人気火鍋店【這一鍋】の姉妹店が内装おしゃれでおいしくて最高すぎた★這一小鍋★

人気火鍋店【這一鍋】の姉妹店が内装おしゃれでおいしくて最高すぎた★這一小鍋★

今日も台北の片隅(結構中心住んでるけど)で元気にニートしています!
この生活が好きすぎるのでしばらく働く気はございません。
ダメ社会人発言ですね。
どうもCocoです!

 

最近ブログもYouTubeもスローペースになってるねんけど、毎日なにしてるかというと
ゴロゴロしてる友達と遊びまくってます\(^o^)/

私結構人に会わん期間になったらひらすら会わん~~とかなるので
色んな友達と遊ぼう!!キャンペーンとして
ディナーやらランチやら色々行ってました。

で、前から超超超気になってたけど行けてなかった火鍋のお店があって
そこが予想以上に良かった!!
ので、張り切ってシェアするよーーー(*´艸`*)

 

 

お店の情報

今回行ったのはこちらのお店~!

友達がブログ出てもいいよーってポーズしてくれた。笑

台北市内と他の都市にもわりと支店があるけど、
今回は國父紀念館駅近くの店舗に行ったよ。

這一小鍋  延吉店
Faccebookページ

住所:台北市大安區光復南路280巷49號
電話:02-2731-7178
営業時間:月~金12:00~14:30, 17:30~22:00、土日11:30~22:00

 

友達と集合するのにここが一番都合良かったからやけど、
他にも行きやすいところに店舗あります!
Faccebookページに情報あるけど、ここにも一応置いておくね。

這一小鍋  中山店
住所:台北市中山區南京西路14號3樓(中山駅すぐ誠品書店の中) 



這一小鍋  松山店 
住所:台北市松山區市民大道六段131號3樓(松山駅CITY LINK内)   

ここねーーー前から存在知ってて、気になって気になってしょうがなかったんです。

ここのもともとのお店が【這一鍋】っていうねんけど、
ここがめっちゃくちゃおしゃれな火鍋屋さんで、何回か行ってる。
私は記事書いたことないので、友達のにゃもちゃんのブログを貼っておくね\(^o^)/

【台中火鍋】這一鍋(ジュイグゥオ)は大切な人と行ける鍋の店

 

 

這一小鍋 延吉店の内装

内装なんやけど、外見からある程度予想してたように
入った瞬間から「Ohhhh my goooood so cool!!!!!」を連発するくらい素敵やった!!!!

台湾レトロなんよね。
それで、全部がわりと細部まで統一されてんの。

台湾ってちょっとおしゃれなカフェで、なんか謎のぬいぐるみ置いてあったりして
雰囲気がチグハグになっておしゃれさが一気になくなる、っていうのが結構多いねんけど・・・。
このカフェとか。笑

ここはそんな過ちは一切ありません!!!!
統一感バッチバチあってめーーーーーーっちゃめちゃおしゃれ\(^o^)/

写真いきますよ!!!

まず入った瞬間にこれ。

6人座れる大きめのテーブル席はこんな感じ。
壁が・・・・かっこよすぎる・・・・!!

私達が座った4人席はこんな感じ。
昔の台湾のお家に使われてるタイルがあったりして、とにかくかーーーわーーーいーーーーー!!

店の後ろ側にある2人席は、2人の場合は仕切りが台湾漁師バッグのマテリアル!!!
ほんで荷物入れる用に下に置いてあるのは、迪話街で売ってるかごバッグ。

これもう・・・台湾マニア、特に古き良きレトロ台湾マニアのあなた方
よだれ出るんちゃいますか?

 

店内がかっこよすぎてテンション上がったので色々写真撮ってたし、
無駄に編集してこんなん作ってもたわ\(^o^)/

うまく出来たからインスタにも上げといたろ\(^o^)/

 

 

メニュー

メニューはこんな感じで、自分たちで書き込んで
カウンターまで持っていって先払いシステム。
待っててもウェイターさん来てくれないから注意!
(クリックで画素アップ)

まずは鍋底(スープ)の種類を選び、
そのあと肉または海鮮を選ぶ。
肉(か海鮮)で何を選ぶかによって値段が変わってくるよ。

私とお連れのPちゃん(たまにTwitter出てくる)は麻辣の気分で、
もう2人の友達は老火湯ってのにしてました。

これは何かっていうと、薬膳とか入ってる白いスープ。
味見させてもらったけど、そんなにめっちゃ薬膳風味でもなく、コクがあっておいしかったー!
次はこれにしようかなー(^O^)

そしてこっちのページからご飯・はるさめ・麺などの炭水化物を一つえらび、
さらに追加で鍋の材料が欲しかったらその下から選ぶーって感じ。

もともとちょっとした野菜・豆腐・ねりもの系はセットとして含まれているので
追加で欲しい以外は頼む必要なし!

こんな2人用セットもありました。
お肉がたーーっぷりで、2人でこの値段やったら悪くないと思う!
大食いの人と行く時は今度これにしてみようかな。

 

 

実食

このお店はソフトドリンク飲み放題でした!
自分で取りに行くスタイル。

コーラとか一般的なソフトドリンクももちろんあるけど、
こんな超台湾っぽいのもあったよ。

左から
・スターフルーツジュース
・ライチジュース
・梅ジュース
・白ぶどう酢

私はライチジュース飲んでました。
普通にうまい!(^O^)

ほんでソース作ったりしてたら鍋到着!!!!

友達一人は遅れてきたのでとりあえず3人でスタート。
右側の白いやつが老火湯っていう薬膳スープの。

思ったんやけど、このお店
お肉の量が多い!!!

大食い女子なので完食できたけど、少食の人にはちょっとキツイかも・・・?ってレベルで肉がある。
しかもクオリティ良かったし!
さすが這一鍋系列やな\(^o^)/

 

鍋をおいしく食べ終わったら、アイスクリームも置いてあったよ。

私コーンの方やねんけど、入れるん下手すぎてワロタ。

お味はなん「麵茶」味!
麵茶って、日本では「麦こがし」っていうらしいねんけど、台湾の伝統的スイーツらしいです。
まあ私はその「麦こがし」が何か知らんし
台湾人の子が「これは麵茶の味だよ」っていうのをひたすら無視して
コーヒーの味しかせえへん!って言うてたんやけど。

なので一応麵茶味らしいけど、うっすいコーヒーみたいな味でした。
まずくはないよ\(^o^)/

 

 

って感じの初ビジットやったんやけど、満足度高し!!!

・内装でテンション爆上がりする
・這一鍋クオリティのスープの一人鍋がまじでおいしい
・お値段もそんなに高くない

と、かなーーーり全てにおいてポイント高いお店なので、めっちゃおすすめするよー!
また絶対行きたいお店やと思いました(^^)