記念日や誕生日ディナーに!大人気のフュージョンオーストラリア料理店★CANVAS★

ウエスタンフード
スポンサーリンク



気づけば12月!
ちょっとずつクリスマス感が出てきた台北からお届けしています。
どうもCocoです!

 

11月にNZから台湾に戻ってきてはや一ヶ月。
11月は私の誕生日やったので、NZから戻ってきてわりとすぐに
パートナーにバースでディナーに連れてってもらったよー\(^o^)/

私が去年?おととし?からずっとずっと行きたい行きたいって言ってたけど
予約取れなかったり機会なくて行けてなかったお店をバッチシ予約しててくれました!

予想通り素敵なお店やったので、紹介しまーす!
台北で記念日とか誕生日ディナーの場所を探してる人、ぜひ参考にしてください。

ちなみに去年のバースデーディナーはここでした↓
このお店の超~~~~おすすめ!

雙連駅近く!雰囲気バツグン・おいしい・わりとリーズナブルな隠れ家フレンチ★BeApe★
最近美容系とかの記事が増えてるので、今回は食べ物記事です!! 相変わらず台北の新しいレストラン探しに全力そそいでます。 どうもCocoです! 今回は!! このブログでは初めて?の おフレンチです\(^o^)/ 私...

 

大人気フュージョンオーストラリア料理店【CANVAS】

オープン当初からネットで見つけて気になってたお店はこちら。

CANVAS
Instagram

住所:台北市大安區復興南路一段107巷5弄11號
予約:Inline

めちゃめちゃ人気店で、なかなか予約が難しいんやけど
向こう2週間分の予約がInline(上のリンク)で開放されるので
行きたい時の2週間前に狙って予約しましょう!
パートナー氏はスマホでリマインダーセットして予約成功したらしい。笑

 

場所はまあまあアクセス良くて、最寄りのMRTは忠孝復興。
私も大好きなラーメン屋Tottoの目の前!

週末やったしか、Tottoもずーっと人が並んでてんけど
食事の間にパートナーさんが
「デザートはラーメンでええか?誕生日やし替え玉させたんで」
と言っておられましたが、締めのラーメンは行きませんでした。

 

【CANVAS】の内装とメニュー

このお店はコースメニューが1つで、季節とか時期によって内容が変わります。
テイスティングメニューっていうスタイルで、小さいものが順番にいっぱい出てくるタイプ。
色んなものが食べれるから私は好きー!

Coco
Coco

予約日前日に電話が来て、アレルギーの有無とか食べないものがあるかの確認があるから安心!

お店の内装はモダンでスタイリッシュな感じ。

オーナーでシェフの人がオーストラリアンなんやけど、センスいいー!
この無機質感おしゃれやし、オージー好きそうな感じ。
何回か書いてるけど、オープンキッチンは中で何してるか見られてもいい感があるから
客としても安心できるよね。ちゃんとしてるって事やしね。

 

テーブルセットもシンプルで良いです。

この日のメニューはこんな感じ。
(クリックで画素アップ)

メニュー見て思ったんが

Coco
Coco

メニュー見ただけやったら何が出てくるか全くわからへん!

でした。

材料しか書いてないっていうかさ。笑
何の料理なのかが一切書いてないので、来てからのお楽しみということで。

ほんで最後の

hay/牧草

ってなんやねん。
そこデザートちゃうの?ってとこに牧草って書いてあるので
謎は深まるばかり。

 

おいしすぎるテイスティングメニュー

テイスティングメニューにあるようにワインのペアリングを追加したら
コース内容にあったワインが出てくるし
オージーのオーナーさんチョイスやと思うからすごいおいしいと思うけど
私はお酒飲まないので普通にドリンクをオーダー。

激アツなんが、オージーニュージーの国民的ドリンク
Lemon Lime and Bittersがあるねん!!!!

いやまあニュージーランドで飲みまくって帰ってきたんやけど
台湾で見たの初めてやったから思わずオーダーしてしまった。

これはNZではソフトドリンク扱いやねんけど、Bittersっていうオレンジの液体が
ものっすごい少量のアルコール含んでるため
このお店ではカクテルの部類になってた。
でもすぐアルコールに反応する私が飲んでも平気やから、これ飲んで酔っ払うことはないのでご安心を。
ちょっと苦味があるレモネードって感じで、すんごいおいしいよーーー大好き。

 

パートナーはワイン飲んでたけど、私はこのドリンクをお供に
おいしいテイスティングメニューのコースの始まり始まり~。

まず最初はSnackって書いてあるやつで、300元足してキャビア載せてもらいました。

下はパイ生地みたいな感じで、キャビアぷちぷちでおいしい・・。

こんなふうに小さい前菜的なのが3種類出てきます。
全部一口サイズでぱくっと食べれちゃう。
ほんでどれもこれもおいしい。ムール貝はどうやって食べてもいつでもおいしいけど。

 

どれがどれかしっかり覚えてないけど、
コース内容に添ってほんまに色んな料理が出てきます。

これは魚の冷たい料理で、ソースはオレンジ系やった。
すっきり系。

こちらはニュージーではScalloped potatoと呼ばれるやつで
うすーくスライスしたポテトを重ねてクリームかけて焼いた
ポテトグラタンみたいなもの。
それにマッシュルーム風味があって、めーっちゃ好きやった。

グリルしたイカと、イカスミソースみたいなのが出てきたり
とにかく料理の創作性がすごい!

これは肉料理の前のお魚。
おいしいしか感想が言えへんねんけど、とにかく全部感動レベルでおいしいです・・。

 

お肉は私はポークにしたよ。

ゆーっくり時間をかけて出てくるからこの時点で結構お腹いっぱいなんやけど
小さいから食べ切れた!

ほんまに他のレストランでなかなか見かけない感じの
シェフのクリエイティブさが詰まりまくったまじで芸術って感じの料理ばっかりで
大満足でした!

 

デザートは「牧草」とだけ書いてあって、まじで謎やったんやけど
メイン後のお口直しのシャーベット的なやつも含めて
なんと3回に分けて出てきた!

右の写真のケーキが牧草??
何が牧草なのかは最後まで謎なままでしたが、
パートナーが予約の時にちゃんとバースデーって伝えててくれてたから
3つ目のデザートの時にキャンドルが載ったお皿が来て
店員さんたちでハッピーバースデー歌ってくれた!いえーい\(^o^)/

 

こんな感じで、何から何まで大満足なテイスティングメニューでした!

 

まとめ

台北はレストランの入れ替わりが激しいって前から書いてるけど、
イコール常に新しいお店ができてきてるって事で
最近ではめっちゃくちゃおしゃれなお店がいーっぱい増えました。

記念日ってそんなに年に何回もないけど、
今では特別ディナーに行きたいレストランが増えすぎて困ってます!

このお店も普段台湾で目にしないような料理がいーっぱい種類食べれるし
全てクオリティ高くておいしいから、超お気に入りレストランになったよ。
台北でナイスなディナーできる場所を探してる人にほんまにおすすめやから
ぜひ行ってみてください\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました