一生に一度のラグビーワールドカップ日本大会を台北で見よう!台北市内で見れる場所2軒の紹介と大切なお知らせ。

バー
スポンサーリンク



おひさしぶりです!!!!!
ごはん食べる時間もないくらい忙殺されてます。
ささっと食べなあかんけど栄養とらな!と思い、なんでもかんでも食べてたら
なんか順調に成長してる気がします。
どうもCocoです。

本当は日本に来る前にすべてブログをアップロードしようと思ってたんやけど
連日のバタバタでこの記事が今日になってしまいました。
ほんまはね・・ラグビーワールドカップが始まる前に書こうと思ってたんやけどね。
もう始まってかなりたってますね・・・。ごめりんこ!

 

 

 

 

というのも報告がありまして。

Twitterではもうオープンにしてるんやけど、
私実は今回日本で開催されているラグビーワールドカップ2019にて

サモアチーム帯同通訳

として仕事しています!!!!

公式キャラクターのレンジー。
かわいいし記念やしぬいぐるみ買っちゃった。

9月初旬に日本にきて、開幕戦の数日前からチームと合流し、仕事しています。
通訳って言っても私はテレビのインタビューなどの通訳ではなく、
リエゾンオフィサーと呼ばれるチームのヘルプするチームにいるので、内部のお手伝いって感じ。
ホテルとのコミュニケーションとかそういうやつね。

チームが日本に滞在する間ずっと一緒にいるので、その間台湾ブログは少しお休みします。
いろんな情報(出せる範囲の情報)はTwitterにて更新していくので
よかったらフォローしてね(‘ω’)ノ

 

 

 

 

日本ではラグビーが盛り上がってるのを肌で感じますが、
台湾では・・・

台湾人はラグビーが何かを知りません

確かにね、アジアにいたら普通あんまりラグビーって見ないよね。
台湾人はアメリカが好きな人が多いし、アメフトやったらみんな何かわかるけど
ラグビーとなると「なにそれ?」って言われることもしばしば。

じゃあ、ラグビーワールドカップって台湾で見れるの?ってことになるけど、
答えは・・・

 

 

見れます!

 

 

台湾にも一応高校ラグビーしてるところもあるし、
日本人ラグビーチーム、その他オセアニア系多いラグビーチームなど存在するし
スポーツバーに行けば見れます!

台北でラグビーワールドカップ全試合放送するスポーツバーを紹介するよ(^O^)/

 

 

 

 

1.The Brass Monkey

The Brass Monkey
Webサイト

住所:台北市中山區復興北路166號
営業時間:月~金11:00~01:00、土日9:00~02:00(スポーツの大会によって変動あり)
電話:02-2547-5050

 

Brass Monkeyは台北に住むスポーツ好きの間では有名なバーで、
大き目のスポーツ大会ならかなりの確率でここで見れます。
このバー自体でもラグビーチーム持ってたりして、ラグビーに対する熱は台湾一かも!

自前でポスター作ってるし。笑

Brass Monkeyのラグビーワールドカップ期間中の情報はこんな感じ↓

・全試合放送

・座って見たいなら予約するのがベター

・試合の放映時間はWebサイトで確認可能

・準決勝、決勝戦はチケット制になる可能性あり

このお店は本当にラグビーファンが終結し、
ラグビー狂の国のNZ・AUS・南アフリカ・パシフィックアイランドの方々が
叫んだりしながらラグビーをワイワイ見るので、海外のスポーツバーの雰囲気で楽しいよ!

 

 

 

 

2.On Tap

On Tap
Webサイト

住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷11弄21號
営業時間:17:00~遅くまで
電話: 02-2741-5365

 

こちらはおしゃれエリア忠孝敦化の中に位置するスポーツバー。

こちらも欧米人で夜な夜なにぎわってる場所なんやけど、
ここでもラグビーワールドカップ全試合放送するよ(^O^)/

ディテールはこちら↓

・全試合放送

・ラグビーワールドカップ放送時最低消費500元

・決勝、準決勝はチケット販売制になる可能性あり

とまあ、条件的にはあんまりBrass Monekyと変わらないけど、こちらは最低消費あり。
でもビール2杯飲めばたぶん達するので、そんなにめちゃくちゃ高いわけじゃないと思います。

中には何か所かスクリーンがあるので、わりとどこの席に座っても見られるかと。
フードメニューも充実してて、バーガーやチップスなんかのおいしいウェスタンフードもあるよ。

 

 

 

 

みなさんもきっとご存知のように、日本ではかなりの盛り上がりを見せているラグビーワールドカップ。
移動中や買い物などで選手たちと歩いていると、写真撮られる率も増えてきています!
どこのチームか分からんけど、とりあえずラグビー選手ぽいから写真撮っておこう!みたいな感じなのかな。笑

普段とは全く違うこのチーム帯同のお仕事は、本気で体力的にきついけど
夢のような時間をすごせています。

日本も今日の試合でジャイアントキリングの快挙を挙げたけど、
みなさんサモアもぜひ応援してね(‘ω’)ノ

というわけで、しばらくブログはお休みします!
10月末に台湾へ戻るので、そこからまた再開する予定。

Have a nice rugby world cup everyone!!!!

 

 

 

P.S.

もし今後行く街(名古屋・福岡)で選手帯同中の水色ユニフォームの私を見かけたらぜひ声をかけてください。笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました