まるでアートな美しすぎる台湾フレーバーのケーキが食べれるカフェ★Sugar Miss★

カフェ
スポンサーリンク



カフェ巡り、新しいカフェ探索が趣味みたいなもんやけど
普段はほとんどケーキは食べません!
どうもCocoです。

 

この2-3年ずーっと何かしらダイエット中やからっていうのもあるけど
カフェに行くって言ったらだいたいコーヒー飲むだけ。
やねんけど、台北はカフェ天国
ここでしか食べれない!みたいなオリジナルで素敵なケーキやデザートもたくさん存在するわけです。

たまに食べるケーキはご褒美やし、ちょっと特別なもの食べに行きたい!ってことで
前から気になってた有名カフェに行ってきました\(^o^)/

台湾ならではのフレーバーのケーキやから観光の人にもおすすめ!
紹介していくよー!

 

マーブルケーキが有名なカフェ【Sugar Miss】

このカフェは数年前にバズって台北ではかなり有名やねんけど
今回始めて行きました!

Sugar Miss
Webサイト
Inline予約

住所:台北市大安區光復南路290巷4號1樓
営業時間:12:00~20:15
定休日:なし

アクセスがすごく良くて、國父紀念館の駅から徒歩3分!
2番出口かな?からすぐです。

台北の有名カフェなので、イートインしたい場合は↑のInlineで予約してった方がいいかも。
私が行ったのは平日の昼間やったからあんまり人いなくて大丈夫やったけど、念のため。

 

白黒のマーブル模様のケーキが有名なので、それに合わせてか
店内もモノトーンでシックな内装になってます。

ちょっと殺風景に見えなくはないけど、台湾のカフェでよくあるゴチャゴチャ感がなくて
スッキリしてるので私は好き!

 

【Sugar Miss】のメニュー

ここのカフェはご飯系はなくて、完全にケーキとドリンクのお店。
アフタヌーンティーとか食後のデザートにいいよね。

ドリンクメニューはこんな感じ。(クリックで画素UP)

ケーキのメニュー↓

ケーキのメニューはここだけじゃなくて、店頭のキャビネットにもあるから
そこもしっかり見に行って選びましょう!

 

キャビネット内に結構いろいろ種類ある~。
お目当てのマーブルケーキは一番右のやつね。

マーブルケーキ以外にもミルフィーユとかたくさんあったので
一応全部チェックチェック。

店員さんにおすすめ聞いたりして、2人で行ったので
ドリンク×2、ケーキ×2をオーダーしました。

 

しっかりおいしくて美しすぎるケーキ

ケーキとドリンクだけなので、そんなに待ち時間なく到着!

写真映えしまくりー!!!

もう一個のケーキの方は、鉄観音(やったと思う)フレーバーのミルフィーユ。
台湾ってミルフィーユ多いよね。みんな好きなんかな?

鉄観音は濃い味のお茶やからデザートによく使われるし、私も好きな味なんやけど
ここのも外れることなくしっかりお茶の味が効いててめっちゃうまー\(^o^)/

甘すぎないけどブラックコーヒーとの相性も抜群で
気を抜いたらパクパク食べちゃう感じでした。

そしてお目当てのマーブルケーキ。

Coco
Coco

美しおす・・・・!

マーブル部分はクリームみたいなのかなと思ってたんやけど、
なんと素材はマシュマロ!!!

どうりで動かしてもヨレへんわけや。
しっかり固まってます。

ピンクのタイプと白黒タイプがあって、白黒にしたんやけど
こっちはミルクティーフレーバーとのこと。

ここは台湾らしくしっかりタピオカがついてくるので

どーんと載せます!

ほんで、カットしてみると・・

中からミルクティー味のソースがこんにちは\(^o^)/

このミルクティーソースもなかなか濃厚で、
わりと淡白な味のスポンジケーキ部分と絡めて食べたらマリアージュ!

マーブル部分のマシュマロもふわふわでおいしいし
タピオカのぷにぷにと、色んな食感が楽しめる新感覚ケーキやなって感じ。

見た目も味も大満足で、食べに来てよかったー!!って思ったよ。

 

まとめ

ちょっとブームには乗り遅れたけど、台北で有名なおしゃれカフェの紹介でした!

最近の台北のおしゃれエリアはこの東區ではなくて
中山やったりもっと大安駅の方になってきてるけど
このあたりもまだまだ素敵カフェいっぱいあります!

お茶フレーバーっていうのが台湾らしいと思うから
日本になさそうなデザート探してる人はぜひ行ってみてね\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました