海外在住者向けの神サービス。日本からの代理購入サービスが超便利!★御用聞きJAPAN★【PR記事】

台湾の便利情報・必要スキル
スポンサーリンク



日本のショップがどんどん増えて、めちゃめちゃ便利になってきてる台北からお届けします!
どうもCocoです!

 

3月~5月に日本にいた時も思ったけど、日本で日用品買うのって楽しいよね~。
服はあんまりやねんけど、ドラッグストアとかドンキとか。
なんでも商品のバリエーションが多すぎて目が回りそうになるし。(田舎者なだけ?)円安なのもあって、思った以上にコスメやら健康食品なんかの買い物が捗ってしまいました!

台湾にもここ数年マツキヨやドンキができて、
日本人が住みやすい国ナンバーワンかってくらい日本のものが入ってきてるけど
輸入品やからどうしても値段が高くなってしまう・・。

コロナ前はみんな台湾と日本を年に何回も行き来してたけど、
まだまだ前みたいに頻繁に移動できない現状が続いてるこんな時に!

日本の商品を代理購入して住んでる国まで送ってくれるサービスに出会ったので
さっそく利用しましたー\(^o^)/

 

日本からの代理購入サービス【御用聞きJAPAN】

今回利用した代理購入サービスをやってられるのはこちら!

御用聞きJAPANサイト

パッと見て思ったのが、サイトが分かりやすい!!
代理購入とかで説明がややこしかったら私はすぐやる気なくすんでありがたい~。

サイトに専用のLINEアカウントがあって、
見積もりとかなんでもLINEで簡単に相談できるっていうのがいいよね。
PCすら開かんでいい!

実際にやりとりしてみたのでレポってくよ\(^o^)/

 

注文の確定まで

注文までのやりとりは全てLINE上でOK!

公式LINEを登録したら、欲しい商品を伝えて見積もりをもらいます。
で、そのやりとりがまた親切!!!

私なんて一回とある商品で見積もりもらって、
それが家電やってんけどやっぱ大きいし重いから送料が高くてやめますー!って
めっちゃ自由な事してしまったのにこの対応。笑

Coco
Coco

やさしいいいいいいいい!AIじゃなくてほんまの人間感あるのもいい!

ちなみにこれを買おうと思ってました。

ソファとかカーペットの布製品を水の力で洗えるやつ。
ベッドのマットレスとか洗えそうでめっちゃええやん!って思ったけど、やっぱ送料が高くなるよね。

 

家電はやっぱり自分で段ボールでチェックイン荷物にして持ってくる方がええかーと思ったので
次は日本で買えるめっちゃ好きなプロテインで聞いてみた。
台湾に売ってないやつ!!!

商品を伝える時も、正確に文章で書かなくてもググった写真のスクショでもOKで
ほんまに簡単で助かりまくりー!

ちなみにこのプロテイン、ミルクティー味で最高においしいねん・・・。

水で割るだけでももちろんおいしいねんけど、ミルク(何ミルクでも)で割ったら至福の味。
外でミルクティー買わんでええんちゃう?ってくらいおいしいし
さらにプロテイン飲んだあとのお腹が変になる感じ(わかる?)が起きたことがないので愛用してます。
日本にいくたびに買っててリピってるよ!

 

これやとやっぱり家電よりかは送料も安くて、満足したのでお願いすることに。

会社側で商品をまず購入してからの発送となるので、
発送準備ができたらLINEが来ます。

その時に追跡できるURLも送ってもらえるから、荷物が今どこにあるのかが分かるのもありがたい!

ちなみにこの前日本で買ってきたプロテインがなくなって、
他のあるけどアメリカ製であんまりおいしくないやつやし
早く手元に欲しかったので、EMSでお願いしました!

EMSはやっぱり送料が高くなるねんけど、他の発送方法ももちろん選べるよ。
詳細はこのページ

 

商品到着

最近Twitterでも色んな人がつぶやいてるけど、台湾への海外発送が少し時間がかかってるようで。
EMSは前は3日ほどで届いてたけど、1週間ほどで到着しました!

うちには箱大好き猫がおられるので、
何か荷物が届いたら猫様の箱チェックが必ず入ります。
今回も入念にチェックしてもらって問題なし!

 

いや~~~~念願の大好きなプロテインほぼ1kgは嬉しいねー!

最近しっかり週2-3で筋トレしてるからプロテインは必需品。
日本から台湾戻って来る時はだいたい荷物が多くて1kg近いプロテインを持ってこれたことがないので
大きいやつが届いて最高やー\(^o^)/

これで筋トレもはかどります!

 

まとめ

ここ数ヶ月でだいぶコロナ前みたいに戻ってきてるものの、まだまだ前みたいに日本に気軽に行けないこの状況で
こういうサービスがあるのはありがたいよねー!

代理購入サービスなので手数料+コンシェルジュ料がプラスされる(詳しくはサイト見てね)けど

・LINEで全てのやり取りが完了
・丁寧な対応
・見積もり、発送時期などの情報が全て常に提供してもらえる

って感じで、手軽さとサービスのクオリティは大満足でした\(^o^)/

台湾はほんまに恵まれてるけど、それでもこの商品が欲しいねん~!ってのが手に入らない事もあるし
しばらく日本へ行く予定のない方や必要なものを早くほしい方にはめっちゃ便利なサービスやと思うよ。

気になった方はまずはサイトを見に行ってみてねー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました