台北で一番好きな居酒屋!!夏のおすすめメニュー★時々炉端焼き★

日本語メニューあり
スポンサーリンク



現地採用で台北で働いていると、結構質素な暮らしを求められます。

たまーーにする贅沢の時に、日本食食べたい!!
前から通っているこちらのお店、

林森北路で、いや台北で一番おいしい居酒屋★時々炉端焼き★
*2018/5/16 写真・内容追加 台湾に住んでたらご飯がおいしい!台湾食めっちゃおいしい! となって、ランチなんかはほぼ毎日台湾料理を食べてるわけですが たま〜に日本食が食べたくなる。 いや、台湾に来てから日...

ここ一択!!

結構通って、店員さんとも前から仲良かったけど、さらに仲良くなって、
今回店長に「夏メニューをブログ紹介して!」って言われたので
取材に行かせてもらいましたー!

 

 

 

 

場所は林森北路の六条通り。

時々炉端焼き
Facebookページ

住所:台北市中山區林森北路107巷34號
電話:02 2541 0009(週末は予約必須!)
営業時間:18:00〜0:00

 

中山駅から歩いて10分くらいかな。
この辺はホテルも多いし、観光で来てる人もいっぱい見かけるエリア。

広々としてる店内やけど、この日も満席。
でも空間が広いので、窮屈さがないのがこのお店のいいところ。

カウンターにはいっぱい新鮮な野菜が置いてあって、

カウンターの目の前で調理してるのも見れるよ。

 

 

 

 

今回は、2018年のおすすめメニュー!
普段のメニューに加えて、新しいメニューがいっぱい出てます。
(クリックで拡大)

あと、初めて知ったけど、テイクアウトメニューもできてました。

時々のめっちゃめちゃおいしい骨つき鷄を家で食べれるなんて。
おにぎりと合わせて買ってしまいそう。

 

 

 

 

まず店長のおすすめがこちら!

よだれ鷄(口水雞)

口水雞って言ったら中華料理で、もともと大好き。
よだれが出るくらい美味しいからってこの名前になってるくらいやし。

時々バージョンは、全く辛くなくて

シソと、上の赤いパリパリ(スナック菓子みたい)なのと一緒に食べます。

めっっっっっっちゃおいしかったんやけど!!

シソがいいね〜。
中華料理ではシソはないからね。
今まで食べてきたのと違うよだれ鷄で新鮮!

 

 

 

 

続いてはこちら。

牡蠣

生牡蠣と焼き牡蠣と二種類あって、二つで440元。
生と焼き、一個ずつにして!っていうカスタムもOK。

てかこの牡蠣の大きさが・・・

スマホ(iPhone 6sの小さい方)と全長同じくらいあるねんけどー!
アメリカ産の牡蠣らしい。

生はもちろんぷるっぷる!
鮮度ばっちしです。
久々に生牡蠣食べて、おいしすぎて涙が出るかと思いました。
ていうか台湾で初めて生牡蠣食べた。
ローカル熱炒の鮮度を信用してないから生で怖くて食べれませんでした・・・。

焼き牡蠣はポン酢で食べるよ。

こちらも文句無しのおいしさー!

 

 

 

 

それから、骨つき鷄の夏限定、ビール仕込みバージョン。

骨つき鷄普通バージョンも大好きやけど、
これは食べた瞬間にふわっとビールの風味がする!
おいし!!

柚子胡椒で食べるよ〜。
おいしいよね、柚子胡椒。
日本で必ず買ってくるものの一つってくらい大好き。

 

 

 

 

次はこれ。

厚切り牛舌ステーキ

牛タンはもともと大好物なんやけど、
この上にかかってるネギダレ!!!!

ごま油の味かな?
牛タンと相性ばっちしで、食が進みまくる!

あとこちら、私はレバー食べないけど、日本人のお客さんに大人気なもの。

レバーごま油がけ

ネギ+ごま油ってさ、最強の組み合わせじゃないですか?
レバーも好きな人多いし。

台湾食でもレバー(豚レバー)よく食べるけど、
多分この組み合わせはないはず。

 

 

 

 

そして最後は、日本の夏には欠かせないこの一品。

メニューにも、思わずメロディに乗せて言いたくなるフレーズが書いてある。

冷やし中華始まってます!!!

私は一体冷やし中華を何年ぶりに食べたやろう。
日本に帰らなさすぎて、存在を忘れてた・・・。

麺も台湾のふにゃふにゃじゃなくて、
つるんとコシがあっておいしいよー(^O^)

結構ボリュームもあるので、お腹いっぱいやったらシメで一人で〜ってちょっと多いかも。
シェアしたらちょうどいいくらいやと思う!

 

 

 

 

時々は炉端焼きなのでもちろんお酒も豊富。
最近は日本酒の試飲をやってます!

ピーク時は忙しすぎてできないけど、
ちょっと遅めの時間とか店長の気が向いた時にやってるみたいです。

この日はこの3種類を持って、

爽やかイケメンまなぶちゃん
全席を回ってました。

イケメンやから写真撮らしてもらった。ぷぷ

いっつもまなぶちゃんは優しくしてくれます。
中国語もペラッペラですごいな〜。
時々のFacebookにもいっぱい登場してる、看板店員さん!
台湾人女子からの人気もすごいらしい。笑

 

 

 

 

たくさん食べてお腹もいっぱいになったけど、
時々に来たら毎回アイスかシャーベットを食べることにしてる。

デザートメニューに手作りヨーグルトシャーベットっていうのがあって、
フレーバーは季節によって違うけど、お店内で手作りしててめっちゃうまい。

今の季節はマンゴーでした!

凍ったマンゴーの果肉も入ってた。

ヨーグルトシャーベットなので、すっきりさっぱり!
ご飯だけじゃなくて、ぜひこちらもみんなに食べて欲しい。

 

 

 

 

そんなこんなで、今回も時々でワイワイ喋りながら楽しんで、
久々の日本食フィックスもして、大満足でした♪(´ε` )

台北でおいしい日本食が食べたいー!ってなった人は、
ここなら間違いないです。って自身を持って言う。

ぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

おまけ***

時々のお店の前に、顔入れて写真撮れるパネルが置いてあったので
やってみました。

 

 

 

骨つき鷄のやつね。

真顔なんもだいぶおもろいけど、

 

 

 

 

 

店長に

「それ子供用や」

と言われました。

 

 

 

あー時々楽しいなー。
また贅沢しに行こう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました