中山エリアにあるケーキとサンドイッチがおいしい落ち着ける隠れ家カフェ★Hoto Cafe★

中山エリアにあるケーキとサンドイッチがおいしい落ち着ける隠れ家カフェ★Hoto Cafe★

ニートになってからというもの、家にテーブルがないため
ブログ作業するテーブルを求めていろんなカフェを探索してます!
カフェに行く口実になるし正当化できるので、しばらくテーブルを買う気はありません。
どうもCocoです!

 

ここのカフェはこの前偶然連れて行ってもらって知ったんやけど。
中山エリアっていうと、デパートがあったりしてガヤガヤしてるイメージやけど
一つ路地を入れば実は静かでおしゃれなカフェがいーっぱいある!

烏龍茶かき氷のお店がある赤峰街ってとこが中山のザ・おしゃれスポットなんやけど
ちょっと外れたところにもこんなに素敵なお店があったんや!!!
って大発見だったので、紹介しまーす\(^o^)/

 

 

お店の情報

お店は中山駅からは歩いて10分くらいかかるかな?
林森北路の公園のすぐそば、ホテルオークラの裏手あたりにあります!

Hoto Cafe
Facebookページ

住所:台北市中山區南京東路一段13巷7弄6號
電話:02 2521 4334
営業時間:12:00~19:00

 

ほんまに隠れ家カフェって感じの外見が素敵~(^O^)

ログハウスとか大好きやから、こうやって木がいっぱいの建物大好き!!
外からしてあったかい雰囲気!

 

 

内装とメニュー

メニューは黒板に書いてありました。
(クリックで画素アップ)

残念ながらここには日本語も英語もなかったんやけど・・。

黄色の文字で書かれてる部分がサンドイッチで、
具は日替わりなのかな?って感じ。
私が行った時は、かぼちゃマッシュサラダのサンドイッチと、ハムチーズサンドイッチがあったよ。
総合のやつは各種類一つずつになるねんけど、
2人で行ったので一個ずつ違うの頼んでわけわけしました\(^o^)/

あとはカウンターにあるたくさんのケーキ。
このカフェ、ケーキがおいしくて有名らしいねん。

ダイエット中にも関わらず、頼んでしまった・・・。
しょうがないよね\(^o^)/
ていうかめったにケーキ食べへんし。(アイスとかき氷ばっか食ってる)

てかね、内装も最高に好みやったの。

・木の家具がいっぱい
・窓が広くて明るい

と私の好きな要素が詰まってる!!!

どこを見ても洗練されたおしゃれさがあって、心地いい空間!
台湾のおしゃれっぽいカフェで、ちょっとこれいらんやろ~~~的なインテリアを見ることが多いので(辛口ごめん)
ここの統一されてる感は大好きーー(*´艸`*)

 

 

最高においしいサンドイッチとおいしいケーキ

私が行ったのは土曜日やったけど、結構空いてたのですぐ注文したものが来ました!

ここはミルクティーも有名らしくて。
台湾ってどこでも結構ミルクティーおいしくない?って思ってたら、
一緒に行った人のホットミルクティーが来て納得。

このスタイルは初めて見たかもーー!

鍋でミルクと煮てお茶出してるのかな?
絶対おいしいやつやんそれ!!!
トレーも木やし、鍋もかわいいし、全てにおいてセンスいい・・・。

ちなみにアイスミルクティー(私の)はいたって普通でした。笑

普通においしいんやで!!
でもホットミルクティーの方がなんか満足度高いな、と思った・・・。

 

で、肝心のサンドイッチはというと。

なかなかの大きさ!!!

パンがかなーーーり分厚いし、具もたっぷり。
実は食べるまでかぼちゃマッシュの方の味って微妙なんじゃ・・と思ってたんやけど
食べたらめっちゃめちゃおいしいーーーー!ってなりました。

そしてボリュームたっぷりなので、大食い女子の私でもお腹いっぱいに。

ま、デザートは別腹やけどな!

というわけでケーキもしっかり食べてますよん。

レモンチーズケーキ。

この見た目からしてハズレはありえないですよね。
はい、こちらも大満足!!!!!

連れて行ってくれた人がずっと
「日本のサンドイッチとケーキに近い味だよ~」って言ってたんやけど、
ほんまにそうやと思う!

ケーキの甘さもちょうどよくて、ちゃんとレモン味も効いてて
おいしーーーーいチーズケーキでした(*´艸`*)

 

 

あまりにも素敵なカフェやったらから思わずシェアしました\(^o^)/

中山エリアで落ち着いてゆったりお茶したい人、
おいしいケーキが食べたい人はぜひ行ってみてねー!