おしゃれレストランが集結する大安エリアにある、少人数からOKのセンス抜群なマーラー火鍋★吳名麻辣★

おしゃれレストランが集結する大安エリアにある、少人数からOKのセンス抜群なマーラー火鍋★吳名麻辣★

台風5号が最初は台湾に来るはずだったのに日本へ行っちゃって、
台湾で住むにあたって一番素晴らしいシステムの「台風休み」(給料あり!)がなくなり、
テンションだだ下がり中です。
どうもCocoです。
日本へ向かってるようでしかも大型っぽいので、みなさんお気をつけて~。

 

 

 

 

私のブログは多分80%くらいがレストランの話を書いてて、
しかもその中でも鍋のパーセテージが高めやと思うのですが、
気にせずに今回もマーラー火鍋の紹介です\(^o^)/

ここは存在すら知らなかったけど、グルメ番長フレンドの最近のお気に入りらしく。
みんなで行ったら、めっちゃおいしかった!!

そしてなんと事前に聞いていた情報では、オーナーの男性2人がモデルさんらしい。
これは期待大!!!ってことで、行ってきましたー(^○^)

外見からしておしゃれな感じ!
一見カフェみたいに見えるよね。
とてもマーラー鍋とは思えない・・。

吳名麻辣(東豐街店)
Facebookページ

住所:台北市大安路一段176巷1-1號
電話:02-2325-5253
営業時間:18:00~22:00
定休日:月曜日

 

場所は、すっっっごいおしゃれなレストランやバーが立ち並ぶ東豐街近くにあります。
大安駅から歩いて5分くらいかな。
敦化らへんからも近いので、晩ごはんしたあとバーに行く~てのもアクセス良し!

 

 

 

 

おしゃれカフェみたいに見えるエントランスを入ろうとすると、目に入るこれ。

I’m so HOT!
yeah b***h, I know~~的なやりとりを一緒に行った友達と一通り楽しんでから入場~。

マーラー火鍋屋さんなのでマーラーの芳しい香りがただよってるものの、
新しいのかな?すごいクリーン。

入って一番に目に入るのはこちら。

Hotpot only but not lonely!

私はこういうインテリアのセンス好きやなー。
入り口のもそうやけど、楽しみながら作られた店内って感じ。
老舗の昔ながらの内装のマーラー火鍋店も大好きやけど、この新しい感じもいいねー!

テーブルのセットアップはこんな感じ。

テーブルのセットアップもシンプルで良し!
常温のお茶がサービスでついてくるよ。なくなったらお茶は何回でも足してくれました。

この写真で見て分かるように、このお店の鍋は2人で1つの鍋(もしくは1人)でもOKなサイズ!
私達はこの時は9人で行ったので、4つ鍋があった。笑

マーラー火鍋で少人数からOKっていうのかなり貴重!
旅行者の人でも行きやすいよね(・∀・)

 

 

 

 

肝心のメニュー↓
(クリックで拡大)

残念ながら日本語メニューはなかったけど、英語が書いてあるので中国語できなくても大丈夫です。

このメニューはセットメニュー。

Step.1 スープを選ぶ(豚ベースのクリアスープ/辛いスープ/両方)
     90元+でマーラー鴨血と豆腐のおかわり自由

Step.2 肉の種類と量を選ぶ
       メニューの下部分にあるように肉の種類と量によってセットの値段が変わります!

Step.3 ご飯・手作りラーメン・春雨(太いタイプ)・たまご から一つ選ぶ

Step.4 野菜盛り合わせつき

セットだと野菜と肉のみなので、他の具が欲しい場合は裏面の単品メニューから選べます。

私達は今回9人いて、モデルのオーナーさんによるとセットは4個か5個にして、
あと単品で色々頼めばいいってアドバイスをもらったので、そうしました。
量もちょうどやった!さすがイケメン\(^o^)/

 

 

 

 

注文したらタレを作りに行くよ( ^ω^ )

行った時は時間が遅かったのか、パクチーが少なくて残念。
でもオーナーさん優しいから、言えば補充してくれると思うなー。

でもこのお店、スープが半端なくおいしいので
あんまりタレ使わなくてもいいかも!

そしてマーラースープの方の鴨血と豆腐がすっごいおいしい!!
シェアした友達とガツガツ食べて、ガンガン追加してもらいました。笑

その鍋がこちら。

クリアスープの方、あんまり色が濃くないけど、すっごい味は染み込んでます!
でもさっぱりしてるから飽きなくて、バランスが絶妙。

そのグルメ番長フレンドによると、このお店のおすすめは蛋餃だそうで。

蛋餃とは、餃子やねんけど皮が小麦粉ではなく、薄い卵焼きで作られたもの。
グルテンフリーの子が一人いたけど、小麦粉使ってないから安心して食べれます。
ここのはお店で手作りしてるらしく、餡がぎっしり詰まって大きめでおいしい蛋餃でした!
食べるのを急いでしまって、肝心の写真撮るのを忘れたんやけど・・。
食べに言った人はぜひ注文してみて!

他のおすすめは排骨酥(パイグースー)、豚のリブの揚げ物。

一見唐揚げに見えるけど!笑

台湾ではこれを鍋に入れてグツグツ煮て食べるよ。
これがまたうまいーー!癖になる。

あと、牛すじをマーラー鍋に入れるのが好きやから頼んでもらったら、
ここのはおかずとして食べるバージョンでした。

これは3種盛り合わせタイプなので、ハチノス?とか他のホルモンも入ってるけど。
味が染み込んでておいしいー!(^O^)

付いてくる野菜の盛り合わせはこちら。

二人でシェアしたら、野菜いっぱい食べる人はちょっと物足りないかも。
私は鍋で野菜いっぱい食べたいので、というか特にきのこ類が好きやから
次行ったら単品で追加で頼もうかなーと思う。

 

 

 

 

私のそのグルメ番長の友達は、本当においしいものを知ってる人で
彼のおすすめっていうから期待して行ったら大当たりでした(^O^)/

モデルのオーナーさん2人もすっごい優しいしフレンドリー!
サービスも最高で、スープがとにかくおいしい鍋で、リピ決定です。

最初にも書いたけど、バーとかがある東豐街のすぐそばで、
去年記事を書いたこのかき氷屋さんも近いよ!

かき氷の季節はまだ終わってない!ピーナッツ雪花冰ともちもちトッピングが最高なお店★雪人兄弟 Snow Bro★

ここでおいしーーーーーーーい鍋を食べて、
ここでかき氷デザートってコースもありやと思う!

少人数でも安心して行けるし、超おすすめです♪(´ε` )