台北で日本の味の焼き肉を食べるならここ一択!5年ほど通い続けてるお店★一番館日式無煙燒肉★

台北で日本の味の焼き肉を食べるならここ一択!5年ほど通い続けてるお店★一番館日式無煙燒肉★

ここ数年、欧米を中心にベジタリアンやヴィーガンなどのヘルシーな食生活が流行ってますね。
野菜好きやしベジタリアンカフェの食事は好きなんやけど、
お肉への愛が強すぎてこの人生でベジタリアンになる日は来ないと思います!
どうもCocoです。

 

 

 

 

2020年4月中旬現在、コロナちゃんのせいで出国が難しい状況が続いていますね。
台湾の居留証持ちの日本人の場合、行き来はできるけども
日本行って14日間自主隔離
+
台湾帰って14日間の強制隔離
で1ヶ月無駄にするので、実際出れないですね。

聞いた話だと、駐在で家族で台湾に住んでる方とかだと
せっかく春休みに一時帰国しようと思ってたのにー!って、諦めた方も多いとか。

海外在住者が日本に帰る楽しみの一つは、日本の食べ物だと思います。
特に私みたいなお肉LOVERの方は
日本で焼き肉絶対食べる!
って思って帰国するんじゃないでしょうか。
(思うよね??焼き肉行くやんね!?!?!?!?)

日本に帰れない、っていう厳しい状況の今ですが・・・安心してください。
台北にもあるのですよ・・・。
日本の味そのままの焼き肉屋さんが!!

日本スタイルの焼き肉屋さんは、有名なチェーン店はいくつかあるよね。
東京発祥の某大阪焼き肉のチェーン店も台北にあるし、もっと高級なところもあるけど
今日紹介するお店は毎回比較的空いてて、
おしゃれさは皆無、インスタ映え狙うなら肉の写真しか無理、
でも味はピカイチ!!って感じのとこです。

おいしすぎてもう5年ほど通ってます・・・。まじで。
混んだら嫌やったからブログで紹介しないでおこうかな、と思ってたんやけどね。
コロナのせいで日本帰れない方々に日本の焼き肉を味わえるよーって伝えたくなったので、
ついに5年間の(この店に関する)沈黙を破って!!!
紹介しちゃうよ\(^o^)/

 

 

 

 

それはこちら~。

一番館日式無煙燒肉

住所:台北市中山區長春路147號
電話:02 2581 7062
営業時間:17:30~23:00
定休日:なし

 

最寄り駅は松江南京。
8番出口から歩いて5分くらいで着きます。

店内はこんな感じで、オールドスクール感!

二階にも席があるので、毎回予約なしで行くけど入れなかったことないなー。
でも大人数で行くなら予約した方がいいかも!

さきほども書いたように、オシャレ感ゼロ。
地元の若い子のお客さんを店内で見たことないのはそのせいか・・・。
このあたりで働いてるサラリーマン風のお客さんが多いかな。
要するにすごい落ち着いてるお店。笑

 

 

 

 

オーナーさん夫婦が台湾人なんやけど、かなーり日本語を理解してくれるし、
メニューも日本語表記があります!
(クリックで画素アップ)
なんならオーダーする時も「上タン」とか「ロース」とか日本語で言って大丈夫\(^o^)/

この店のカルビクッパめっっっっっっっちゃうまいからね・・・。
おいしすぎて次の日のランチ用にテイクアウトで買ったことあるからね・・・。

あとざるそばおいしいって誰かから聞いたよ。
私そば食べへんから知らんけど。

ローカル焼肉店で、699元焼き肉食べ放題!!とかある中、ここは決して安い値段じゃない。
でも肉のクオリティが違うから。ほんまに。
ヤングピーポーと一緒の時とかで質より量と値段!な時は台湾ローカル食べ放題焼き肉屋、
今日はほんまにおいしい肉が食べたい・・って日はここ、っていうふうに使い分けてます。
人生メリハリが大事\(^o^)/

 

 

 

 

じゃあお肉の写真どどーんと行きますよ。
おなかすいてる人は見んほうがええんちゃうかな(^O^)

上タン、これで2人前。
ここは一人前の量が割と多いよ。

伝わる?このタンの分厚さ・・。
最高やないかーい!

ちゃんとタン用にレモンくれます。
日本スタイル!

ハラミ(やったと思う)

NZサーロインステーキ

ここはキムチも台湾キムチじゃなくて、日本の焼肉屋で出てきそうなちゃんと辛いやつ!

これおいしいねんなー。毎回頼む。

お店の人に辛いソースとガーリックちょうだい~って言ったら冷蔵庫から出してくれる。
この辛いソースもうまいねん。
何食べてもうまいねん!!

サニーレタスもちゃんとメニューのあるので、巻き巻きスタイルできるよ。
これで食べると若干ヘルシーな気がする!

というか、肉は悪ではないので、炭水化物を一緒に食べへんかったらダイエット的には悪いメニューじゃないはず。
ほぼ毎回ひたすらおいしい肉を食べたおすのみで、クッパ我慢してるしね・・。

さらに、ここはテーブルに設置されてる窯?なんていうの?穴開いてるところで
チャコールで焼くねんけど

ほんまに煙出ない!!!

イコール、服が全く臭くならない。

このままバーやらクラブやら遊びに行っても問題なーし\(^o^)/

 

 

 

 

この日は私とパートナー(ふたりとも大食い)で、
写真のプラス、もう一回タン1人前頼んで、あと上ロースとか頼んで、飲み物もあったので
一人ほぼ2000元という金額を叩き出してしまいましたが・・・。
台北の食事にしたらえらい値段!現地採用ビビる値段。

まあ肉だけでお腹いっぱいにしたからな・・。
野菜とかご飯系一切頼んでないしな。
そして普通の日本人カッポーの1・5倍くらい食べてる気がする。

やけどまあ、うちらに2ヶ月に一回くらい訪れる「ひたすら肉食べたい日」やったし
普段は質素な食事、一食100元~150元とかにおさえてるので
たまにする贅沢ということでした。と、自分に言い聞かせています。

2人で行くにしてもご飯系頼むとか、うちらほどええ肉ばっかり食べない、ってしたら
こんなお値段にはならないと思います。笑
あとはもうちょっと人数増やして行くとか。

でもとにかく!!!
最高においしい焼肉なので!!!!
気になる人はいつも空いてて閉業せえへんかちょっとだけ心配やし行ってみてください!!
味は保証する\(^o^)/