予約必須!永和にある和牛食べ放題の大人気鍋レストラン★有之和牛★

スポンサーリンク



鍋食べ放題に行ったら、アイスクリームは絶対おかわりします!
どうもCocoです。

 

台湾には鍋の食べ放題店が山のようにあって、このブログでも何回も紹介してます。
どんどん新しい店が出来てきてて、
数ヶ月前に鍋オタクの友達から誘われたお店に行ったんやけど、
そこがなんと・・
和牛食べ放題なんです。

激アツやんー!

台湾人にも大大大人気でまじで予約必須のお店なんやけど
コロナ規制がゆるくなってすぐくらい、8月くらいに平日ランチで行ってきました!

超おいしかったので張り切って紹介するよー\(^o^)/

 

和牛食べ放題の鍋レストラン【有之和牛】

今回友達と行ったのはこちらのお店ー!

有之和牛 新北永和店
Webサイト住所:新北市永和區永和路二段116號5樓
電話:+886229218889
営業時間:11:00~4:00
定休日:なし

MRTオレンジラインの頂溪の駅から3分くらい!
ビルの5階にあります。

台北エリアでは他にも忠孝店と板橋店があるみたい。
その他は桃園とか台中にお店があるらしいよ~。

 

ビルの中にこんな立派な入り口があって、ここから入るよ。

で、店内はちょっと日本意識?してるのか、和風な感じ。

割と新しめの店やし、めっちゃキレイー!

 

和牛食べ放題鍋のメニュー

台湾の鍋食べ放題の値段システムは、
選べる肉の種類によって値段が違うってのが多いかな。

1つの価格で統一されてる店もあるけど、ここは和牛が売りなので
ランクの高いお肉が含まれてるコースはお高めの設定になってます。

メニューはこちら。
(クリックで画素アップ)

こちらはお肉食べ放題じゃないメニューかな?
マーラー鍋ではなくて、辛味噌とかミルク鍋とかすき焼き風とかからスープ選んで、
和牛1人前を食べれるタイプなのかな?

うちらは食べ放題メニューにしたのでこっち↓

下2つの安いやつにはなんと!和牛が含まれてません。

和牛があるのは上2つのコースで、
一番高いの→日本の和牛
2番目に高いの→オーストラリア産和牛
ってなってるみたい。

日本の和牛のは平日ランチでも高すぎたので、うちらはオーストラリア産和牛のコースに!

Coco
Coco

和牛って油っこくて量食べれへんし、オージー産で十分~

 

食べ放題に含まれるもの

ここのお店はお肉がコースによって違うので、
肉はテーブルで欲しい分をオーダーして、野菜や他の鍋の具は自分で取りに行くスタイル。

まずはソース作り。

ドリンクも取る。

ここはね、ソフトドリンクに加えて、
HERSHEY’Sのスラッシーみたいなんもあった・・・。

激アツやんか・・・。

 

台湾鍋屋さんあるあるの、ご飯物もあります。

奥の霧がもくもくしてるところが野菜と鍋の具材取れるところなんやけど
その手前に炊飯器が3台も!!

そしてこの炊飯器の前のお鍋の中には

和牛カレー!!!

カレー好きな人はたまらんのちゃう?
でもこれ食べすぎてお腹いっぱいなったら鍋食べれへんくなるけど。
クリームシチューもあったよ。

という感じで、やたら色々充実してます。
素晴らしい!\(^o^)/

 

和牛のお鍋実食

なんかいーっぱい選ぶものあって楽しくて
テンションぶち上がる感じにあるけど、
メインはお鍋!!!

忘れたらあかん。

 

私達が行った時は8月で、まだレストラン内のコロナ規制が厳しくて
色んな鍋屋さんで鍋のシェアができなかったんです。
3人で行ったんやけど、1人1鍋ってなってたので、
本来なら1テーブルで1つの大きな2色鍋のはずが
スープ3つ選べるっていう特例。笑

で、こうなった。

大鍋1つ+小鍋2つ、みたいな。

大きいのが辛味噌かな?で、左端の赤いのがマーラー。
真ん中の白っぽいのは何か忘れた・・。
とりあえず全部おいしかったよ!

 

オージー産和牛はというと、これです。

美しい・・・・・。

全てが美しい。
もう言うことないです。
正直日本産とか多分食べても分からんし、うちらはこれで大満足(*´艸`*)

海鮮もなかなか豊富で、和牛と海鮮とおいしい鍋っていう
最高の一時を過ごしました!!

 

食後のアイス

鍋食べ放題店と言えば!!!

Coco
Coco

アイスクリーム食べ放題!!!!!

ここはねーーーアイスも良かった。

アイスのトッピングがあって、なんかウキウキするやつ。
無駄にカラフルなんとかかけたくなるよね!

アイスのブランドは最近台湾でちょくちょく見るタイのブランドがあって、

ココナッツアイスがあってん・・・。

いやもう最高なんですけど?
ココナッツアイス大好物すぎて・・。
お腹はちきれそうやったけどおかわりしたわ。

 

ダイエット?
鍋食べ放題行く時はお休みです。

人生メリハリが大事やと思います。

 

日本ではブルーシールがココナッツアイス出してるんね↓

 

まとめ

このお店は良かった!!!
めーっちゃ良かった!!

・予約必須
・遅刻した場合テーブル保留時間なし

この2つに気をつけないとあかんし、
今台湾のレストランどっこも満席で、人気店やし予約取りにくいかもしれないけど。

和牛を思う存分食べたい!!!
って方には超おすすめです。

 

私も冬の間に絶対もう一回行きたいから、早めに予約取って行こーっと!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました