ついに発見!!文句無しのコスパ・味のステーキ屋さん★肉塊牛排★

コスパ良し
スポンサーリンク



*以前よりメニューとお値段が変わったので、2020年8月にリライトしました!
 最新版メニューを乗っけておきます。
*2022年7月頃に最新の店舗情報へ更新しました。

===========================

台北ではおいしいステーキは高い!っていうのは前も書いて、
大好きやったびっくりステーキが閉店して以来
またもやステーキ難民になってしまってたんやけど
ついに見つけました!!!!!
最高のステーキ屋を!!!

ちょっとテンション高めでお送りしてます、Cocoです。

 

台湾のステーキ事情

なんでステーキ難民かっていうと、台北では

安いステーキ:夜市とかのペラペラステーキ、絶対意味不明なスパゲティつき
おいしいステーキ:高級レストランで超高い

というふうになっているのです。

私が求めてるのは、欧米のパブのメニュー的な感じで
そんなにめちゃくちゃ高くないけど、
ちゃんと分厚いカットでジューシーなやつ!!
分かりますかこの感じ。

前は「びっくりステーキ」ってお店があって、最高やって通いつめてたのに
閉店してしまい・・・。
それ以来、探して探して探しまくったのです。

 

リピってるお店【肉塊牛排】

さて、テンションぶち上がり〜〜になるくらいの、見つけたお店はこちら!

肉塊牛排
Facebookページ
 

住所:台北市松山區南京東路三段256巷42號1樓
営業時間:11:00~14:00, 17:30~20:30
定休日:なし

2022年2月頃に移転し、MRT小巨蛋近くになりました!

 

今回の店舗では、なんか丼屋さんと同じ店内になってて
ステーキと丼メニューが両方あるっていうおもしろい感じに。笑

お店の雰囲気は前のほうがレストランっぽかったけど
新しい店舗はさらにアットホームでカジュアルな感じになったかな~。

 

2020年8月最新版メニュー

肝心のメニューはこちら。残念ながら日本語メニューはないけども。
(クリックで画素UP)

値段、安くない・・・?
フィレはちょっと高いけど、それでも他のステーキレストランより全然安い。

21ozで789元

食べざかりのラグビーボーイズ連れてっても大丈夫!

こっちは、二種類の違うお肉を7ozずつハーフハーフにできるプラン。

私が最近ずっと頼むのがこの一番上ので、
翼板牛(ミスジ)とサーロイン7ozずつのやつ!

いっつも14oz余裕で完食するよーん(*´艸`*)

サイドディッシュとお酒なんかもちゃんとあります。

 

とにかくここは値段が安い!!
ほんまにね、ステーキが有名なTGIFridayとか行っても、
このサイズのステーキやと軽く1000元以上します。

なのでここを発見して以来、何回通ってるか・・・。
ステーキ食べたいーーってなったらすぐ行っちゃう。

で、ステーキを頼むと飲み物・スープ・ご飯等含まれてるねん。
お得すぎちゃいますか、と。

 

そして丼ものもあるって書いたけど、そっちのメニューはこんなんでした。

ステーキに比べてこっちの方が全然安いので、こっちのメニューを食べてる人もちらほらいたよ~。
そしてこっちのメニューでもスープ、飲み物、パン、なんかは含まれてるからめっちゃお得!

 

ステーキに含まれてるもの

以前の店舗の写真のままですが、サービス内容は変更なしでした!

ステーキを頼むとスープ・パン・ご飯・ドリンク(レモン水ともう一種類のジュース)が無料でつきます!

パンがあって、ちゃんとトースターもあり。

食後にいただけるコーヒーとお茶もあり。

左側がスープで、右側がデザートの仙草ゼリー。

仙草ゼリーがあるところが台湾みがあっていいと思います。
超ウエスタンなレストランには絶対ないもんね。笑

で、この横にさらにライスと飲み物2種類くらいもあって、
ここは全ておかわり自由!

気前よすぎかーーーー\(^o^)/

スープは通い出したときからこのスープなんやけど
コンソメ風でおいしいよ。大好き!

Coco
Coco

新しい店舗ではご飯が置いてなかったけど、店員さんに聞いたらキッチンから出してくれました!

 

コスパ最強のステーキ

そうこうしてるうちに、来ましたよ!!!

念願の分厚いステーキが!!!
この写真の時はサーロイン10oz頼んだはず。

キターーーーーー!!!!

っていうのが脳内再生された瞬間。

 

This is EXACTLY what I was talking about!!!!
これやこれやー!これが食べたかったの!
How I missed you!!!

変なスパゲティもついてません。
合格〜(^O^)

サーロイン、10ozでこの大きさです。
って対象物がなくてよく分からなかったらすいません・・。

味は言うまでもありません。
おいしいーーー!!
焼き加減も最高。

 

友達と二人、お互いのステーキを試したかったので、わけわけ。

このフォークで刺してるやつが翼板(ミスジ)なんやけど
こっちはなぜかすでにカットされて出てくる。
これすっごいおいしい!!!

サーロインはちょっと筋があったりして、硬いところや脂身もあるけど
このミスジはそれが一切なし。
ジューシーで、やわらかくて、パクパク食べれちゃいます。

 

まとめ

台北に住んでいるor旅行で来ている、ステーキ難民のみなさん!!!
旅行の人はあんまいないか。

騙されたと思って、ここ行ってみて!
満足できると思いますーー\(^o^)/

 

コメント

  1. Gato より:

    こんにちは。
    今、台湾旅行中(出にくくて出られない状況)で台北に滞在中です。
    今日、私の誕生日でして…
    ローカルフード大好きなんですけど、誕生日くらい豪華に!と思い、焼き肉やステーキを色々さがしていて、この記事にあたりました、高級かスパゲティと一緒、ばっかりだったので、誕生日にステーキ、諦めかけてた時にみつけてとても嬉しかったです。

    今夜いってきました!
    おいしかったです!!幸せ~( ´艸`)
    2種のがよくわからなかったので、ウイングともうひとつなんだっけな?を2人でそれぞれ頼んでシェアしました。

    少し値段がかわってたかな?
    入り口わかりにくい、と書いてあったので、助かりました。通り過ぎる可能性高かったですw

    • cocointw1112 より:

      嬉しいコメントありがとうございます!!!
      この記事書いたのが2018年で、現在は少し値段変わっていますね。
      写真貼り直さないとーと思いながらやってませんでした、すみません・・。
      でもお誕生日のステーキのお役に立てて何よりです(*´艸`*)

      • Gato より:

        返事ありがとうございます。

        とんでもないです!
        2018年の記事なのはわかっていて読んで、自分でも場所や時間など確認してから行ったので、値段が変わっていたのは時の流れで当然有ることだと思ってます!
        文句つけたわけではないです、謝ってもらって申し訳ないです。

        ほんとに数日前から色々、Googleマップみたりして探してて諦めかけ、誕生日当日にこの記事にあたり、大逆転!て感じでおいしいし嬉しいしでお礼を言いたかっただけです!

        他の記事も少し読ませていただいたら、行きたい所増えて悩み中です(笑)

      • Gato より:

        追記。
        一部のメニューだけですが、日本語の案内も今はありました!自動翻訳なのか、少し怪しい日本語でしたけど、その心遣いが素敵でしたし、助けになりました!

        • cocointw1112 より:

          えーーー日本語の案内できてるんですか!!今年になってから行ってないので知りませんでした!
          近いうちにまた行ってみて見てみます(^O^)

          いえいえこうやってブログが誰かの役にたったってお知らせいただいて本当に嬉しいです!
          台北はおいしいお店盛りだくさんなので色々行ってみてください\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました