流行りに乗って、台湾でZOZOSUITを注文してみた。

台湾ネットショップ
スポンサーリンク



台湾に住んで、カルチャーショックってないの?ってたまーに聞かれる。

私は前の国が日本とかけ離れてたっていうのはあるけど、
みんなに言うのは、台湾は多分世界で一番日本に近い国です。
距離も遠くないけど、とりあえず日本のものが溢れてる!!
服屋から始まり、あらゆる日本のチェーン店、生活用品なども、ほとんど手に入る。
こんな国まじでないよね~。

なので、日本の流行りが台湾にすぐ来ることも多くて、
ドラマとかもみんな知ってるね。

 

 

 

 

私の周りで最近地味に流行りだしてるのがこちら。

ZOZOSUIT

日本でいつから流行ってるのか知らないけど、「ZOZOSUIT届いた~」ってSNSの投稿を見るようになったのは今年かな?
私はそれが何なのかもよく知らなかったけど、なんとある日
台湾人の同僚が購入してて。笑

え!台湾で手に入るの??って聞いたら

・本体無料

・送料はUS5ドルのみ

・一週間くらいで届く

って言う。

みんなほんと日本でホットな商品とかよく知っててびっくりする。笑
多分台湾のメディアが結構取り上げるんでしょう・・。

その同僚にZOZOSUITとは何なのかを説明してもらったあと、
私も試しに使ってみたい!と思ったので、
台湾からのオーダー方法をシェアします\(^o^)/

 

 

 

 

まず、ZOZOのグローバル版のサイトへ↓

https://zozo.com/tw/en/

これは/twってなってるし台湾用やけど、多分グローバルサイトなので
アクセスするところによってその国用が表示されるのかな。
英語表記です。

サインアップしないとZOZOSUITのオーダーができないので、まず登録。
ページ右上の人のマークを押すと、この画面に。

Yes I’m new to ZOZOなので、右のGet Startedをクリック。

 

もうすでに一つアカウントを登録してしまったので、これはブログ用メアドで捨てアカウント。
このようにまず名前とメアド、パスワードを入力。

 

Registerを押すと、確認用メールが送られます。
メール内容↓

 

 

Activate My Accountをクリックすると・・

 

サイトへ飛んで、そこで登録完了!

それから、ZOZOSUITのオーダーになるから、Get Your ZOZOSUITをクリック。

 

 

まず、自分の性別・身長・体重を入力。

このアカウントでは本当に注文はしないので、ミニモニサイズにしてみました。
これは多分私が小学校中学年くらいの時のサイズかな?
小6で160cmあったもんな。こんなサイズで生きたことなーーーいよ\(^o^)/

 

サイズを選んだら、住所入力。

ここで住所を入れたら、下側にクレジットカードを入力するところがあります。
クレカも入れたら、ページ上にUS$5って出るはず。

それでZOZOSUITのオーダー完了!
簡単でしょ~~。

 

オーダー完了したら、ちゃんとメールが届く。

普通は本体は$24もするの??
それがタダ?

いつまで無料で入手できるかは分かりませんけど、とりあえず今のところはタダです。

 

 

 

 

一週間くらいして・・・

きたよーーーーーーー\(^o^)/

送られてきたShipping slipを見たら、どうもチャイナの広州から直で送られてきてる。
だから台湾まで一週間と激速なんやね~。

説明書は英語。

ちゃんと測定の時に携帯立てる台も入ってます。

 

 

 

 

さて、実際に計測するにはアプリが必要になります。

私は日本じゃないiTuneStoreのアカウントを持ってるので、このアプリをダウンロードできたけど
日本のアカウントの人は日本のZOZOTOWNのアプリになるよね。

一緒にZOZOSUITを買った友人が、日本のアプリをダウンロードしてたけど
スーツを買った時に登録したアカウントは海外版のため連動してない。

ので、別途日本のアプリで会員登録をしてました。

グローバル版のZOZOアプリ/日本版のアプリで計測してみて、できたかどうかはまた追記などで書こうと思います!
どちらも問題ないと思うけどね~。

 

 

 

 

まだ時間なくて測定してないけど。
どこまで細かく、正確にできるのかめっちゃワクワク!

ただ、現実を数字で突きつけられるという可能性はありますが。
ダイエット目的でも使えそうやしね。

台湾でも買えるよ!って話をしたら、ソッコー日本人の友だちが申し込んでたけど。
今後持ってる人が増えていきそう。

いっぱい友だちで持ってる人増えたら、是非一回これを着て街を歩きたいなーと思ってます\(^o^)/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました