龍山寺すぐそばでアクセス良し!楽しい周辺ツアーもあるフレンドリーなコスパ最高ホステル★Duckstay Hostel 大可居青年旅館★

龍山寺すぐそばでアクセス良し!楽しい周辺ツアーもあるフレンドリーなコスパ最高ホステル★Duckstay Hostel 大可居青年旅館★

一つ前の記事で龍山寺エリアのグルメを紹介しましたが。
私にとって馴染みのなかったこのエリア、
なぜ突然行ったかというと、日本から来た友達がこの周辺のホステルにステイしてたから。

結果、めちゃくちゃディープなエリアで、リアル台湾が見られて
私はものすごくハマってしまいました。
周辺エリアも含めて紹介していくよー(^O^)/

 

 

 

 

今回取材依頼をいただいて、お世話になったホステルはこちら。

Duckstay Hostel
Webサイト(日本語)
Facebookページ
Twitter
Instagram
Blog

住所:台北市萬華區昆明街316號
電話:+886-2-2308-0066

MRT龍山寺駅の3番出口を出て左に向かって歩き、
昆明街を左に曲がってすぐ。
徒歩3分ほどで到着します。

私最初3番出口を出て思いっきり右に歩いてしまったので、
左に行くように(^O^)

龍山寺の駅は実はアクセスが最高で、

  • 西門駅から1駅
  • 台北駅から2駅

と、非常に空港からもアクセスしやすい場所にあります!

あとは、旅行者に超有名な24時間営業のカルフールが小南門駅にあるけど、
実はそこもかなり近いので、ホステルから徒歩10分以内で行けるそう。
目の前に7-11もあるし、見た感じめっちゃ便利なロケーション!

 

 

 

 

外見もかわいくて、おしゃれなホステル感が溢れてますね。

私はどっちかというとラグジュアリーなホテルよりはホステルが好き。
最近ではAirbnbも利用するけど、ホステルでいろんな人と話したりするのが好きです。

ここのレセプションエリアも、ホステル!!って感じがしてかわいい。

私は宿泊してないけど、ちゃっかり写真撮ってもらいました♪(´ε` )

 

 

 

 

こちらのホステルは、全室ドミトリーだそうです。

でもさー最近のドミトリーってすごいよね。
昔私が10代とか20代前半の時に泊まったドミトリーって、
プライバシーも何もなくて、自分の荷物に気を配ったりしたけどさー。

ここのホステルも、ベッド一つ一つにカーテンがついてるので、
知らない人に寝顔や寝相を見られる心配なし!
こういうプライバシーがあるだけで、旅のストレスが減ったりするし、大事やと思う。

これはシングルサイズのベッドやけど、結構大きさはゆとりがあります。

こちら、インターンとして働いていた日本人のKくん。

彼が周辺ツアーにも連れて行ってくれて、かなりお世話になったけど
180cm近くあるKくんが座ってこんな感じ。

実際に泊まった私の友達も180cm近く身長あるけど、ベッドの大きさは問題ない!って言ってました。

そして、ベッドごとにロッカーがあるので荷物も心配する必要なし。

ちょっと暗くて見えづらいけど、最大28インチのスーツケースがすっぽり入るロッカー。
これなら安心!

全室ドミトリーですが、

  • 女性専用ドミトリー
  • カップルで泊まれるダブルサイズのベッド

も用意されてます。
ダブルサイズのドミトリーって見たことない!
というか、それって宿泊費抑えたいバックパッカーカップルなんかに最高やと思う。
最近のホステルってほんまにすごい。

 

 

 

 

こちらのホステルは、コモンエリア(休憩スペース)も広々としてました。

まず、そこへ行くまでにこんなかわいいグラフィティがある。

そして奥へ歩いていくと、

どーん!

ここでご飯を食べたり、他の宿泊者と喋ったりできるわけです。
冷蔵庫、電子レンジなんかのキッチン設備もこのスペース内に。

たまたま私の友達が泊まった夜は、宿泊者のミュージシャンの人がライブ演奏していたそう。
タイミングが合えばやけど、そんなイベントもやってたりします。

ホステルの目の前にコンビニがあるけど、ここでお酒も買えるよ〜。

それから、ダーツもあったり。

もちろんこのスペースと全ホステル内にwifiが通ってるので、
旅するブロガーの人なんかも、ここでワーク可能。

こういうところ見てると私も旅人ブロガーになりたくなります。
結構本気で。

 

 

 

Duckstay Hostelのイメージは、スタッフと雰囲気がフレンドリー!

私が座っててもスタッフの方が英語で話しかけてくれて、
日本から来たのー?って私の友達に聞いてたりとか。

夜はお酒も売ってるし、みんなで喋ったりゲームしたりして過ごせるんやろうな〜って。
和気藹々とした、楽しそうなホステルなのは間違いない♪(´ε` )

泊まった友達2人(かなり旅慣れてる)も気に入ってました!

スタッフは台湾人の方がメインで、日本人のインターンのスタッフがいる事もあります。
でも台湾人スタッフの方々みんな英語できるので、中国語できなくても心配なし。

ご予約はこちらから→予約サイト

 

 

 

 

さて、ホステルの紹介をしたところで、実はまだ続きがあって・・・。

Duckstay Hostelさんではなんと周辺ツアーを行っています!

宿泊者は追加料金ナシで参加できるというもの。
*参加希望の場合は前日の夜までにカウンターへ知らせてください。

このツアー、1時間半くらいかけて、ホステルの周り〜龍山寺エリアを案内してくれる。
小さいエリアをゆっくり周るから、食べたいものあったら買ってもいいし
じっくり見たいところは言えば止まってくれるし。
かなーーりフレキサブルなツアー。

 

 

 

今回は土曜日の朝のツアーに私も参加してきました(^O^)/
想像以上に楽しくて、写真をひたすら撮ったので、
次の記事でゆっくり紹介しようと思います!

乞うご期待〜。