台北・中山駅で買える!高雄発、氷を一切使わない激ウマミルクティー★樺達奶茶★

台北・中山駅で買える!高雄発、氷を一切使わない激ウマミルクティー★樺達奶茶★

何度も何度も書いてるけど、私は台湾のドリンクがとにかく好き!!!
水分を人より取るし、700mlくらいの大サイズでもかるーく飲めちゃいます。
フレッシュフルーツのお茶とかミルクティとか、台湾やと50元〜70元くらいで買えるし、
台湾に移住して一番エンジョイしてる部分って実はそこかも。

 

 

 

 

よく行くお茶屋さんは、メジャーな50嵐とか(最近浮気してるけど)

台湾タピオカミルクティーなどドリンク注文方法★50嵐編★

あとは一芳とか。
ここは最近日本にもお店進出してますね。

台北おすすめフルーツティー「一芳(イーファン)」

一芳のフルーツティー(水果茶)はフルーツごろごろでほんまにおいしいー(^O^)/

そういうメジャーで、どこでも店舗があるようなところばっかり行ってお気に入りを探してたんやけど、
持つべきものは現地の友ですね。
日本人が普通に生活してるだけやったら絶対知らん情報をいつも教えてくれる!

 

 

 

 

最近初めて知ったけど、実は中山駅近くに
高雄発祥のおいしいミルクティー屋さんがあるのだとか。
カップの写真を見せてもらったけど、全く見たことないお店。

話を聞いてると・・・

  • 高雄ではかなり人気
  • お茶の味がしっかりしてる
  • メニューが少ない

とか興味をそそられる事ばっかり。
そして高雄人が言うんやから多分間違いない。

メニューが少ないっていうのは、それを専門的にやってる感じがして私は好きなんです。
何屋かわからんくなってるような、メニュー多すぎるレストランとか・・だいたいおいしくないし。

 

 

 

 

中山店ってどこにあんの?って聞いたら、ダイソーの隣!って言われて
そんな店ないと思うけど・・・と思ってたら、なんと。

この中!!!

ここは中山北路と南京西路の交差点にあるダイソーのすぐ隣。
FAVtoryっていう、フードコート。
旅行者の人でもこの辺はよく通るから、見た事ある人多いと思うけど。

中はFloridaっていうおしゃれパン屋さんとか、あと牛肉麺とか色々あるけど
あんまり興味をそそられる店がなかったから、奥まで入った事なかった。

 

 

 

 

入ってすぐのところにミルクティー売ってるお店はあるけど、それじゃないっぽいし
そんな店ないやん〜〜〜って思いながら、ずんずん進んで行くと・・。

ありました!!!

いっちばん奥に!!!笑

お店情報↓

樺達奶茶

住所:台北市中山區南京西路一號 FAVtory内
営業時間:11:00〜21:15
休業日:なし

 

本当にこのフードコートの一番奥なので、入ってすぐ見つからなくてもずんずん進んで行きましょう。

 

 

 

 

で、ここのお店何がそんなに特別かって言うと。

冷たいドリンクを頼んでも、を一切入れないらしいんです。

でも普通のお茶やさんはみんな、あったかいお茶でフルーツやらブレンドして
カクテルみたいにシャカシャカ降って、そっから氷入れて冷やすやん?

ところがこのお店は、先にお茶を煮出して甘さなどを足して、
それをそのまま冷やしてアイスティーにするって言う方法らしい。

確かにそれやったら氷いらんから、飲んでで味が薄くならない!!
画期的〜〜〜(^O^)/

 

 

 

 

で、メニューが少ないっていうのも先にお茶を作ってしまっているから。
お茶を選んでから甘さを選ぶのではなくて、
甘さはもう設定されてるからその中で好きな甘さのメニューを選ぶって感じ。

実際にメニューにも甘さが書いてあるよ。
(クリックで拡大)


↑こちらはミルクティー


↑ミルクなしティー

メニューの名前には日本語が書いてあるけど、甘さのところは・・

全糖 → 100パーセント
甜度八分 → 80パーセント
甜度五分 → 50パーセント
甜度三分 → 30パーセント
無糖 → 日本語と同じ

っていう風に、ドリンクの名前の隣に書いてあります。

タピオカはプラス5元で追加できるけど、私は最近はタピオカで太るのが怖くて絶対タピオカなし。
そして甘すぎるドリンクも苦手なので、他の店でも微糖で頼むし、30パーセントのドリンクを探して、
上の写真の方にある

紅龍奶茶(紅茶+烏龍茶ミルクティー)

にしました。

カップの後ろに蛇口が見えてるけど、お茶はそこから出てくる!
ミルクティーの場合はそこに牛乳を少し入れてた。

一杯ずつシェイクしたりして作るんじゃないから、めっちゃくちゃスピーディー。

注文言って、お会計終わったら
もうドリンクできてた。
はや!笑

 

 

 

 

お味の方なんですが、

 

 

うんまーーーーーーーーーーー( ^ω^ )

 

 

お茶の味がほんまにしっかりしてる!!!
30パーセントの砂糖の量でもしっかり甘い。けど甘すぎない。
紅茶と烏龍茶がミックスされてるから、東方美人にちょっと近い感じかなあ。
香ばしくて、めちゃくちゃおいしい!

大満足です。

 

 

 

 

これはもうあれだよ、旅行に来る方に全力でおすすめするお茶。

さすがに長年高雄の人たちに愛されてるだけあるな〜って感じで、
決して派手ではないお店で、カップもインスタ映えするわけじゃないけど
本当においしい台湾のミルクティーって感じで、すっごい気に入りました。

このお店の存在を知ったのが確か一週間前で、もう2回買いに行った。笑

紅茶とプーアール茶を混ぜたものもあるし、次はそれ飲んでみよう!