台北・忠孝敦化の路地裏にTOTSUZEN現れるステーキ屋、行ってみたらめっちゃおいしかった★TOTSUZEN STEAK★

台北・忠孝敦化の路地裏にTOTSUZEN現れるステーキ屋、行ってみたらめっちゃおいしかった★TOTSUZEN STEAK★

台北のおしゃれエリア、忠孝敦化にめっちゃ気になるお店があって。
仕事の関係でこの辺よくウロウロしてて、新しいお店とかすぐ分かるねんけど
オープンして半年くらいかな?ようやく機会があったので行ってきました!!

 

 

 

 

そう、その名も・・・

TOTSUZEN STEAKに!!!!

あれ、なんか似たような名前のお店日本にあるよね・・・。
行った事ないけど、有名やんね・・。

と、誰もが思うこのお店。
ネットで事前に調べたら、洋食は基本いいお値段がする台北で
わりかしリーズナブルやったので、
ステーキ大好き大食い女子としては試さなあかんのちゃうか、と。

行ってきたのでレポります(^O^)

場所はこちら↓

TOTSUZEN STEAK
Facebookページ

住所:台北市大安區敦化南路一段233巷59號
電話:02 2711 7521
営業時間:月〜木 12:00〜21:00/金 12:00〜22:00/土日 11:30〜22:00

忠孝敦化駅のユニクロ側出口から出て、裏の路地にあるよー。
夜は煌々とネオンが光ってるからすぐ分かる。笑

この日は週末やったので予約して行きました。
台湾人に結構人気やから、予約するのが無難かと。

 

 

 

 

まず、店に入ったら立派なお肉がお出迎え。

お連れさん(肉を愛してる)はまずここに立って目をキラキラさせて30秒ほど見入っておりました。
肉見た事ない子か。

なんとこの横には立ち食いスペースもあり!
本家のい○なりステーキも立ち食いなんやっけ?
この日はテーブル席が空いてたから、ここで食べてる人はいなかったけど。

私は立ち食いってした事なくて、食事は座って食べたい派やからありえへんのやけど
混んでる時は立ち食い文化のない台湾の人もOKするんかな・・・?
それともアクセサリー?
真相は謎です。

 

 

 

 

案内されたのはカウンター席。
カウンターと言っても二人席なんやけど。

椅子が高いけど別に問題なし。
普通のテーブルはもっと大人数用かな?

気になるメニューはこんな感じです!
(クリックで拡大)

ステーキの名前部分に日本語ありなので分かりやすい( ^ω^ )

サイドメニューと、

ドリンクもあります。

ビールはアサヒなのか。

ステーキにもともと付いてくるものは玉ねぎとコーンのみなので、
それ以外のサイドが欲しかったらオーダーすべし。

で、オーダーを決めたら店の奥にあるカウンターでオーダーします。
結構この店はセルフサービスなので、オーダー取りに来てくれないスタイル。

その時に、自分の席に置いてあるこの番号札↓

を持っていくのを忘れずに!

 

 

 

 

オーダーしたら、自分の食べる肉のレシートをもらえるから、
その横にある【カット場】って書いてあるとこに行ってそれを渡して
その場でお肉を切ってもらう!!!

お兄さんステキー!
すいよー!(台湾語のカッコイイー!)

このお兄さんね・・まじですごい。
私が頼んだ肉を、一回のカットで、

大事な事やからもう一回書きます。

一回のカットで、

ドンピシャ300g。

えーーーー!!!!

なんでそんなんできるねーん!

お連れさんの分も一回で1gもずれずに400gやったので
思わず二人して

你好棒欸!超厲害!!!(お兄さんまじすごい!!)

ってキャッキャしてたけど、
お兄さんは無表情・無反応でした( ^ω^ )

彼はきっとロボットなんや・・・。
そう思おう・・・。

で!
ここで肉を切ってもらったあとで、さっき持ってきた机にある番号札!
それを渡します。

それでどのテーブルがどの肉か分かりやすくしてるみたい。

 

 

 

 

待つ事・・・20分くらいかな?
来ましたよ、マイステーキが!!!

いえーーーーーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アンガス牛サーロイン、300gで690元のやつ。

焼き加減も最高おおおおおおお!!!!!

し あ わ せ !

 

 

 

 

実はこの日、私のステーキ届いたー!と思ったら明らかに形が違って。
「これアンガスサーロイン?」って聞いたら、
店員さん固まる。笑

どうも私の注文のが違うお客さんに行ってしまってたらしく・・・。

なんのための札やねん

って思わず(日本語で)声に出てたのは置いといて。oops!

もちろん新たに焼いてくれる事になったけど、
店員さんがものっすごい謝ってくれて、
サイドディッシュ一つ選んで!お店からのお詫びです!!って言われたので(ラッキー)

焼きガーリックをおいしくいただきました!

しっかり熱通したガーリックって、匂いもしないし
ホクホクでおいしいよね!
食べ過ぎたらお腹ピッピーなるけどね(^O^)

 

 

 

 

食べ終わったら、テーブルのソース置きの下(番号書いてあるとこ)に書いてあるこの表示、

「自分で返却口までお皿を持って行ってくれたらサービス料10%が無料になります」

と書いてあります。
もちろん持ってくよね。

二人で食べて、このお値段でした。

400gのアンガス牛サーロインは920元。
T.G.I.Fridayっていうチェーンでは同じサイズのステーキ1000元ごえするので
クオリティを考えたら、リーズナブルな方。
ほんまにお肉おいしかったし!

ガーリックはお詫びのため店からのサービス、
コーラはお店のポスターに【SNSへ投稿したらドリンク無料】ってあったので、
インスタストーリーにタグ付けでOK!って事やったので、
その場でしてもらったものです。
台湾こういうSNS投稿でサービス多いから、結構やっちゃう( ^ω^ )

 

 

 

 

というわけで、まさかのオーダー間違えられる事件はあったものの
そんなにめっちゃ待つこともなく、お店の対応も良くて
何よりステーキがめっちゃおいしくて
大満足でした!

いき○りステーキ・・・じゃなくて
トツゼンステーキ。
台北でおいしいステーキを求めてるあなたにおすすめーーーー(^O^)/