台北でタイ・バンコク気分を味わうならここ!めっちゃおいしいトムヤンクン鍋に激はまり中★泰滾 Rolling Thai 泰式火鍋★

台北でタイ・バンコク気分を味わうならここ!めっちゃおいしいトムヤンクン鍋に激はまり中★泰滾 Rolling Thai 泰式火鍋★

万年ダイエットしたいって言いながらも、今日もおいしいもの食べてます!
30超えてどんどん痩せなくなってきてるよ\(^o^)/
どうもCocoです。

 

今日記事に書くお店はね・・・
実は2年前くらいから知ってて、おいしくてすでに何回も通ってて
ほんまは書かないで自分だけに秘めておこうかと思ってたんやけど。

日本にあんまりなさそうやし、何より毎回激ウマで幸せになるので
記事にしてシェアすることに決めました!

タイ料理ファンは必見やで!!

 

お店情報

今回のお店はこちら~。

暗くなってから撮ったもんやから、ライトのところだけ妙に光ってキレイな写真になってないね!
ブロガー何年目やねーんってね。
詰めが甘いのは個性やと思ってね\(^o^)/

滾 Rolling Thai 泰式火鍋
Webサイト

住所:台北市中山區南京東路二段178號B1
電話: 02 2500 7333
営業時間:11:30~15:00, 17:00~1:00
定休日:なし

 

MRT松江南京駅から徒歩3分!
中山あたりウロウロしたあとでも行きやすい場所にあるよ。

前はここ超有名な【詹記】っていう麻辣火鍋屋さんやったから
その頃に行ったことある人も多いかな?
そこの店舗が今はこのお店になってるよ!

 

素敵すぎる内装

ご存知の方も多いかもしれないけど、私はコロナ前は暇があれば東南アジアに行ってたんやけど。

タイも2回行ってて、ほんまに大好き~!
物価も安いしわりと安全、食べ物おいしすぎ、人優しすぎ、買い物楽しすぎ・・・。
過去にはタイに住めるビザの種類まで検索したことあるくらいです。(まじで)

ここのお店の素敵なところが、
店内に入ったら南国気分をおもっきし味わえるとこ\(^o^)/

さて写真いきますよーん。

あかんてーーーーーもう
かわいすぎやろーーーーーーーー!
すべてがツボやしーーー!

私こういう部屋に住みたいねんなー実は。(聞いてない)

とまあこんな素敵な内装になっております。
南国リゾートのプールサイドのバーみたいになってるカウンターがいいよね。
コンデンスミルク山積みなってんのも分かってるーー!って感じ。

 

メニュー

このお店はタイ料理店ではなくタイ式鍋のお店。

タイ式鍋?ってなると思うねんけど
ほんまにタイには存在するのよ。Thai Sukiて呼ばれてるねんけど。
Sukiは日本語のスキヤキから来てるらしいで。

バンコクで有名チェーン店のMKに行ったことあるけど
トムヤンクン鍋、レモングラス鍋、とか中華圏にはないフレーバーがいっぱいあって
最高に好きーーって思ったの。
それが台湾で食べれる日が来るなんて・・・泣きそう。

メニューはこちら。
(クリックで画素UP)

残念ながら日本語も英語もないのですが。

鍋屋さんなので、パッタイとかそういうのはありません。
鍋のスープ数種類と鍋の具材のみです。

スープは鍋底って書いてあるとこから選ぶよ。

私はいっつも2種類のスープがいいので、鴛鴦(ユェンヤン)のセクションより
一番上のやつ

冬陰功(トムヤンクン)+椰奶雞(ココナッツミルクチキン)

のやつを選ぶ!!

その下のグリーンカレーのもおいしそうやけど、それはまだ食べたことないのね・・。
おいしかったら毎回同じもの選んでしまうタイプ。

あと、2人用のこんなセットもあったよ。

次のセクションでこの日2人で行って何食べたか書くけど
単品で頼んでもトータル1970元やったので、このセットの方がお得かな~と思ったけど。
でもセットやと麺がついてるのね。
麺いらないなら単品でいくしかないね。

 

超絶うまいトムヤンクン鍋

まずお鍋が来る前にドリンク到着!

このお店に来たら絶対タイミルクティーを頼みます!

コンデンスミルクたーーーっぷりでめちゃくちゃ甘い。
砂糖たっぷりなんは分かってるよ。
デブの素やって分かってるよ!!!!!
でもおいしいやんかーー!

タイ行かん限り、年に3回くらいしかタイミルクティー飲まんし多目に見ることにしてる。
タイに行くと毎日屋台で買ってる。笑

タイミルクティーを思う存分味わってると
お鍋降臨\(^o^)/

色が美しい!!
トムヤンクンのオレンジがキレイやなー(*´艸`*)

具材を待ってる間に、まずは頼んでた蝦餅(シアビン)が来たよ。
日本語でこれなんていうの?
えびミンチカツ?

ミンチされたエビの揚げたやつです。
まあ日本語名分からんのは置いといて、これほんまにおいしいよねー・・。

チリソースと合う!最高!

これは鍋の具材ではないのでもちろんそのまま食べるよ。

これ食べてたらぼちぼち具材が来ました。

じゃーん、こんな感じ!

このお肉は、右から時計回りで
チキン・牛肉・豚肉(カレー味)の盛り合わせ。

豚肉にカレー味がついてるから、
チキン→牛→豚の順番で鍋に入れてね~って店員さんに言われます。

チキンの上に卵の黄身が乗ってるから、
それはつぶしてチキンにまぜてから鍋に入れるスタイル。

写真奥に見えてるのは手作りイカ団子
これもイカがぷりっぷりでおいしい!!!

海鮮も少し頼んだんやけど、
カキとか魚とか、鍋の中で行方不明になりそうなものは
この備え付けのバスケットに入れて料理します。

台湾のお店ってこれ置いてあるところ多いよね。
日本で見たことないかも!

そんな感じで大変おいしくいただきました\(^o^)/

女2人で行って、一緒に行った人はそんなに大食いではないため
この量で野菜とか余っちゃって、ちょっと多かったなーって感じでした。

余ったから、しっかりトムヤンクンスープと残りの野菜をお持ち帰りしてきたよ!
家で他に材料足したりして、もう一回楽しめる・・・(*´艸`*)

 

今回もやっぱり大満足!

ここはタイ料理好きな人なら誰連れてっても喜ばれるし
内装もかわいいから女子会なんかにも向いてるんじゃないかな?

日本であまりなさそうなタイ式鍋、
台湾料理に飽きて普通のタイ料理にも飽きたら行ってみてねーー!