東區の路地裏にひっそりとある地元っ子に大人気の乾麺屋さん★不一樣乾麵★

東區の路地裏にひっそりとある地元っ子に大人気の乾麺屋さん★不一樣乾麵★

台湾で一番おいしいものって、路上にある普通のごはん屋さんの
100元とか200元くらいで食べれる台湾ご飯じゃないかと思う。
在住7年目も、そういうコスパが良くてローカル感満載なお店を探し続けています。
どうもCocoです。

 

 

 

 

今日紹介するお店は、実は何年も前から知ってたんやけど。
あんまり教えたくなかったから書いてなかったところ。笑

通い始めた頃は座席が4人席×4つくらいしかなく、
平日お昼休みは早めに行かないとめっちゃ待つハメになるからダッシュで行ってたんやけど、
2年前くらい?にお店のサイズが2倍以上になり入りやすくなりました!

でも私が去年から糖質抜きダイエットとかして、炭水化物を避けてたので
乾麺自体あんまり食べてなくてすっかりこのお店の事忘れてたんやけど。
ついこの間、なんかいきなり思い出して食べたくなって行ってきて、
ちゃんとレポ用に写真撮ってきたので、ついに記事にできます\(^o^)/

あとここ、日本人の人にあんまり知られてないらしく、
検索したけど日本語の記事は見当たらんかった!
なのでレアかも~~~。

 

 

 

 

まず、お店の名前が印象的。

不一樣乾麵

=(他の店とは)違うドライヌードル

っていう名前。
なんかドライヌードルに自信ありまくりな感じ!

不一樣乾麵

住所:台北市大安區延吉街70巷5弄10號
電話:02-8773-1781
営業時間:月~土 11:00~21:00
定休日:日曜日

 

場所は忠孝敦化と國父紀念館の中間くらい!
Ice Monsterの近くです。

 

 

 

 

入り口から入ろうとすると、まず目につくのがこの看板。

混んでる時のマナーで、

お昼の12時~2時、夜6時~8時
・先にオーダー表に注文を書いて、支払いを完了する
・そのあと店員さんに案内された席へつく
・4人席で2人×2人で相席になる場合は横並びに座る
・上記条件が受け入れられる人のみ入って来てね

って書いてあります。

確かに、平日のお昼はこれくらい店員さんがコントロールしないといけない勢いで混む!
混んでるし、先に席取っとこ~みたいなことすると
間違いなく怒られると思うので注意してください。

台湾結構多いねんけど、私的にはこうやって店員が完全に平等になるようにコントロールしてるお店が好き!
早いもの勝ち!ってなると、マナー悪い人が勝ってしまうので・・。
その店も含めてこのお店ファン(^○^)

 

 

 

 

私が行った時は混んでなかったので、案内された席に座ってゆっくりオーダーできるよ。

テーブル席の所にメニューとペンが置いてある。

こちらがメニュー!(クリックで拡大)
自分で「正」の字で個数を書き込むタイプ。
乾麺以外にも、牛肉麺なんかのスープ麺もあるよ。

私は乾麺(ドライヌードル)が食べたかったので、

マルしてる招牌(ジャオパイ)っていうのがいわゆる「看板メニュー」なんやけど、
それの辛いバージョンのやつ、
矢印指してるところの「香辣肉燥乾麵」にしました!
それと、ハマグリスープ。

あとサイドディッシュは1個30元、2個50元。

ここから好きなのを取ります!

で、それも合わせてレジでお会計して、
おいしいやつが来るのを待つ。

 

 

 

 

ここのお店、乾麺とスープやったら出てくるのが非常に早いです。
3分で来た\(^o^)/

はい、おいでなさいましたよ!!!!!

この乾麺!!!

うまーーーーーーーーーいねん。
大好き!!!

辛いやつにしたので、結構本気で辛いんですが。
(辛いの苦手な人は辛くない方にしてね!)

下の方にタレが入ってるので、
お箸でとりあえず混ぜまぜ混ぜまぜします。

まんべんなくタレが行き渡ればOK!

いやーーー相変わらずのおいしさ。
炭水化物食べてますーーー!感はパないけど、おいしいなーーーー(^○^)

私が好きなハマグリスープも、安定のおいしさ。

生姜が程よく効いてて体に良さそうな味!
こちらもおすすめ。

乾麺、ハマグリスープ、サイドディッシュ(野菜)1つで140元でした。
コスパ良し!!!

 

 

 

 

最初にも書いたとおり、まだ日本人の方にブログが書かれていないこのお店。

地元っ子にはほんまに大人気やねんけど!
日本人の人たちも気に入ると思うな~。
お店も清潔感あるし、抵抗なく入れると思います。

台湾で安い!うまい!飯をお探しの方、
ここの乾麺トライしてみてねー(^O^)/