士林駅近!安い&うまい!店内でバゲットを焼いてる本格的なバインミー屋さん★潜水艇越南法國麵包★

その他アジア料理
スポンサーリンク



日本食より東南アジア食が好きです!
どうもCocoです。

 

ほんまにほんまに東南アジア料理が好きで、
パクチーも余裕やしタイ、マレーシア、ベトナム、ミャンマーらへんだいたいなんでも食べれるねんけど
特にヘルシーなベトナム料理が大好きです。

コロナ前にベトナム2回行ったんやけど、
ベトナムで食べるバインミー(バゲットのサンドイッチ)はまじでおいしい。

台湾はベトナムからの出稼ぎの人が多くて、街中にリーズナブルなベトナム料理屋さんが多いんやけど
めちゃくちゃおいしいバインミーがなかなか見つけられなかったんです。
週一で行ってるフォーのお店のバインミーもちょっとパンチが足りなかった・・。

ところが!!!

最近おいしいと思えるバインミーを見つけて、
しかもリーズナブルなんで紹介します\(^o^)/

 

士林駅すぐの【潛水艇越南法國麵包】

士林駅らへんはあんまり行くことないんやけど、
たまたま用事があった時に、その辺で安めランチないかな~ってネットで探して見つけたお店がこちら。

潛水艇越南法國麵包

住所:台北市士林區文林路406號
営業時間:10:30~19:30
定休日:日曜日

士林駅から歩いて3分以内!
駅チカでなかなかアクセスいいです。

 

台湾やとベトナム料理屋さんはメイン料理がだいたいフォーなんやけど
ここはお店の前からして明らかにバインミーがメイン。

フォーがメインのベトナム料理屋ではバインミーって1~2種類くらいしかないねんけど
ここはSUBWAYかな?ってくらいメニューがありますね。

外見からして期待大!!!

 

メニューと内装

お店はすんごいシンプルな作りで、イートイン席は2席しかありません。

カウンターがあって、その前にテーブルが2つ。

冷房効いてなくて激暑やった・・。
ドアに近いから余計そうなるのかな。

あとは、店内でバゲットを焼いてるから暑いってのもあるかも。

かなりの数のバゲットが次々とオーブンに入っていきます。

テイクアウトがメインっぽくて、私が食べてる間にもばんばんデリバリーの人らがピックアップに来てたから
Food PandaかUber Eatsにあるのかも?
うちは士林から離れてるから、家からUber Eats開いてこのお店を見たことはないけど。

 

メニューはこちら!

ここは完全なバインミー屋さんですね。
ものっすごい種類ある!!!!

Coco
Coco

こんなん台北で見たことない!

中国語かベトナム語でしか書かれてないので、
中国語分からんとちょっとハードルが高いんやけども。

1の招牌(ジャオパイ)が看板メニューでオリジナル味。
私は今回は3の脆皮(皮パリパリ)のにしました!

1回目行った時はたしかベトナムコーヒーがあったんやけど、
今回はないって言われたからメニューから消えたのかな?
単にその日やってなかったのかは謎です。

そしてバゲットだけでも単品で35元で買えるみたいやから
普通に家で食べるように買って帰ってもいいかも!

注文はベトナム人のお姉さん普通に中国語話せるから普通に通じるんやけど
パクチー嫌いな人は必ず注文時に「不要香菜」って言ってください。
ベトナム料理はパクチー尋常じゃないくらい入ってるよ・・・。

 

あとはなんかお弁当というか、ベトナム式ライスヌードルもあるみたい。

これは食べたことないし、多分ここに来たらバインミー食べちゃうけど
これも気になる!

 

サイズにびっくり!コスパ良すぎのバインミー

イートインしたので、座って3分くらい?
速攻出てきました。

Coco
Coco

めっちゃでかい!!!!!

SUBWAYの6インチの1.5倍はあるんじゃないでしょうか。
すんごいでかいねん!!!

パリパリ皮ポークも上から見えますね。

皮がカリッカリなポーク、大好物!!
オリジナルより30元高い価値はありそうです。

 

ていうかあまりにもでかいので、顔と比べてみました。

はい、余裕で顔より長いーーーーーーーーーーー\(^o^)/

中身のお肉とかマリネした大根?とかサラダとか
気前よくめっちゃくちゃ量入ってるので、ずっしり重いです。

この袋に入れたまま、気をつけて食べてたけど

私のプレシャスポークが1切れ落ちてもた。

バゲットはその日に焼かれたフレッシュなやつでパリパリやし
パンのくずもめーっちゃ落ちるから、初デートで食べるのはおすすめしません。

 

結構がんばって食べたけど、ここでギブ。

3分の2くらいいけたかな?

日本人女性にしてはいっぱい食べる方の私でここでギブなので、
普通の量を食べる日本人女性の方々は、半分くらいでいいのかも。
持って帰って、半分に切ってシェアするのがいいかもね。

 

パリパリ皮ポーク、お味は大満足です!!!

ポークそのものがしっかり味がついててめっちゃおいしいし、
皮のパリパリ食感も大好き。

そしてちょっと酸っぱいマリネ大根?みたいなのとか、パクチー、そしてレタス?
色んな具材が入ってるから味に飽きずに食べれます!

いやーーー台北でこのクオリティのバインミー食べれるのほんまに嬉しい。
ここはリピ確定。

 

まとめ

こうやって気に入ったお店で、リピってしまいそうな所はあんまり実はブログに書いてないねんけど笑、
台北でおいしいバインミーを見つけるのが難しくて、
バインミー難民いっぱいいそうなのでシェアしました!!

士林駅らへんが行動範囲の方、
おいしいバインミーを探し求めてる方、ぜひぜひ行ってみてね~\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました