雙連駅近く!雰囲気バツグン・おいしい・わりとリーズナブルな隠れ家フレンチ★BeApe★

ウエスタンフード
スポンサーリンク



最近美容系とかの記事が増えてるので、今回は食べ物記事です!!
相変わらず台北の新しいレストラン探しに全力そそいでます。
どうもCocoです!

 

今回は!!
このブログでは初めて?の
おフレンチです\(^o^)/

私はイタリアンは大好きやけど、フランス料理ってあんまり興味ないなーって感じやったけど
このレストランの存在を知ってしまってからどうしても行きたくて。
去年の誕生日にパートナーに連れてってもらいました~!

おいしかったし、内装もおしゃれ、値段もそこまで高くなくて
みなさんにも行ってみてほしいので、紹介しまーす!

 

雙連駅チカの隠れ家フレンチレストラン【BeApe】

まず、なんでこのレストランに興味を持ったかっていうと
何の変哲もないっていうか、くらーいほそーいちょっと汚ーい路地から入って
階段を上がると別世界が広がってる映像を見てしまって。

こんな場所あんの!!!ってなって、行きたくなったんです。

入り口がここなんやけど、

ほんっっっっまにこんな路地にあんの!?って場所にあるよ。笑

BeApe
Webサイト 

住所:台北市中山區中山北路二段72巷1號2樓
予約:サイトから予約
営業時間:11:00~14:30(金・土は15:00)、18:00~22:00

MRT雙連の駅から徒歩5分くらい!
中山でショッピングしてたりしたら、そのまま歩いて行けます。

このチャイナドレスレンタルのお店と同じストリートにあるよ!

台北でレンタルチャイナドレスを着て町歩き体験が楽しい!★念念留影館★
もうすぐ台湾に移住して5年を迎えるんですが、 今回、初体験のすっごい楽しい取材をさせてもらいました。 それは、 チャイナドレスで町歩き。 日本の人が普段着物を着ないように、台湾でも普段はあんまりチャイナド...

 

お店の内装とメニュー

こちらのお店は、モダンでスタイリッシュな感じの内装。

階段を上がってまず目に入るのがこの光景。

好み!!!!

オープンキッチンになってて、やたらおいしそうなお肉が吊るされてます。

奥にもひとつ部屋があって、こっちは静かそうな感じ。

ヨーロピアン料理とかで、やたらビクトリアンな感じとかあんまり好きじゃないけど
このアーバン感はまじで好みドンピシャ!!!

Coco
Coco

おしゃれな空間にいる私めっちゃおしゃれ★って思いに浸れます。

では気になるメニューを見てみましょう!

ランチ時間も開いてるから、ランチメニューもあり。
これが結構お得やと思うねんけど・・。
(クリックで画素アップ)

このコース料理が600元ってよくない!?!?!?

ここにサービス料10%かかるけども、しっかりしたフレンチコースが600元。
メニュー見た瞬間、次は絶対ランチで来てみたいって思った!

おディナーはこちら。

ランチよりも品数が多くて、基本は一人1680元。

ワイン好きな人はメニュー一番下のとこで料理に沿ったワインを3杯とか4杯とか出してくれるのもいいかもね。
私はワインは相性悪くてグラス1杯フィニッシュできないので無理ですが。残念。

 

お値段リーズナブルって書いてるけど、台北の高級レストランのお値段に比べたらこれ全然悪くないのですよ。
1680元とドリンク付けたりして、一人2000元としたら、
2022年1月のレートで8000円くらいやから決して安くはないねんけど・・。

でも例えば信義区にあるどっかのビルの45階の金持ちパリピが集まりそうなステーキハウスとか見ると
一人4000元~みたいなお値段になるんですわ\(^o^)/どっひゃー!

それと比べたら、こういう感じの裏路地にあるこじんまりとしたビストロ系はお高くないんです。
で、料理もこういうところの方がおいしかったりするのね~~~~。

やし、私はわりといつもこういう感じのお店を探すかなー。

 

フレンチディナーコース

メニュー内容から想像できるように、最高のコース料理でした。
写真ばんばん載せてくよ!

まずはパンとハムと2種のディップ。

うまい。全部うまい。
ディップは手前のピンクっぽいのが何か忘れたけど、奥のお皿のグレーっぽいのはパテ。
パテおいしいよね・・・。
レバー嫌いやけどパテだけは大好きです!!!

ちなみにパンはおかわりできました!
私はこの日午後にケーキ食べててお腹いっぱいすぎておかわり控えました。えらい。

 

パンに続いて、サラダ!
フランス料理やし、フランスのサラダのリヨネーズサラダにしたよ。

このサラダには半熟玉子が入ってて、

ほら幸せ!!!!

 

お次は前菜で、私はトリュフとホタテ。
パートナーはエスカルゴやったと思う。

間違いなくおいしいです。
ボキャ貧なのでおいしいしか言えません。

ほんでスープ。

ブイヤベース的なやつやったかな?
これもおいしいです。
おいしくて食べるのに全神経使ってるため、この時点で既に二人の会話はございません。
私誕生日やったのに。爆笑。

 

次はメイン!

唯一のダウンサイドは実はメインやったかな。
まずいわけではないねんけど、私がチョイスを間違えた系。

ウズラのお肉って久しく食べてないなと思って、それにしたんやけど
なかなか衝撃の見た目やって・・。

 

 

こんな感じで・・

 

 

足がぴょーーーーん!って。

ちょっとウズラまんますぎて笑ってもたんやけど。
おいしいねんけど、ウズラって結構骨めんどくさいの忘れてたのと
2匹いらっしゃったから量が多かった!

 

パートナーはダックにしてて、オレンジソースがマリアージュしてこっちの方がおいしかったかも!

というか、こっちのが断然食べやすい。

というわけで骨取り除くのが苦手な人は、ウズラは避けましょう!!!

 

台北イチかもしれないクレムブリュレ

Twitterを見てくれてる方は私がどんだけカスタード好きかをご存知かと思いますが。

Coco
Coco

カスタードのお風呂に入りたいレベル。

カスタード好きすぎるので、デザートはクレムブリュレ一択!!!
しかもフランス料理屋やん。
まずいわけないやん。

 

おデザートの時間になったら、来ましたよーーー!!!

誕生日やしキャンドル立ってるーーーー(*´艸`*)

昼間においしいおいしいケーキを食べてて、明らかカロリーオーバーですが
誕生日は年を取るのにカロリー使うから結果ゼロになる!って信じてるので
クレムブリュレいただきます!!!!

 

いやーもう素晴らしい。

全て満点やったわ。

カリカリ具合は完璧やし、バニラビーンズが入ってるのもいい。
濃いカスタードの味がして、食べた瞬間にGo! Go! Heaven!

ぶっとんだわーーーまじで。

 

いやーーーーー幸せおディナーでした(*´艸`*)

 

まとめ

珍しくフレンチなんかを紹介しましたが、このお店はほんまに気に入ったよー!

あんまり知られてないのかなと思いきや、台湾人グルメ友達はみーんな知ってた。
そして最近のレストラン爆込み現象のおかげでなかなか予約取れないらしいので、
行きたい人は早めに予約!

私は次回は誰かと優雅に平日ランチに行きたいなーと思ってます。

女子会にもデートにも職場の人とでも!
スタイリッシュなお店でちょっと贅沢したい時に激しくおすすめしまーす!

 

クレムブリュレと言えばアメリよね。みんな知ってる?

日本はおいしそうなプリンいっぱいあっていいねーうらやま。

コメント

タイトルとURLをコピーしました