青山の有名イタリアンの台北店がリニューアルオープン!コスパ最高のディナーとランチコース★TRASTEVERE★

コスパ良し
スポンサーリンク



気がついたら3月!
ようやく寒い雨がやんで、太陽が出だした台北からお届けしています!
Cocoです!

 

台湾って実はおいしいイタリアンを見つけるのが難しい国でして。

お手軽価格の安~~~いイタリアン風なお店はだいたい台湾フレーバーで
バジルが台湾バジルやったりして、これじゃない感が半端ない。
かといって、大安らへんにあるおっしゃれーなイタリアン行ったら
とんでもないお値段がしてしまう・・。

台湾に住んでる日本人はだいたいそんなお悩みを抱えてると思うけど
ここなら安心して行ける!!!っていうイタリアンレストランの紹介です\(^o^)/

前にも記事書いてたんやけど、最近移転してリニューアルオープンしたので
最新情報を載せて改めて紹介するよ~。

 

青山サバティーニの台北店【TRASTEVERE】

何を隠そう、ここは実は東京・青山の有名イタリアンサバティーニの台北店なのです。
と言っても私その東京の店知らんけどー!

前は復興SOGO(緑SOGO)の中に入ってたんやけど、最近路面店になりました!

TRASTEVERE
Webサイト
Instagram

住所:台北市大安區復興南路一段107巷7號
電話:02-8772-1237
営業時間:11:30~15:30、17:30~22:30

忠孝復興の駅からすぐで、ラーメン屋TOTTOの近く!
アクセスいいよー。

 

さっきも書いたように、前はデパートの中でしかも高層階やったので
知る人ぞ知る!って感じのお店やったけど
路面店になったので私はすんごい入りやすくなったなーと思います!

予約する時に誕生日だったり記念日だったりしたら、「ココのブログを見た」と伝えたらいいことあるかも・・・!

 

内装とメニュー

路面店になってもお店が結構大きくて、こんな感じ!

これはみなさん去ってから撮った写真やけど、ご飯時に行ったら満員でした~。
スペーシャスで明るくていい感じ。

 

肝心のメニューはこちら。
(クリックで画素アップ)

イタリアンなのでワインも豊富!

うちらが行った時はちょうどバレンタイン時期やったので、バレンタインのディナーコースがあったよ。

こうやって見てもらってたらわかると思うけど、
本格的イタリアンディナーでコース料理1199元って台北にしたらかなりお得!!

ホテルのレストランとか行こうもんなら、3000元とか軽く超えちゃうからね~・・。

 

そしてさらにお得なのが!!!

ランチコース!!!!

ランチコースがなんと、390元から食べれてしまうんです・・・。
ほんまに破格!!

店長さんはそのうち値段変更になるかも、って言ってたけど
それでもクオリティとおいしさ考えたらお得なのには間違いない。

Coco
Coco

誰か平日ランチ一緒に行かへん・・・?

 

バレンタイン特別ディナー

うちらはこの日はせっかくなので、バレンタインディナーにしました!

 

コースは、まずはパンが出てくる。

おいしいイタリアンレストランあるあるやと思うけど、
オリーブオイルがおいしいんですわ。

一生パン食べ続けたくなるよね・・・。ていうか飲めるでこれ。

 

アミューズがあって、そのあと前菜盛り合わせが出てきます。

はいきたこれ!!!!

全部好きなもの盛り合わせの天国プレート来た!!!!!!!!

うわーーーー生マムメロンもあるし、カプレーゼもあるし
幸せいっぱい夢いっぱいすぎて・・。

毎日こういうの食べれるくらい好きやから、おいしすぎて感動でもくもくと食べました。
ていうかこの時点で結構会話なくなってたから、こうなってたんですけどね↓

 

お次はスープ。

わざと手を置いて撮影してるけど、一つ一つが結構量多い!

たっかいお金払ってんのに一口でなくなってしまうフードのコースではなくて
ちゃんと量がたっぷりあるのが出てくるから満足度高いよ\(^o^)/

 

続いてピザとパスタ!!!

ピザはコース内容に含まれてなかったので、追加注文したやつ。
ふたりとも大食いなんでね・・・ペロッといけるんですわ。

どちらも素晴らしい。
ピザがおいしいのは見た目でわかると思うけど、
パスタもロブスター入ってておいしすぎた・・・。

一口食べるたびに天国に行ってすぐ帰ってきてまたフードヘブンに行ってる状態です。

 

メインもまたすごかった。

ニュージーランド産の子牛のグリルなんやけど、
柔らかすぎてびっくりした!!!!!!

ていうかNZで子牛なんて食べたことなかったけどー。
高級レストランに行けばあるんやろうか。

ポロッと取れて口の中でとろけるお肉がマスタードと相性よくて最高・・・。
これはもうぜひみんなに食べてみて欲しい一品。

 

ここまででだいぶお腹いっぱいになってるけど、さらにデザートがあるのです。

バレンタインコースのデザートはシャンパングラスに入ってるのやけど、
記念日ディナーってもともとお伝えしてたので、店長さんのご好意でケーキももらってしまった!

日本からのお店だけあって、デザートが甘すぎない!
まあ私は甘すぎるっていうかフレーバーが強すぎる欧米デザート大歓迎なんやけど、苦手な人も多いよね。

ここのデザートはケーキもグラスに入ったパフェみたいなのも甘すぎないので
パートナーもぱくぱく食べてました!

 

まとめ

前からここのお店のファンやったけど、デパートの中やったのがちょっと行きにくくて(デパート嫌い)
それでも何回も通ってたんやけど
今回路面店になりはったからめっちゃ行きやすくなったーーー\(^o^)/

相変わらず何食べてもおいしいし、お値段も大満足。
ほんまに心からおすすめする台北のイタリアンレストランの1つです!

次は誰かと平日ランチ行きたいし、
またディナーにも絶対行こうと思ってるよ!

ちゃんとしたレストランでおいしいイタリアンが食べたい!ってなった時は
みんな行ってみてね~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました