コスパ最高!台湾式焼き鳥を食べながら友達とちょっと飲みが楽しいお店★品都★

コスパ最高!台湾式焼き鳥を食べながら友達とちょっと飲みが楽しいお店★品都★

It’s FRIDAY!!!
毎週月〜水は疲れたーて言いまくってて、木曜日の午後くらいからテンションが上がってきて、
金曜日はひたすらウキウキしてます。Cocoです。

台湾の人ってあんまり「金曜日ー!イエーイ!」とかって言わないんよね。
私が言いまくってるとみんな笑ってるし、嬉しくないの?って聞いたことがあるけど
「んー別に、また週末やなーって感じ」とクールな答えを返されました。
私は金曜日にはそんな落ち着いてはいられません。

 

 

 

話は変わるけど、台湾に来てから焼き鳥+ビールのおいしさに気づきまして。
一人じゃなくて、それで友達とちょいのみしたりとか。

南半球いた時は、金曜日やしFish n chipsかな〜ピザかな〜みたいな感じやったけど、
台湾ってやっぱ食べ物のオプションが多いし。

台湾の焼き鳥屋さんって言ったら、高級な日本食、中山に多い居酒屋(日本人経営)とかいろいろあるけど、
そういうところへ行くと結構高くついてしまう。
なので、少々味は違うけども、私のお気に入りの台湾式焼き鳥屋さんを紹介します(^O^)/

品都

住所:台北市大安區延吉街83號
電話:0989-711-178
営業時間:17:30〜0:30
定休日:日曜日

 

最寄り駅は國父紀念館で、1番出口から徒歩5分くらい。
延吉街と市民大道の交差点近くにあります。
この辺レストラン多いね〜。
私は職場が近いので、仕事のあとのちょっと飲み+ごはんに最適ロケーションなんです。

一番最初に行った時が確か金曜日の夜で、午後8時半超えてから行ったけど
予約ナシやったために30分くらい待った。
なので、予約するのがベターかと思います。

 

 

 

 

お店はちょっと屋台ぽい感じで、ドアがない半分アウトドアのスタイル。

カウンターがあって、奥にテーブル席があるよ。
昼間に出てるであろう屋台が収納されてるのが見える。笑

メニューはこれ↓
(クリックで拡大)

メニューには串焼きしかありません。

ご飯ものとかその他のおかずは一切なし!
これね、白米好きな人にはちょっと物足りんかもしれないけど、
糖質制限してる身としては最高やったりする。
プロテインだけ食べれるからね〜。

日本語メニューも英語メニューもないけど、心配なし。
だって、ここは欲しい串を自分で取るスタイルなのです(^O^)/

 

 

 

 

店頭にあるガラスケースに串がいっぱい入ってるので、まずはボウルとトングを確保。

ショーケースには結構いろいろ種類あります。
(クリックで拡大)

定番のチキン系。

一番下の段はチキン以外の肉も。牛とか。

マルついてるやつは、なんかチキンの肉をさらにチキンの皮でつつんだやつで、
焼いてもらったから皮がパリパリジューシーで最高においしい!
おすすめです。

雞胗っていうのが砂ずりです。
砂ずり大好き〜〜〜おいしいよね。

野菜とか練り物系、台湾定番の豬血糕なんかももちろんあるよ。
豬血糕ってもち米に豚の血が入ったおもちみたいな物やけど、
最初は少しびびったものの、タレつけて焼いたこれはほんまにおいしい!
台湾はみんなバーベキューで焼いたりもするね。

あと、百頁豆腐っていうのもおいしい。
本当は豆腐じゃないらしいけど、はんぺんみたいな感じかな?
ふわっふわです。

 

 

 

 

欲しい串を選んだら、すぐ横にあるカウンターでまずお会計。

この日お腹空いてて、気づいたら12本選んでたよね。
(もちろん自分一人で食べる分)
友達は6本とか?8本くらい?
「ココ、多くない?」とか言われながらも完食したけどね。

上に載せたメニューでも分かるように、ここはお値段が結構リーズナブル。
串12本とビール1本で380元くらいでした。
ディナーにしてはナイスなお値段やし、日本式の焼き鳥屋さんでは絶対この値段では食べれません。
串12本も食べなかったらもっと安いよ(^O^)/

で、カウンターでお金を払ったら焼いてくれるんですが、
番号とか何も渡されず、テーブル数もそんなにないし、店員さんが覚えてるシステムになってるねんけど。

一番最初に行った時に、お店が忙しかったのもあって
頼んだ串が全部来なかったという事が起こったので(お金払ってるのに!)
串の数は自分で数えておくか、写真撮っておくかした方がいいかも。笑

この時は店員さんに何本足りないって言ったら、追加してくれたから、対応はしてくれるけどね。

 

 

 

 

串を待ってる間にまずビール!

待つ事10分くらいかな?結構早かった。

串きたーーーーーーーー!

お店の特製ソースを塗って焼いてくれrます。
甘辛くておいしいタレ。
やっぱ日本の焼き鳥のタレの味とは違うけど、台湾風味で私はこれはこれで好き。

今回初めて豆皮を頼んでみたけど、これが超おいしかった!
台湾でよくある湯葉ですね。
日本の湯葉よりも分厚くて、揚げみたいな感じ。

選択肢が結構あるので、肉だけ!じゃなくて、いろいろ食べれていいと思うよ。

お客さんも現地の人ばっかりで、ローカル感を味わえるお店。
でも場所が場所だけに、結構年齢層若いかな。
コスパもいいので、台湾リーピーターさんとか長期滞在者とか、
あとは現地採用の仲間たちにおすすめしまーす(^O^)