台湾ドラッグストアWatsonsのお得すぎるセール!!で買ったオススメ保湿クリーム

台湾ドラッグストアWatsonsのお得すぎるセール!!で買ったオススメ保湿クリーム

まだまださむーーーい台北。
台湾って南国やと思って来たのにな~~。騙された。
嘉義以南は冬でも25度くらいで晴天が多いみたいやし、
本気で大好きな高雄に引っ越そうかな。って毎年思う。

日本も、アメリカもやっけ?寒波とか雪で大変みたいなので
Keep warm everyone!

 

 

台北って一年中湿度高くて、くもりも多いから、実は美肌をキープするにはすごくいい場所やったりする。

実際私が南半球にいた時は、

オゾン層のない直射日光

カラッカラに乾燥した気候

の2つのおかげで保湿しまくっても粉ふいたり、
乾燥しすぎてオイリーになったりニキビできたり色々悩んだものやけど
台湾来てから肌がすっごく良くなって、周りの人に褒められるようになった!

 

盛ってないよ!!
事実\(^o^)/

夏は小麦肌目指して焼きまくるけど、その分パックするし、調子いい肌キープできてる!
湿度最高!!

 

 

そして更に台湾は美容先進国!

そりゃ韓国の方がコスメショップいっぱいあるし、
美容外科なんかも進んでるけど、台湾も負けてないよ~。

 

前ちょろっと紹介したけど、このミラクル美容液の杏仁酸(記事はこちら)を買ってるのと
同じブランドの保湿クリームも、肌質キープに役立ってます。

 

 

杏仁酸の記事でもちらっと見せたけど、これ!

Narukoっていう、台湾のドクターズコスメのブランド(ブランドっていうかメーカー?)のもので
チェーンのドラッグストアWatsonsとかCosmedとかで普通に買える!

Narukoウェブサイト

パッケージのお兄さん(実は50代らしい・・・)が美容外科の先生で
その人プロデュース。

ドラッグストアでは、有名なDr.Wuもいっぱいあるけど、Dr.Wuは安くないんよねー。
そのうちDr.Wuも試してみたいけど、なんせ現地採用なものでお金あんまりないから
とりあえず安めなこっちを試したところ、大ヒット!

 

このクリームは、ヒアルロン酸スフレって書いてあるだけに
中のクリームがもっさりしてなくて軽い!
(玻尿酸=ヒアルロン酸)

付属のスパチュラ(クリーム入れ物の下のビニール入ってるやつ)で1スクープして
化粧水とかの後になじませるだけ~。

湿気高いし、ヒアルロン酸で保湿効果高そうやから
最初はべたつくかな?と思ったけどそんなこともなく
去年からリピ中!!
朝も夜も使ってるよー(^o^)

 

*注意*
私にはバッチシのクリームで超絶オススメなんやけど、
肌のコンディションは一人ひとり違うので、あくまでも自分の判断で購入してください。
ちなみに私は乾燥肌よりの混合肌!
肌が強い方で、化粧品かぶれとかはしたことないです。
あと、このampmっていうシリーズは、小さめのWatsonの店舗なら置いてない可能性があります。

 

 

 

そんなお気に入りのブランドが、この前Watsonsで超セールになってました。

それがこれ!!!

 

加$1多1件

 

っていうのは、買一送一(Buy one get one free)と並んでWatsonsではよく見かける表記。
意味は、
1元足せばもう一個購入できるよってこと。

ほぼBuy one get one freeと同じディールやけど
このセールも不定期でやってる。

 

例えば↑の保湿クリームなんかは、定価が699元。
1元足して700元にしたらもう一個もらえる!!!
1つ350元!

 

大サービスすぎやろーヽ(´エ`)ノ

 

ってことで、もちろん1元足して2つ買ってきました。
荷物がもう無理!とかやったら諦めるけど、どうせ使うものなら買うのが絶対お得。

 

 

日本からの旅行で、Watsonsでお土産とか台湾コスメを色々仕入れるみなさん、
この表記覚えておいてね~。
もし気づかずにレジ持って行ったら、英語のできる店員さん(レア)なら問題ないけど
観光客で中国語できないって分かると「もう一つ買えるよ!」って言ってくれないかもやし。

やっぱり台湾って買い物天国やわー(^O^)
危険!