ショットグラスの中身はスープ!?試飲してからオーダーできるスープがおいしい一人鍋★雞湯大叔 Broth Master★

スポンサーリンク



台湾の冬はとにかく鍋!
今年も相変わらず鍋多めに食べてます。
どうもCocoです!

 

台湾で食べれる鍋はマーラー鍋だけじゃなくて、辛くないのも全然あります!
最近では内装がおしゃれでそんなに高くない、気軽に行けるお店もいっぱいあって
探索意欲がわいてくる!

台北っ子に大人気で、予約必須の辛くないスープが激うまの鍋屋さんが最近お気に入りなので
紹介しまーす\(^o^)/

 

予約必須の大人気店【雞湯大叔 Broth Master】

一回行ったらスープがおいしすぎてハマってしまったお店はこちら。

雞湯大叔 Broth Master 忠孝店
Facebookページ
予約用inline

住所:台北市大安區光復南路200巷9號
営業時間:11:30~0:00
定休日:なし

人気店なので予約必須!!!
ここ数年台湾で主流になってきてるオンライン予約でさくっとできるので
行きたい日が空いてれば早めに抑えるのをおすすめしまーす。
最近これで色んなところ予約できるから電話すらしなくてよくてほんま楽・・。

今回行ったのは國父紀念館駅近くの忠孝店やけど
その他数店舗あるよ\(^o^)/

 

【雞湯大叔】のメニューとスープ試飲

こちらのお店はグループで行けるけども一人鍋!
なので座席ごとにIHコンロが付いてるタイプ。

メニューは前は自分で書き込むタイプやったけど、
この前行った時はQRコードを読み込んでネット上でオーダーするシステムになってました。

 

ここのお店はスープが売りで、3種類から選べるよ。

一番上のが看板メニューでフルーツと野菜を煮込んだチキンスープ、
真ん中のがお酒のブランデーとチキンのスープ。

3つ目が季節によって変わるねんけど、今回はこれでした。

剝皮辣椒雞湯!!!(ボーピーラージャオジータン)

剝皮辣椒っていうのが唐辛子の漬物?みたいなやつで、東部でよく売ってて
辛さと漬け込むタレが絶妙でめーーーーーっちゃおいしい!
それとチキンのスープで台湾では定番メニュー。

Coco
Coco

これ大好物なんですわ・・・。

69元プラスやったけど、これにしました!!
ってか行った友達2人もこれにしてた。

日本でも買えるみたい!

 

オーダーするものを選んでると、店員さんがスープの試飲を持ってきてくれます。

席ごとにショットグラスが3つづつ置いてあるので、
それに入れてくれる。

で、これで自分のオーダーしたいものを決めるわけです。

看板メニューのは安定でおいしいし、コクがすごいブランデーのもめっちゃ捨てがたいけど
今回は剝皮辣椒の魅力に勝てなかったので、限定のやつに決定!!

スープを決めたら、肉の種類(種類によって値段変わる)、主食、野菜などなどを決めて
ネットでオーダーして完了~!

 

個人ペースで楽しむ一人鍋

台湾の鍋屋さんはドリンクやソースなどセルフサービスのところが多くて、ここもそう。

ドリンクはこの2種類と、あとは水もあったかな。

無糖のお茶があるのは嬉しい!
けど私は冬瓜檸檬が好きなので、フローズンの方に。
甘ったる~~~い冬瓜にレモンの酸っぱさが効いてて、このドリンクわりと好きなんです。

ソースも好きなものを混ぜ混ぜしてオリジナルを作るよ。

私はネギとパクチーが大大大好きなので、
だいたい追いネギ追いパクチーできる用にはじめから余分に持っていきます。

 

鍋料理は自分で調理するから出てくるの早い!

選んだスープはチキンが入ってなんぼのスープやから、
はじめからチキンも中に入ってて、選んだポークとダブルミートできました!

このスープ、自分でも作ったりするけど、やっぱりお店のはおいしいー!
スープにこだわってるお店だけあって、しっかり味が出てて大満足でした\(^o^)/

 

まとめ

ここのお店は2017年オープンで、鍋業界ではわりと新しめのお店。

そのせいか、内装もすっごいきれいで清潔感問題なし!
古臭さが一切なくてモダンな感じやから、いっつも若い子たちで溢れてるお店です。

予約必須やから思い立った時に行くのが難しいけど、
ほんまにこだわりスープでほっこり温まるお鍋なので私は好きです!!

マーラー鍋以外を食べたい人、おいしいチキンスープが好きな人は
ぜひぜひ行ってみてね~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました