日本の洋食ロスのあなたへ!オムライスもある台北のおいしい洋食屋さん★鶴田屋 日本洋食厨房★

日本語メニューあり
スポンサーリンク



今年も元気に食レポしていきますよー!
ダイエットするって言っても今年は運動量を増やす事が目的なので
おいしい食べ物探しはやめません!
そんなんしたら台北に住んでるの辛くなるし。

2021年、一発目の食レポいきますよーーーー\(^o^)/

 

台北のおいしい洋食屋さん

去年から続くこの日本へ帰省できない状況・・・。
海外在住者はみんな日本行く目的の一つに、おいしいもの食べたい!ってのがあるよねー。

私も毎回日本へ行くたびに楽しみにしてる食べ物があって。
オムライスなんやけど。

死ぬ前に何食べたい?って言われたら「オムライス」って言うくらい好きです。
日本で1回しかご飯食べられへんなら何食べる?って言われたら
ポムの樹(関西中心のチェーン店)のオムライスって答えます。
寿司より断然オムライスやねん!!!!!!!

台北には日本料理屋さん多いから、オムライスあるとこも多いねんけど
卵がうすいペラッペラのオムライスはちょっとちゃうねんな~~。
がっかりしたくないから、今まで台湾でオムライス食べませんでした。

で、去年のいつやったか忘れたけど
おいしい日本の洋食屋さんがあるよって聞いて。
行ってきたよ!!

ここです!

鶴田屋 日本洋食廚房
Facebookページ

住所:台北市中山區南京東路三段109巷3號
電話:+886225157268
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30
定休日:なし

 

場所はMRT南京復興駅から徒歩10分ほど!
松江南京駅からも同じくらいかな。
もう閉まっちゃったけど、前にあったウェスティンホテルの近く。

こんな感じの緑の看板が目印です!

これはまだ台北に青空というものがあったころの写真。
11月からずーーーーーーーっと雨か曇りまじ終わってる\(^o^)/

 

メニュー

オーナーさんが日本に長く住んではった人なのかな?
日本語で注文OKやし、メニューから見て分かるように
完全なる日本の洋食屋さんです。

メニューどうぞ!
(クリックで画素アップ)

ハンバーグとかフライ系とか。

パスタもある!
パスタは食べたことないけど、多分日本風のアルデンテじゃないかなー・・と思うけど。
(台湾のデフォルトはぶよぶよパスタ)

カレーもいっぱいあります!
日本のカレーやと思うよ。私日本のカレー食べへんからトライする日は来ないけど。

お目当てはこちら!!!オムライス!!!

上にあるトルコライスって食べたことないから何か分からんねんけど
オムライス結構種類あるよ!
写真から見て分かるように、卵ふわふわ系やん(*´艸`*)

そうです、求めてたのはこれです!!!!!

 

念願のオムライス

もっちろんオムライスをオーダーしました!
ハンバーグつきのやつ。

たーのーしーみーーーーー\(^o^)/
ってワクワクしてると、まずはサラダとスープが出てきました。

メニューによって違うかもしれないけど、
オムライスにはサラダとスープがついてきます!

このスープがコンソメでめっちゃおいしいねん・・。
分かる?よくある日本の洋食のスープなんやけど
台湾ではめったにお目にかかれないやつ。

この時点でだいぶ感動。

 

ほんで、オムライス様きたよーーーーーー!!!

おおう・・完璧やないかーーーーい!

チーズもりもりにできるオプションがないのだけ残念なんですが
卵ふわっふわ!

中はチキンライスではなくて、サフランライス?みたいな
黄色いライスやねんけど普通においしいよ!

でも肝心なのはライスじゃなくて卵の部分なので
私は満足です(*´艸`*)

そりゃあね、ポムの樹には勝たれへんけど。
こんなに日本のお店が進出しまくってる台湾に
なんでポム来ーへんの?って7年前から思ってるけどさあ。
(ポムのえらいさんこれ見てたら台湾進出考えてください一生のお願い)

台湾で食べて、オムライス欲がまあまあ満たされるので
アリです!!!!!

 

こっちは友達が食べてたなんか。

ヒレカツとハンバーグのセットかな?

この間行った時はヒレカツオムライス食べたけど
カツもおいしかったよ\(^o^)/

 

洋食食べたい欲を満たすには

日本帰られへん~~~~おいしい洋食食べたいよーーーー!

ってなってる方は、ここのお店へ行けば洋食欲満たされると思います!

お値段もそんなに高くないし(台湾のやよい軒と同じくらい)
日本の味がわりと忠実に再現されてるので
行く価値はあると思うよ\(^o^)/

 

2021年、まだまだ旅行ができる状況は遠そうやけど・・・。
今年は日本行ってポムの樹行けたらいいなーーと思います。

 

てかAmazonでポムのオムライス買えるんやん・・・。
台湾発送できるかな?肉入ってるし無理か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました