早くて、3日くらいで来たかな?
ZARAは台湾国内から発送してるからすぐ届きます。

で、感動したのがサイズ変更。

サイト上で申請

変更したい服を箱に詰める(ZARAの箱じゃなくてOK)

ZARA側で業者にうちまでピックアップを手配

もともとの服がピックアップされる前にもう新しいものお届け

と、申請してから2日で交換作業が全部終わった!!!!!

 

もちろん普通の時なら店舗でサイズ交換できるけど
感染者がばんばん増えてた時期やったので、ピックアップの方にしたんやけど。

スピーディーでびっくりよ!!

スピードなど全て大満足なショッピングができたので
ZARAのオンラインショップは心からおすすめします\(^o^)/

 

H&M

ZARAを買っただけで服欲しい欲が止まらなかったので、
次の日にH&Mもネットショップで頼んでしまいました・・・。

 

悪いことは言わん。
H&Mは店舗で買いましょう。

 

私は5月24日に注文して、6月8日現在、
まだ届いておりません。
ウェブサイトで注文する時には一切書いてなかったんやけど
どうやらオランダの倉庫からの発送になるらしい。
ネットショップやと問答無用で国際通販になるのね。

サイトにログインしてずーっとトラッキング見てるけど空港から動かない。
最初台湾の空港かな?と思ってカスタマーサービスに2回電話したんやけど
「まだドイツにあります」って言われてさあ\(^o^)/
2回とも。
ドイツから動かんの?そんなドイツええとこなん?
は?

遅すぎるから、あと1週間待って届かんかったらキャンセルで返金にするわって向こう側に伝えたけど
(2回問い合わせしてるしすんなり了承してくれた)
楽しみにしてたのにーーー!!!残念。

 

ちなみにFacebookページにはこんなポストがあんの。

★網購3-5營業天立即送到家(ネットショッピングでは3-5営業日で届きます)★

 

って、

 

どの口が言うとんねん\(^o^)/

 

しばくぞー!

 

はいと言うわけで、H&Mのネットショップはおすすめしません。
コロナが終わって自由に出歩けるようになったら店舗で買いましょう~~~。

(ていうか返金されたらその分またZARA買おかな・・・)

 

台湾ブランド

Lulu’s

このブランドは去年に記事書いてて、
結構いつも上位にランクインしてるので、たくさん読んでいただいてるようで。
ありがたや~~~

去年書いた記事↓

台湾女子に大人気のプチプラ通販サイト!日本からも注文OK!夏に役立つアイテムが盛りだくさんでおすすめ★Lulu's★
関西人は!!! コスパが命! どうもCocoです。 何回かこのブログでも服屋さんについて書いてるけど 私は服を買うのがものっっっっすごい好きです。 最近ましになってきたけど、ちょっと若かった時は病気レベルで服買ってたな...

今年も引き続きLulu’sでちょこちょこ服買ってます!!

 

記事にもあるけど、去年からここのお店のブラトップを愛用してます!

台湾にもユニクロとGUはあるけど
輸入物になるから日本の1.5倍くらいの値段がして、決して安くない。

でも台湾の夏は暑いし夏ワンピとかしょっちゅう着る私はブラトップが楽~~ってことで
このお店にお世話になってる!

 

いろーーーんな形があるから服に合わせて選べるし。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by lulus (@lulustaiwan)

今年になってからこのタイプも購入した↑

 

View this post on Instagram

 

A post shared by lulus (@lulustaiwan)

この肩紐が太いタイプもかわいいなーと思って見てる・・。

 

その他の服は割とシンプルなのが多いので
柄柄したのが嫌いな人も安くて使い勝手良さそうなのが見つかると思います!

購入方法等は前に書いた記事にありまーす\(^o^)/

 

AIR SPACE

このお店は店舗数がとにかく多いので、道でお店の入った事がある人も多いと思います!

AIR SPACEサイト

台湾女子にも大人気!!な
かわいいプチプラ服が豊富なお店!

基本的には
ザ・アジア女子!で一般受けする感じの服が多くて
私は最初はノーマークやったんやけど・・。

このドレスに一目惚れしてしまい、去年ソッコー買いました。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

いやいやこれかわいすぎ・・・・。

柄!夏ワンピ!でハートを鷲掴みされた。
し、野外フェスに着て行ったら欧米人お姉さんから「OMG I LOVE YOUR DRESS!!!」とコメントもらったし。
欧米かぶれのドツボ服。笑

 

あと買ったものは、このジーンズ。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by AIR SPACE (@airspacetaiwan)

ハイウェストでお腹のお肉をイン!してくれて、
ストレッチ効いててカンフィーで
めっちゃキレイに見える~~~\(^o^)/

長さも3段階くらいあるので低身長でも高身長でも履けるし
履き心地がいいので気に入ってるー!

 

そしてAIR SPACEのいいところは、ちゃんとAIR SPACE PLUSっていう
姉妹ブランドみたいな感じでプラスサイズも展開してるところ!

アジアの女子に人気のブランドでもプラスサイズ展開しだしたから
世界はいい方向に向かってますね。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by AIR SPACE PLUS (@airspaceplus)

細い子が正義!
細くないとオシャレしたらあかん!!

XS~Mサイズまでの展開ですっ☆

っていう日本のギャルブランドと違い、こうやってインクルーシブなのはすごくいい。
正直去年まではAIR SPACEは何の変哲もないプチプラ服やと思ってたけど
プラスサイズ展開を知って見直した!ってのもある。

普通にかわいい服満載なので、サイト見てみて~!

 

D+AF.

ここのお店は靴屋さん!

D+AF.サイト

台北に1店舗あるのかな?
お店は行ったことないけど、数年前からネットでよく見るようになった
女性用のかわいい靴がいーっぱいのお店!

 

毎年母の日セールが狙い目なんやけど(今年はもう過ぎちゃったけど)
このサンダル買っちゃった・・。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by D+AF │ 女鞋 (@dafshoes)

緑にしたんやけど、ぺったんこで歩きやすい!
ささっと履けていい感じー\(^o^)/

インスタ見たら分かりやすいと思うけど、
普段使いにピッタリな靴がいーっぱいあります。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by D+AF │ 女鞋 (@dafshoes)

ただね、値段はプチプラなんやけどそーーーっこまで安くない!
私が買ったサンダルも、正規の値段は1300元とかしてたみたい。
(母の日セールは半額イエーイ)

このサンダルに1300元出すか?って言えば、多分出せないので
セールの時に買いましょう!

 

個人ショップ

Dark Nite

最初はインスタでオーナーの写真を見て、
台湾にこんな子いるんや!!!かっこいい!!
ってなってフォローして知ったのがキッカケ。

街を歩いててもユニクロとか無印っぽいおとなしめなファッションが99%を占める台湾で
こんな写真いっぱいでさあ!

自由にファッションを楽しんでる感が溢れてて
好き!!(*´艸`*)
ってなってフォローしちゃった~~~。

お店はShopee(蝦皮)にあります。
お店のリンク

 

私にとっていいのは、このお姉さんのサイズと私が一緒くらいなので
めっちゃめちゃ参考になる!
し、だいたいの服でサイズがS~Lまで用意されてる。

欧米風というか、アメリカ西海岸風の服が多くて
私は好きです!
台湾で全然売ってないタイプの服が豊富で嬉しいよね~~~(^O^)

ほらもうめっちゃめちゃかわいい・・・。

 

私はまだここで服は買ったけどないねんけど
この間ストラップレスブラ(リンク)を買ったよ!

夏の必需品で、ずーっと探してたらお手頃価格で見つけて買ったけど
・発送早い
・インスタのストーリーでメンションしたら返信くれてフレンドリー
と印象めっちゃくちゃいいです!

 

今後もこの子のところでかわいい服買いたいと思うし、
台湾であまり売ってないアメリカ西海岸ぽい服をお手頃価格で探してる方!!
チェックしてねーーー\(^o^)/

 

Ficklesell

こちらもインスタで見つけたお店。
が、こちらのお店でまだ買い物したことはありません~。

・お姉さんがおしゃれでかわいい
・エスニックで個性的な服多い

というのに惹かれてフォローして、Shopeeのお店までチェック済み。
お店のリンク

 

私は去年くらいにエスニックは卒業したんですが(まだ着る時もあるけど)
もともと好きやからさ・・・惹かれちゃうよね。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ficklesell (@ficklesell)

タイから輸入してるのかなー?
かわいいいいいいい!!!

布多くて扱いにくい系なん見るだけで分かるけど
かわいいいいい!!!!!!!

 

着る人を選ぶがっつりエスニックの服だけじゃなくて、
こういうのもあります。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ficklesell (@ficklesell)

あと靴とか小物も色々あるみたい。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ficklesell (@ficklesell)

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ficklesell (@ficklesell)

Shopeeのお店見てるけどね、お値段もプチプラ!

タイのバンコクのチャトゥチャックマーケットでこういうの死ぬほど売ってますね・・。
チャトゥチャック行った時私えらいことなったんよね。
服買いすぎてスーツケースに入らんくなってバッグ買って帰ったっていうね。笑

 

コロナで旅に出れない今!
東南アジアで爆買いできない今!!

エスニック好きとか、個性的な小物探してる人はチェックチェックー\(^o^)/
ちょこっとやけどメンズも着れるものもあるよ~。

 

まとめ

かなーーーーーーり私好みに偏った気がしますが。(最初の方はそうでもないかな?)

なかなか気軽に買い物も行けなくて、ストレスが溜まってしまうこのプチロックダウン生活。
永遠に続くわけじゃないし、夏が終わる前に外に出れると信じてるので
この期間にネットショップを利用して夏物揃えちゃうのもいいと思うよ!

台湾在住で「かわいい服どこで買えるねん!!」ってなってる方がいれば!
参考にしてもらえたら嬉しいでーす\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました