これぞ一石二鳥!火鍋と焼肉を同時に楽しめる食べ放題店★天外天精致火鍋無煙焼肉★

これぞ一石二鳥!火鍋と焼肉を同時に楽しめる食べ放題店★天外天精致火鍋無煙焼肉★

2020年明けましておめでとうございます!

2018年から始めたこのブログも、今年で3年目に突入~!
更新頻度が追いついてないけど、実は今年は仕事をやめてフリーランスになります。
なので今まで以上にブログに力を注げる!はず!!

今年もcocointwblogをよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

 

 

さて、新年1つ目の記事は・・・

年末に韓国から友人が遊びに来た時に、リクエストがあって行ったお店。
友達カップルが来たんやけど、彼氏の方がマーラー火鍋が少し苦手だけど、彼女は食べたい。
なので、焼き肉とマーラー火鍋が両方楽しめるお店に連れてって!!ってことでした。

私はこのタイプのお店は存在は知ってたけど今まで行ったことがなく。
気になってたので即OKし、行ってきたよー!

マーラー火鍋食べ放題をチェーン展開してる天外天(ティエンワイティエンの、焼き肉もある店舗!!
こちらももちろん食べ放題です(^o^)

天外天精致火鍋無煙焼肉
Webサイト

住所: 台北市中山區民權東路一段67號
電話:02-2592-3400
営業時間:11:30~04:00
定休日:なし

 

林森北路のだいぶ北側にあって、一番近いMRTは中山國小。
赤ラインの民權西路駅からも歩いて10分くらいです。

かなり人気のお店なので、予約必須!!
もしくは朝4時まで空いてるので、晩ごはんのピークを過ぎた時間に行ってもいいかも。

それにしても台湾人って深夜でも鍋とか焼き肉とかヘビーなもの食べたりするんよね~・・。
夜食文化があるのは知ってるけど、そんな変な時間に食べるのに欧米みたいな肥満が少ないから不思議。

店内はこんな感じで、私たちはばっちりディナータイムに予約して行ったので、ほぼ満席でした。
外で何組か待ってたし、台北の人気レストランは予約必須。(待つの大嫌い)

 

 

 

 

台湾人はスペシャルな台湾DNAが肥満を防いでるのかもしれませんが、
私はこの冬順調に増量中\(^o^)/

このお店でもガツガツ色んなものいただきました。

メニューは英語表記アリ。
(クリックで拡大)

まず最初に鍋のスープを選ぶよ。

清湯 クリアスープ
韓式泡菜 キムチ
番茄 トマト
麻辣 マーラー

の4種類から選べます!
2色鍋もできるので、2つ選んでもOK。

ていうかこの店、クリアスープ以外全部赤いやん。
マーラーと赤いやつやったらどっちも一緒に見えそう。

お肉やシーフードなんかはメニューを見て店員さんに注文します↓

適当においしそうなやつを指さして、コレ何個~って言えばOK。
日本の焼き肉基準で考えたら不思議な食べ物もいっぱいある・・・。

 

 

 

 

その他の野菜とかの具材は自分で取りに行くシステム!
焼肉用の野菜、サラダ、鍋の具材とか盛りだくさん。

こっちは主に鍋用で、練り物とかもある。

嬉しいのが、サラダバーみたいなのがあったこと!

台湾で生活してる人はみんな言うけど、中華カルチャーはどうしても生野菜が少ないので
たまにサラダがっつり食べたい欲が出ます。

このお店やったら食べ放題やし、サラダ欲満たされるかもー\(^o^)/

とか言いつつサラダ最初に小皿1皿分だけで、あとはひたすら肉と鍋食べたけどなー\(^o^)/

焼き肉=ビールですよね。(日本人はね)

なぜかフィリピンのビール、サンミゲルのタップがあります!

それから、お隣の冷蔵庫にもビールとサイダーが入ってたよ。
Somersbyのサイダーおいしいよねー。ベリーのやつとか超好き!

実はこれ、デザートの冷蔵庫に入ってたので、食べ終わってから気づきました・・。
最初に見てたら飲んでたのにー!
次回やな。

 

 

 

 

さて、一通り具材を取り終えたらテーブルの上は楽しい感じになります。

パラダイスかよーーーー!

焼肉用になんかこんなおいしそうなやつもソース作る所にあったし!
ネギと玉ねぎのごま油和え、みたいなやつ。
うまーい\(^o^)/

食べ始めたら、まあこんな感じで。

こっちに焼き肉!!

あっちに鍋!!!ってなって

 

 

 

 

なんか忙しいねんけど!

 

 

 

 

肉焼けた~~~~、あ、鍋も食べないと!ってなって
せかせかしたというか、なんか色んなものに目を配ってないといけないというか、
なんか慌ただしかったです・・。笑

 

 

 

 

そろそろデザートかなーっていう時に、メニューにこんなものを発見!

火烤冰淇淋!?!?

Roasted Ice Creamって書いてあるけど、英語的にはGrilledが正しいけど・・・。
焼きアイスクリームであることは間違いない!!

ので、頼んでみたよー(^o^)

網を変えてもらってから(重要)焼き始めます。
となりにししゃもがいるのはスルーで!

どうもカチコチなアイスクリームを型抜きしたトーストで包んでるものらしい。
結構すぐに焼けるし、トーストが網にくっついちゃうのでしっかり見張っとくのがベター。

私のは真中部分が網にくっついてハゲてしまったけど、焼けました!!!

中身はクッキー&クリームのアイスやって、
熱いと冷たいのを同時に味わえる、なかなか幸せなデザート!

1ポーションで4つ来るけど、全部中のアイスが違ったみたい。
バニラとかピーナッツとかあったらしい。
うちらは4人で行ってたので、ちょうどよく1人1つでした。

 

 

 

 

そして台湾の食べ放題店には必ずあるコレ、

アイスクリームもちゃんとあるので、それもしっかり食べたよ。

天外天は火鍋の方もそうやけど、ハーゲンダッツがあるのが嬉しいねー(*´艸`*)
コンビニで買うとやたら高いし!

デザートが入ってる冷蔵庫があって、そこにあったプリントチーズケーキみたいなやつも添えて
おいしくいただきました!

明らかに食べ過ぎた!!!
でもクリスマスシーズンやししょうがない、と自分に言い聞かせました。

 

 

 

 

お会計は一人700元ちょっとで、お値段は普通の火鍋食べ放題店と同じくらい。

お肉のクオリティとかを重視したい人には決しておすすめしませんが(でも普通に満足できるレベル)、
焼き肉と火鍋を両方同時に味わえる!という欲張り変わり種スタイルは台湾ならではかも?

普通の火鍋屋さんとかに飽きた人は、一度行ってみても楽しいと思います\(^o^)/