台北・迪化街でお土産を探すなら絶対ここ!ハズレなしでおいしいものが買えるお土産屋さん★新點子食品 Fresh Idea Food★

お土産
スポンサーリンク



台北に住んでもう長いので、お土産買うのがプロになってきました。
どうもCocoです!

 

旅行者の人にもおなじみの、迪化街(ディーホアジエ)。
観光エリアなので現地の若い子はあんまり行かないけど、
外国人の私は住んでるにも関わらずちょこちょこ行っちゃうエリア。
オールドストリートになっててかわいいし、最近オシャレなお店ができまくってるし、
さらに家からチャリで15分!てことで、定期的に通ってる。

その迪化街で、オススメのお土産屋さんがあるんです。
お店のバイブがすごーくよくて、何食べてもおいしいし、
パイナップルケーキとか定番以外のものがいっぱいあって、
ここで買うお土産は必ず喜ばれる!!

そんなお店を紹介します\(^o^)/

 

お店の場所

ここのお店は前は迪化街のど真ん中にあったけど、
2021年に新しい場所へ移転しました!

ここの場所も迪化街の北の端に近いよ~。

新點子
Webサイト

住所:台北市大同區民權西路237之1號
営業時間:9:00~17:00

新しい店舗はMRT大橋頭駅の出口目の前!!
ほんまに真ん前なので、この1Aって出口から出たら絶対すぐわかるよ。

 

こちらはオーナーの陳さん!

いっつも超やさしい素敵なおっちゃん\(^o^)/
何年も前からずーっとお世話になってる。
英語ペラペラで、日本語も少しOKなので、
商品の食材とか中国語話せなくても問題なし!

彼自身ベジタリアンらしく、

「これはベジタリアンだよー。添加物も入ってないよー」

的な感じでいっつも商品について詳しく教えてくれます。
いっつもありがとう!

 

おすすめの商品

何年も通い続け、陳さんのオススメ+私が気に入ったもので、
お土産レギュラー化してる物を紹介します。
*前の店舗の写真を使ってるので今のお店の様子とは異なります。

 

まず一番大好きなこれ!!

ゴマ油と生姜ペースト 250元

これ、やっっっっっばいくらいおいしいねん!!!

ペースト状になってるから、炒めものやチャーハンなんかの調味料にも使えるし、
私はこのまま野菜スティックにつけて食べるのが好き。

にんじん一本とか余裕でいけちゃいます。
下手したら、大根一本完食できるレベル。

最初に試食したその日から、もうぞっこん。
今家にないし、また買いに行かなあかん・・。
生姜とゴマ油が好きっていう人、台湾に来たら絶対連れて帰っていただきたい。

ソースは他にもいっぱい種類あって、

エリンギソースとか、きのこのソースなんかも色々。
これ次買いたいやつ。

 

それから、定番のコレももちろん売ってるよ。

からすみソース 300元

台湾土産定番のからすみやけど、からすみを買うのは高いし、
実際家でどうやって食べよう?ってなりません?(私はなる)

からすみソースは、これもまたチャーハンやパスタの味付け、
あとは冷奴に乗せてみたりとか、使いやすい!

ここの300元っていうお値段、決して高くないです。
普通もっと450元とかな気がするので、これはお買い得!

 

あと、お店のちょっと奥の方に行くと、
ずら~ーーーっと並ぶこの黄色のパッケージ。

これ、ドライフルーツ・ドライベジです。

そして見ての通り、全て試食可能。
青い蓋のタッパーに試食用があるから、自由に味見できるよ。

まずは、このチョコレート。
台湾のドライフルーツ入りでおいしいー!

子どもとかいる人にプレゼントする時は、いっつもこれを選んでるよ。

 

ドライフルーツコーナーなので、もちろんドライマンゴーもある。

このドライマンゴー、無糖で超おいしい!

本当に自然のマンゴーを乾燥させたおいしさ。
安いやつ買うと、砂糖まみれやったりするけど、無糖って書いてあると安心する。
バクバク食べれて危険な系。

他のドライシリーズもうまいねんな~。

ドライチーズっていうのは、おつまみのチーズみたいな感じ。
人気商品らしいです。

ドライストロベリー、パイナップルあたりは想像通りのおいしさ。

陳さんがいっつもオススメしてくれるのが、このドライオクラ。

私はオクラが嫌いなので食べませんが・・・。笑
お土産で誰かにあげると評判いい!

このドライベジシリーズいっぱいあるけど、最強なのはこれ。

玉ねぎチップス!!!

もうねーーこれ、騙されたと思って食べてみて。
超 絶 う ま い から。

試食で食べだして、止まらんくなりそうになる。
どこの誰(国とか関係なく)に渡しても、みんな「うまーーーー!(・∀・)」ってなります。
毎回買うくらい、ほんまにおすすめ。

 

あとはこれもおいしいね。

中身が黒いピーナッツ 100元

これ知ってますか?っていうか日本にあんまりないのかな?
落花生で、中身が真っ黒のやつ。
普通のピーナッツよりも、味が濃くておいしいよ!

Coco
Coco

ほんまにこのお店はおいしいものの宝庫!!

 

日本への配送サービス

おいしいものが盛りだくさんなのは分かったけど、
今台湾に行けへんやんかー!!!

ってなりますよね。

 

でも安心してください。
なんと・・

オーナーさんが日本へ郵送サービスやってます!!!!

いえーい\(^o^)/

 

新しい店舗の方でも商品は変わってないので、

もしお気に入りでまた買いたいソースとか
ドライフルーツやベジなどのスナックがあれば
オーナーさんにLINEで連絡すればEMSで日本まで送ってくれるよ!

陳さんのLINE ID:479191
*日本語でLINEしてOK

このLINE IDで探してLINEで連絡してみてね~。

 

まとめ

台北もコロナ以前は大観光地やったので、いろーんなお土産屋さんがあるけど
こんなにずっと通い続けてるのはここだけかなー・・。

オーナーさんの人柄もいいし、何より何食べてもおいしい!!

どうせなら日本においしくてクオリティ良いものを持って行きたいから
結局いつもここに来て色々買い物してしまいます。

一時帰国考えてる人も、今後台湾に来る予定の人も
気になる人はみんなお店覗きに行ってねー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました