家用コーヒー豆が安くてコーヒー道具が全て揃う老舗店★蜜蜂咖啡 Bee Coffee★

食材
スポンサーリンク



気づけばもう12月!台北も寒くなってきました。
台湾生活11年目、もう20度以下では生活できません。
どうもCocoです!

 

私はすごいコーヒー飲みで、
昔オフィスジョブやった時は日に3~4杯(無料コーヒーが会社にあったから)、
家で仕事する生活になってからも2~3杯は必ず飲みます。
コーヒーないとソワソワするから立派なカフェイン中毒。

おうちでコーヒー入れるからコーヒーの消費が激しいねんけど
その場でローストしてるお店、例えばチェーンのcama cafeとかでも
豆ってなかなか高いよね。
半パウンドで400元くらい?

なんせ消費量が多いので、そんなお金かけてられへん!!ってなった私が
この5年くらい?
書い続けるコーヒー豆がとにかく安いお店を紹介します。
コスパ最高\(^o^)/

*ブログ初めて最初の方に書いた記事のリライトになります。

 

老舗のコーヒー屋さん【蜜蜂咖啡 Bee Coffee】

台北ではかなり有名なのかな?
忠孝復興にあるこちらのお店!

蜜蜂咖啡 Bee Coffee
蝦皮(Shopee)のお店住所:台北市大安區復興南路一段85號
営業時間:月~土9:00~21:30 / 日11:00~21:30

でっかい道路の復興南路にあるから知ってる人多いかも!
外から見てもなかなか年季の入ったお店です。

 

ここはカウンターでテイクアウトのコーヒーも売ってて

ラテとか普通のコーヒーでもコーヒーが濃くてめちゃくちゃおいしい!

平日の何時か忘れたけど、一回行ったら人めっちゃ並んでて
見てみたらなんと10元アメリカンコーヒーをやってる時間やって
コーヒーめっちゃ安くゲットできたこともありました。
数年前やったから今でもやってるかは不明やけど!

お茶のアイテムもいっぱいあるけど
ガツンと濃いラテが飲みたい時におすすめ!

 

台北で一番安い?コーヒー豆

私はここに来る目的はコーヒー豆!

お店入ってすぐにどどーんとめっちゃ種類あります。
台湾の阿里山コーヒーとかも売ってた気がする。(高いから買わへんけど)

で、もっとデイリーユースなやつはこのカウンターにあるやつ。

ここにある分は、特別な値段が表記してあるもの以外

1パウンド(450g)250元
半パウンド(225g)130元

で売ってます!

ロースタリーで買うと半パウンドで400元ぐらいする事もあるから
これだけでもめっちゃめちゃお得なお値段・・・!

やねんけど!

4パウンド購入で1パウンド無料
10パウンド購入で3パウンド無料

ってのが常にやってて。

これもう2年以上は利用してるけど終わらんから
レギュラーでやってる割引やと思うけど。

普通のグレードの250gのものを10パウンド分購入で2500元、
それでさらに3パウンド分もらえるから

1パウンド=192元

になるわけです!!!!!

 

10パウンドって相当な量やん?と思うけど
これは一回に買うわけじゃなくて、先払いしたらカードがもらえます。

カード1枚は店舗でキープ、1枚は自分でキープして
引き取る時にカード持っていけばいいだけ。

250元の豆で最初買ったとして、ある時にちょっとグレードアップした高めの豆がいいなーって時は
差額を都度支払えばいいそう。

うちらは2人で生活しててお互い家で1日1回は絶対コーヒー淹れて飲むので
1パウンド450gがだいたい3~4週間でなくなるかな。

コーヒー飲みさんにはこのまとめ買いシステム激アツ!!

 

ちょっとしたハックやけど、うちらはペーパーレスドリッパーを愛用してます。

ちょっと形は違うけどこんなやつ!

で、ヨーロッパ行った時とか貧乏旅行やから
毎朝コーヒーに3ユーロも4ユーロも使うの嫌やし、ドリッパーと豆持ってくのね。

その時に1パウンドのおっきい袋を持っていきたくないから
コーヒー豆引き取る時に「半パウンドづつ2袋に分けて」ってお願いすると
袋代プラス10元でやってくれます・・・!
神サービス。

コーヒーの鮮度保つのにもその方がいいかもやから
一応こいういう対応も可能ってことで!

 

その他の商品

このお店はコーヒー豆以外にも、コーヒーに関するものなら全て揃うんじゃないかってくらい品揃えあります。

エスプレッソマシンからグラス、マグ、エスプレッソマシン用の道具などなど。
かなり専門的なものまで売ってる。

そして、台北ではなかなか見つけにくいベイキング道具。

台湾の人もともとあんまり料理しないからお菓子も作らへんのか知らんけど
マフィン型とかあんまり売ってないよね?
昔結構探して回ったことがある。なかなか大変やった。

あとは謎の土鍋も。

実は家で鍋する用にちょっと土鍋欲しいねんよな・・。

それから、店頭にはセールになってるお茶器とかマグも。

結構店内ごちゃごちゃしててカオスなんやけど
それも台湾味出てていい感じ。

この前偶然日本語ペラペラな店員さんもいたし、
普通にどの店員さんも優しくてバイブスいいので私はこのお店好きでーす\(^o^)/

 

まとめ

というわけで、台北で一番安い(であろう)コーヒー豆が買えるお店の紹介でした!

主要駅の忠孝復興駅に近くて、買い物がてらとかにかなりアクセスいいので
テイクアウトのドリンク買いにでも見に行ってみてくださーい。

あとはコーヒーめっちゃ消費する人!
10パウンドで3パウンド無料システムはほんまにコスパ良すぎ!!

私は多分台北にいる間はおうちのコーヒー豆はここで調達するでしょう。
ほんま助かってるー\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました