高鉄(台湾新幹線)と高級ホテル宿泊付きのお得プランで台南旅行★KKday★

高鉄(台湾新幹線)と高級ホテル宿泊付きのお得プランで台南旅行★KKday★

さむいー!さむいーーー!
今年の台北は冬が来るのが早いよーーーー!
いつもなら1月になるまでわりと暖かいんですが、今年は日本の寒波に合わせて台北もなかなか冷えています。
無職なのを良いことに寒い日はだいたいおうちでぬくぬくしています。
どうもCocoです。

 

今年はみなさんご存知のように海外旅行が気軽に行けなくなってしまったので・・
台湾国内旅行にちょこちょこ行っています。
今まで休みのたびに東南アジアへびゅーんと飛んでいたから
実はあんまり台湾国内旅行をしてなかったんねー。

今回は友人のレストランが閉店しちゃうっていうタイミングにも重なったので
なんとなんと
7年ぶり台南に行ってきたよー\(^o^)/

 

台南に関しては台湾リピーターの方々の方が詳しいかもしれないけど
食べたもの等はまた違う記事で書くとして、
この記事では台湾在住者(長期滞在者)向け
高鐵(高鉄・台湾新幹線)+高級ホテル宿泊
超お得プランを紹介します!!!
ちゃんと朝食付きやで\(^o^)/

このプランのおかげで普段は絶対泊まらないような高級ホテルに泊まって
ラグジュアリー気分を味わえて最高やったよー(*´艸`*)

 

KKdayで行く台南・高雄のお得プラン

台南に1泊旅行!!
久々にちょっといいホテルに泊まりたい!!(普段は民宿とかAirbnb笑)

ということで、今回はKKdayのプランを利用しました\(^o^)/

前からいつかコレ使おう!!!と思って見てたんやけど
KKdayには台南・高雄へ旅行する時に
高鉄(台湾新幹線)+高級ホテル宿泊のお得なプランがあるのです。

注意事項
*高鉄南港駅~台中駅の間で出発する人のみ使用できます。
*高鉄チケットは郵送されるので、台湾にすでに滞在している人向けのプランです。
*シングルプランはなく、2人~となっています。

 

KKdayのウェブサイトでもいいし、アプリ(サイトからダウンロードできるよ)でもいいねんけど
「台南 ホテル」で検索したら↓

このように3つほど出てきます。

リンクはこちら↓
台南ザ・プレイス宿泊プラン
台南CHANGYU HOTEL宿泊プラン
台南Silks PLACE宿泊プラン

同じように「高雄 ホテル」で検索しても

2つ出てくる。

リンク↓
高雄HOTEL COZZI宿泊プラン
高雄Just Sleep宿泊プラン

 

台南ではSilks PLACEがとにかくクオリティ高い!!って聞いてたので
泊まるホテルはそこ一択!

5つ星の高級ホテルです。

朝食ブッフェもオムレツ作ってくれる人いるって聞いたし。
場所も街中からそんなに遠くなくて便利やし。

後の方でホテルの様子をちゃんと写真付きで紹介しますー!

 

KKdayのお得プラン予約方法

KKdayを始めて使う場合はまず会員登録をしましょう!
Gmailがつながってるので、クリックぽーんで会員登録できるので簡単です。
しかもサイトは全部日本語表記があるので言語バリアなし!

予約方法なんやけど、私のアプリのスクショで説明していくよ。
PCから見てる人は少し表記が違うかも。

まず、Silks PLACEのプランのページへ行く。

下の方にスクロールし、自分が希望する人数のプランを選択。

ここは中国語表記になっちゃうねんけど・・。
2人プラン(ダブル、ツイン)はマルしてあるやつです。

「予約する」をクリックして次へ。

次のページに行くと、使用日とプラン、出発駅の選択になります。
台北出発プランはこのホテルの場合、基本の値段が3990元なのかな。
ホリデーシーズンなど時期によって変動するとは思うけど。

 

さて!!!
ここで価格を見てみようーー!

私達は高鉄は台北駅から台南駅まで乗ります。
高鐵のオフィシャルサイトで値段をチェックしたら
割引なしやと1人片道1350元。
往復で2700元。

私達が買った時は、台北出発プランの値段は1人3990元。

3990(プラン代)ー 2700(高鉄代)=1290元

1290元は1人分の宿泊代で、台湾のホテルは1部屋○○元の計算になるので
1290×2=2580 になって、
2580元が宿泊にかかるお金になります。

Hotels.comでSilks PLACE台南の朝ごはんつきのお値段を見てみると
だいたい4800元ほど・・。

なので、かーーーーーーなり安く泊まれることになります\(^o^)/

 

どれだけお得かが分かったところで、予約方法に戻ります。

値段を確認して、人数を入力して、「予約する」をクリック!

高鉄のチケットの時間やけど、
次の画面やったかな?に備考欄みたいなのがあって、
そこに希望の時間を3つ書いておきます。
(2泊以上したい場合も備考欄に書いて、予約後に相談って流れになるみたい)

あとはクレカ入力画面とかになるけど、すべて日本語で出るので問題ないかと。
簡単に予約できるよーーーーー!\(^o^)/

 

予約後の高鉄の時間指定

予約すると、まずKKdayから確認のメールが来ます。

ホテル側とかとも確認あるやろうし、まずは手配してるよ~~ってメールが来る。

予約ページの注意書きにも書いてあるねんけど
高鉄のチケットの時間はKKdayに第3希望までをメッセージで伝える必要があります。

 

メッセージするのもアプリやとチャット方式になってるから
私はアプリからしたよー。

まず私が備考欄に書いたのがチャットに残ってて、

そこにKKdayからのホテル予約についてと、高鉄の時間のメッセージが来てました。

アプリが便利なところは、相手が中国語でメッセージ打ってても
日本語に翻訳されてるところ。
なのでこっちからの問い合わせも日本語で書いてOK!

実際に「原文を表示する」をクリックすると

こうなる。

台湾のツアーを予約するのに言語バリアがないってほんまに素晴らしいね\(^o^)/

 

高鉄の時間が希望通りになったので、OKの旨をメッセージで返信して
2日後くらいかな。

じゃーん!
高鉄チケットが郵送で届きましたーーーーー\(^o^)/
ちゃんと書留で送ってくれたので受け取りそびれることもなかった!

うちらはスケジュール的には

・出発日の1週間前くらいに予約
・その2~3日後に高鉄チケット受け取り

って感じでした。
結構ギリギリな感じやったから、余裕を持ってないと不安な人はもう少し早めに予約しましょう。笑

日本から台湾に旅行に来る人やけど、高鉄チケットを国際発送はしてくれないと思うので
このプランを使うなら台湾国内で郵便を受取る必要があります。

先に台北に泊まってるなら、台北のホテルに連絡して受け取ってもらうとか
友達がいる人ならその人に頼むとか。
そういう方法が可能であれば、このプランを使うことができると思いまーす\(^o^)/

 

Silks PLACE 台南

いやーーーいいホテルやった!!!
久々に泊まったいいホテルやった!!!

まず外観からええホテル感が溢れてる。

噴水とかね!!!
民宿は噴水ないもんね!

ちなみに場所はこの辺。

Sikls PLACE 台南

 

林百貨から歩いて10~15分くらいかな?
すぐとなりに三越デパートもあり、ホテルに隣接されてるファミマもあり
全然不便さは感じなかったです。

入ってすぐのロビーも広々としてる。

高級感あふれてるよーーーーー!

なんかクマもいっぱいいました。

このクマでみんな写真撮ってたけど、私はこっちの方が断然かっこいいと思ったんやけど。

台湾原住民パターンが入ったイノシシが至るところにいた!
これ木彫りなんかな?
渋い~~かっこいーーー!こっちのが好き好き。

 

さて、今回わずか2580元で宿泊したお部屋がこちらになります。

ひーーーろーーーーいーーーーーー!!!

キングサイズのベッドに、窓のそばのソファエリア。
ウェルカムフルーツもあるし冷蔵庫の中のジュースも飲んでいいらしいし
お水、コーヒーなど全て置いてあります。

民宿とかエアビーと全然違うねー\(^o^)/

バスルームも素敵でした。

バスタブあるやないか!!!!!

最後にバスタブにつかったのは・・・日本に行った旧正月の時?
ということは10ヶ月ぶりくらいか。
久々にバスタブのあるお部屋やったので、1泊やったけどしっかり使いました\(^o^)/

 

これはデラックスダブルルームなのかな?
KKdayのプランではお部屋のグレードが保証されてないけど
これよりも小さいお部屋もあるってことなので、一番下ではなかったはず。

宿泊客の多さや時期にもよるとは思うけど、
私はこのお値段でこんなお部屋に泊まれて
大大大満足でした(*´艸`*)

 

Sikls PLACE の朝ごはん

ええホテルに泊まる時にお楽しみと言えば!!

朝ごはんブッフェ!

これもまたものごーく久々でした。
前は東南アジア行きまくってて、東南アジアって高級ホテルが安く泊まれるから
結構朝ごはんブッフェを年に数回食べてたんやけど
今年は3月のUK以来かな?

しかもロンドンのホテルが高くて高くて、グレード落として3つ星とかにしてたから
そんなにエキサイティングなブッフェじゃなかったんよね・・・。

というわけで期待して行ったよ!!!!

 

ここのホテルはブッフェが2種類あって、ウェスタンスタイル台湾式があります。

1階のロビー横はウェスタンスタイル。
台湾式朝ごはんがいい人は4階のレストラン。

2泊するんやったらどっちも試すけど、なんせ1泊やったので
ワッフルとか卵とかチーズとか食べたいいいいいい!!
ってなってたので、ウェスタンにしたよ。

 

広々としたレストラン!

青のパーカー来てる人が立ってる前にいるのが、オムレツ焼いてくれる人!

こういうのを求めててんーーー(*´艸`*)

横にはワッフルもあるし、あとはベーコンとかソーセージとか盛りだくさんやし
ホテル!って感じで嬉しいなー。

デニッシュなんかもパンも豊富でした!

 

というわけで久々の高級ホテル、めーーっちゃ満喫したよー\(^o^)/
KKdayで行く高鉄チケット付きSilks PLACEの予約はこちらからしてねー!

 

 まとめ

さて今回は久々の台南で高級ホテルってことで、かなり満足度高い旅行になりました!

普段4800元くらいのホテルが2600元ほどで泊まれたのは
ほんまにありがたい!!

さて最後にもう一回このプランについての注意点だけ。

・高鉄チケットを郵送で受け取る必要がある(海外発送なし)
・2泊目の宿泊の値段は予約時では分からない
・季節やイベントによって値段の変動がある

こんな感じかな~。

高雄に行く時もKKdayのプランがあるから、
1泊旅行でいいホテルに泊まりたい時は
またその時期のホテルの値段を見て使ってみようと思いまーす\(^o^)/

みなさんの台湾国内旅行のお役に立てれば幸いです!