2021年になりました!今年の抱負とか目標とかいろいろ

私のこと
スポンサーリンク



Happy New Year!!!!
明けましたね~~~おめでとうございます\(^o^)/

今年も元気に台北ベースで1年過ごすよー!
ということで、日本人っぽく(!)
今年の豊富とかそんなんをちょこちょこっと書いてみようかなーと思います。

 

台北の年越し花火

まず台湾は台北101の花火が有名ですね!
コロナ前はこれを見にくる観光客の人も多かったはず。

今年は世界中大混乱~~~してて、花火を中止してる国も多かったもよう。
台湾は12月になってから4月ぶりの市中感染が1件出ただけで(ニュース記事
これから広がることもなく、相変わらずめっちゃ安全なので
台北の花火も予定通りあったよー!

台北の始めて見たらなかなかびっくりする花火の様子は
もうすでに!!!YouTubeビデオを作ってますので
ここから見てねー↓↓

 

2020年に起こったこと

2020年っていうのは私にとって転機になったいい年でしたー!

プランしてた旅行が行かれへんくなったのは想定外やったけど
生活をガラッと変えるって決めてたのはそのとおりになったし、
なによりめっちゃ休憩できたから良かったかなーと。

2020年は

5年ほど台北で努めた日系企業を退職

晴れて無職!!!

8月末に台湾永住権獲得(記事はこちら

 

まあこれがメインイベントかな~。

5年間も同じ会社で働いてて、それが日本の会社の台北支部やったんやけど
なんせ日本の会社で働くの初めてやったわけですよ。
そりゃーーーもうね、色々びっくりー\(^o^)/

全てが嫌で嫌で仕方なかったわけじゃないし、上司にも恵まれて自由にさせてもらってんけど
しっかり分かったことは
私は(特にアジアで)会社づとめに向いてない
ってことでしょうか。

もういやーーーーーー٩(๑´3`๑)۶

 

2020年にあった変化

さて、晴れて仕事をやめてからというもの、毎日幸せです!!!
特に何もしてないねんけど、ストレスないのね~~。

仕事やめてから自己分析してみた結果、
私のストレスの元になってたのは多分

・会社の人間関係とか、同じビルで働く人と話したりとか
・ラッシュアワーの通勤の交通(MRT・バス)

が大きいかなと。

なんかねーーやっぱり私は集団が嫌いなんやなーって改めて思った。
集団になって起こるウワサ話とか、今年は台湾人みんなコロナ怖がってるからすごそう・・。
あとは小さいことやけど、同じフロアにいるだけの友達でもない人
「今日オシャレしてどこいくの?」「ジャケット着ないで寒くないの?」
「次日本いつ帰るの?」「結婚しないの?」「子供ほしくないの?」
と質問攻めにされるとか。

これ↑台湾に住んでる人やったら共感できると思うけど。笑
みんな話題を探す?ために根掘り葉掘り聞いてきて
私はそれが結構苦手やねん。
「最近太った?」て言われて本気でムカついたときは
「お前誰やねん(^O^)」って笑顔でゆったこともあります。

あとは通勤の交通・・。
日本でピーク時間に毎日電車乗ったことがなかったし、
NZ時代は普通に車通勤やったもんやから
それはそれはストレスでした。

しかも台湾ってみんな結構スマホ見て(ドラマとか見てる人多し)歩くし
後からガンガン乗ってくるのに入口付近から動かん人山盛りいるしで
毎日これだけで機嫌悪くなる~~~っていう、負しか生み出さん時間やったなー。

仕事辞めた後こういしょうもないストレスの元がなくなったので
ほんまに毎日イキイキしてるーーー!!!

 

2020年はストレスがなくなったし、外出回数が減ったから
太ってしまいました。+4kgくらい。
やけど、写真見返したら結構顔が輝いてるっていうか、ほんまに楽しそう!!

時間あるから台湾国内旅行もちょこちょこ行けたし。
高雄とか↓

小琉球とか↓
(記事はこちら

ほんで12月には台南も行きました~~!

 

いやーもう毎日楽しい!!!
ストレスフリーってこんなに素晴らしいのねー\(^o^)/

2020年は

やりたくない事をやめる

を実行できた年でした!

 

2021年に進んで行きたい方向

やりたくない事とおさらばできた2020年!

2021年は
やりたい事をガンガンやっていく
を目標にしようと思います\(^o^)/

 

まあ具体的な事はというと

・台湾の観光客受け入れ再開始に向けてブログをパワーアップさせとく

・YouTube収益化できるようにコンテンツ増やす

・会社設立した方がいいのか見極めて、必要なら台湾に会社作る

・2020年は貯金で生きてるから、またお金を稼ぎ出す

・日本の英語教育系とか不登校児支援に何らかの形で関わりたいからちょっと探る

・RWCの体験、言語学習についてを日本の子供たち~ティーンエイジャーに話せる機会をもっと探す
(2020年はこんな活動させてもらいました)

・ちゃんと運動再開してビキニボディ目指す

とかこんな感じかな。

 

まずは生活リズムを整えなければ・・・。

2020年はレイジーになりすぎて、毎日10時くらいに起きて
夜は2時3時に寝る~~みたいな生活してたので
朝型になりたい・・・。
もともと夜行性なんやけどがんばる。

 

まとめ

とまあこんな感じで!!

2021年も就職する気は一切ありません\(^o^)/
まあどーーーーしてもお金なくなったらバイトとかせなあかんやろうけど
そうならんようにがんばろ!

スピリチュアルが好きな人は知ってると思うけど
2020年12月末から風の時代になったことやし
私のやりたい事、進んでいきたい方向に時代がぴったし合ってるーーー!!

 

ってことで、今年もマイペースやけど色々と活動して、配信していこうと思います!

今年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました