人生初・ラジオ出演!台湾の英語ラジオ局にインタビューしてもらいました!★ICRT★

人生初・ラジオ出演!台湾の英語ラジオ局にインタビューしてもらいました!★ICRT★

2018年は私にとってすごい年。
年始に日本のテレビ出演から始まって、ブログもどんどんアクセスが増えて。
読者のみなさんありがとうございます!
TwitterなどのSNSでもコメントくれる人も増えたりして、もう本当に嬉しい限り。

そんな中、今回は台湾のメディアからお声がけいただきました!!

 

 

 

台湾のラジオ局で、全てが英語のラジオ局があって、ICRTっていう局。

リスナーは多分、台湾に住んでいる英語スピーカー、英語ペラペラの台湾人(結構多い!)、
あとは英語勉強中の人も聞いてるってよく聞きます。
たまーーーにタクシーに乗ったら流れてる時がある。

ラジオで話してるプレゼンターは、英語ネイティブの外国人と、英語圏で育った台湾系の人が多いのかな。
完全にネイティブ英語、ネイティブのスピードで進むラジオです。

その中に、Taiwan Talkっていうコーナーがあって、
今回はそこでインタビューしてもらいました!

このコーナーは平たく言うと、台湾に住んでいる外国人に、台湾で何してるの?って聞くコーナー。
その人の台湾での生活や、関わってるコミュニティなど。
以前のポッドキャストを見てたら、立ち上げたNPOだったりとか結構シリアスな話が多かったんやけど、
私は台湾在住日本人ブロガーとしてインタビューしてもらいました。
私だけシリアス度に超欠けてる!!ってドキドキしてたけど。笑

なんでブログ書き始めたの?

台湾に来る前は何してたの?

などなど、そんな質問に答えたよ。

 

 

 

 

ポッドキャストが公開されていて、ネットでも聞けます!
下のリンクをクリック!

ICRTインタビューpodcast

*モバイル版のサイトが動かない時があるため、PCから見るのをおすすめします。

このページにある、Coco in Taiwanというのが私のインタビュー。

英語ラジオなので、もちろん全部英語で話してます。
興味があれば聞いてみてください!(^○^)
私の過去とか・・ちょっと分かるかも。笑

ICRTさん、素敵な経験をありがとう~\(^o^)/