XParkに行くついでに!桃園Gloria Outlet内にある激ウマ海鮮レストラン★Big Pier 大碼頭美式手抓海鮮餐廳★

桃園
スポンサーリンク



おいしいレストランを見つける才能は人より優れてると思います。
どうも最近デブまっしぐらのCocoです!

 

一つ前の記事に、最近桃園にオープンした水族館XParkの事を書いたけど
この記事
XParkへ行った際に初めて!!!
桃園にあるGloria Outletに行ってきましたー\(^o^)/

その中にあるレストランですっごいおいしいランチを食べたのでレポります!
XParkと合わせて行くのにおすすめー!

 

Gloria Outletの場所と行き方

Gloria Outletは桃園の高鐵(台湾新幹線)の駅から橋を渡ってすぐ!

Gloria Outlet 華泰名品城
Webサイト

 

XParkの記事にも書いたんやけど、
台北駅から行く場合は高鐵がベスト!

空港MRTの高鐵桃園站にも直結してるねんけど
なぜかそっちの方が時間がかかる上に高いのです。

自由席なら悠遊カードでピッで乗れるので切符買う必要もないし
高鐵で20分ほどビューンしたら付きます\(^o^)/

 

Gloria Outlet

さて、初めて来たGloria Outlet。
というか台湾でアウトレットに来たのすら実は初めて!

見た感じ、日本のアウトレットと雰囲気が似てる。

実家から遠くないので、日本にいる時は大阪行くのめんどいし北神戸のアウトレットによく出没してるねんけど
雰囲気似てる!!!
ていうかここも日本の会社が経営してるし、コンセプトが同じような感じなんやろうね。

日本にいると「よしアウトレット行く!!!!」ってなるのに
台湾で今まで来なかったのには理由がありまして。

台湾って輸入品が日本より高いものが多くて
Nikeやらアディダスやらのスポーツブランドでも、日本の方が安かったりする。
そして日本のブランドは台湾では輸入品になってしまうので、それも割高。

イコール、アウトレットで買って日本の正規の値段くらいちゃう?

っていう勝手な思い込みがあって。
行ったことないくせにそんなにお得感感じなかったから、今まで特に行かんかったのです。

 

今回行ってお店見た結果

私は間違ってなかった\(^o^)/

あんまりお得感なかった・・・。
日本の楽天で1万円以上してるサングラス(その場で値段調べた笑)が2000元ぐらいであって
可愛かったのでそれだけ買ったけど、やっぱ日本のアウトレットの方が全然楽しいなー。

でも今回行って思ったのは、スポーツブランド見に行くならあり!
Nike、Adidas、Under Armour、PUMAなどなど色々お店あったし
正規の値段で買うと結構高いし・・。

なので次回買い物に行く時は、スポーツブランドの服買いたい時かなーって感じです。

 

海鮮レストランBig Pier

このGloria Outlet内でレストラン何があるのかなーって検索してた時に
見つけたのがこのお店。

台湾人の人が書いてるブログ見て
めっっっっちゃおいしそうやん!!!!!ってなったので、今回行ってきたよー(^O^)

Big Pier  大碼頭美式手抓海鮮餐廳
Webサイト

住所:華泰名品城606室 Gloria Outlet内 店舗606
電話:03 287 2545
営業時間:11:00~21:00
 

この日は平日の真っ昼間だったので、人が全くいない・・・。
でも週末にこのアウトレット行った友達から聞いた話やと、このレストラン並んでたそうです。
なので週末とか休日に行くなら予約するのがベターかも。

海鮮レストランなので、内装がそれっぽくてかわいい!

一応右奥に水槽があって、ロブスターとかいます。

奥のソファ席もゆったり座れて良さそう!

入った時は他数組しかいなかったけど、
食べてる間にその倍くらいのお客さんが入ってきたので、人気レストランなんだと思います。

 

メニュー

メニューを開いたらまず平日スペシャルがあります。
(クリックで画素アップ)

この日行ったのがたまたま火曜日やったから
生牡蠣がスペシャル価格!!!

これは頼むしかないやん・・・。

サイドディッシュがこんな感じで、バーガーとかもあるみたい。
海鮮食べずにバーガー食べてるカップルもいたよ。

私が気になってたのはもちろんこの海鮮!!

メニューでは分かりにくいけど、
海鮮バスケットみたいな感じで、そのままテーブルにどわーって出してくれる
アメリカでよくあるスタイルなんやけど。

アラカルトで好きな海鮮を自分で選べるページと、
あとはもともとセットになってるのもありました。

冊子になってるメニューの方には値段が書いてなくて(時期によって変わると思われる)
別に値段ついてるメニューがある。

ロブスターは高すぎるし、カニは食べるのめんどくさい・・ってことで
今回はうちらはこのセットメニューのエビのやつ、1280元のにしたよ。

2人分くらいの量でこのお値段なので決して安くないねんけど
たまにする贅沢ということで。

 

幸せいっぱいになる海鮮祭り

この写真で見て分かるように、全部のテーブルに
テーブルクロスではなくて紙が引いてあるのね。

で、各席に汚れ防止の前掛け?みたいなのが用意されてます。

それがなんと船乗り仕様のセーラー服!!

日本の制服でセーラー服は着たことなかったから地味にテンション上がる。笑
手づかみで食べるタイプなので、手袋も用意してあるよ。

 

この日は空いてたので、そんなに待たずにフードが来ました。

どーん!!と
豪快にテーブルの上にぶちまげてくれます。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

このインスタ投稿の2枚目の写真がビデオになってるので
バケツから海鮮をひっくり返してくれる様子をお楽しみください。

エビのバケツセットにはイカとかムール貝とかも色々入ってて
あとは自分で選べる付け合せ2種。
とうもろこしとソーセージにしました。

もうねーーーーーこれ、幸せの味・・・(*´艸`*)
ソースも一番おすすめのやつにしたんやけど
別に辛くなくて、海鮮に合う!
なんて表現したらいいのか分からんけど、とにかくおいしいねん・・・。

カップルで行ってるのに、食べるのに必死で
会話なくなるやつです\(^o^)/
これは結構な確率で起こるけど。

海鮮が来てすぐにちゃんと生牡蠣もきてるよ!!

とにかく美しいよ生牡蠣・・・。
結構大きいしね!

海鮮の味が濃いので、生牡蠣の繊細な味が分からんくなったら嫌やったから
先に生牡蠣食べてんけど多分正解やった。

いやーーーーおいしいよねーー生牡蠣!
台湾では安くないし、置いてるお店も少ないから
ここで普段790元なのが火曜日スペシャルで599元になってたの、かなりお得でした!

生牡蠣狙いの人はぜひ火曜日行ってね。

あとガーリックチーズブレッドも食べたけど、それは至って普通。
ちょっと炭水化物も欲しかったから頼んだだけーみたいな。
ていうか普通においしいねんけど、海鮮がおいしすぎて霞むねん!!

この量で2人やと結構お腹いっぱいになります。(そらそうや)
なので少食な人なら3人でもいけるかなー?
2人以上ならバケツ頼んで、アラカルトで追加とかしてみてもいいかも。

 

XParkはこのアウトレットから繋がってるので、
水族館に行く前・行った後の腹ごしらえにこのレストラン超おすすめです!
次またアウトレット行く時もここでランチかディナーしたいなーって思ったよ。
ていうか絶対行く\(^o^)/

XParkもかなり楽しかったのでこちらの記事を参考に行ってみてねー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました