中山おすすめランチ!おかず食べ放題のおいしい麺屋さん★ 李掌櫃功夫製麵★

台湾料理
スポンサーリンク



毎年5月は、台湾移住アニバーサリー。
もうすぐ台湾に来てまるまる11年になろうとしています。
どうもCocoです!

 

最初は台湾にまあ最長2年くらいでニュージーランド戻ろうと思ってたのに
なんか知らんけどこんなに長い間滞在してるし、まだ出る気はありません。
人生分からんもんや。

それは置いといて、最近また埋線ダイエット初めてて
週イチで中山にある漢方クリニックに通ってるんですが。

ちなみにここでやってるよ↓

クマが消える!?シワ改善!?中医でする美容鍼体験★信賴堂中醫診所★【PR記事】
しばらくインフルでダウンしてたけど無事回復しました! 季節外れのインフルが流行ってる台湾からお届けします。 どうもCocoです! 2021年のコロナで何も楽しい事がなかった年に 中医学クリニックにて埋線(マイシェン)とい...

終わったらいつもだいたいランチ時間なので
たまに中山エリアでランチして帰るねんけど
裏路地をふらふらしてたらいいお店を発見!

コスパよくおいしい麺のセットが食べれるので、紹介していきます!

 

おかず食べ放題の【李掌櫃功夫整麵】

中山の裏路地に有名な酸辣粉のお店があるんやけど
そのあたりをランチを求めてウロウロしてた時に偶然見つけたお店。

麺!って主張強めのサインに惹かれてフラフラーっと入ってしまいました。

李掌櫃功夫整麵 中山店
Webサイト

住所:台北市大同區南京西路18巷6弄3號
営業時間:11:00 ~ 21:00

店内もスッキリしてて清潔感問題なし。

わりと新しめのお店なんかな?
お昼時やって、このあたりは働いてる人も多いから結構埋まってたけど
待たずに入れました!

 

メニューとオーダー方法

お店の前にメニューが置いてあるのでまずはそちらをチェック!
(クリックで画素アップ)

だいたい240元~280元の麺+ワンタンスープか紅油抄手(ピリ辛ミニワンタン)で
おかずとドリンクが食べ放題となります!

 

実際に席に着いたらQRコードでオーダー。

この小さいサインに置かれてるQRコードを読み込むよ。

 

辛さとかも画面上で選択。

標準が中辛になってるので、辛いのが嫌な人は小がおすすめ。
私もあんまりにも昼から辛いのも嫌やから、小にしたけど
ちょっとピリ辛なぐらいでちょうど良かったかも。

 

オーダーしたら席に置いてある小鉢を持っておかずを取りに行きます!

 

食べ放題のおかずとメイン

お店の奥を見ると、どーん!

ドリンクとおかず8種類が!
これが全部食べ放題、飲み放題になってるよ。

炭酸とか甘いドリンクが嫌な人は隣にちゃんと水もあります。

おかずはこんな感じ。

きゅうりとか台湾式キムチ(ちょっと甘いやつ)、ドライ豆腐のお惣菜とか
台湾にごくごく一般的な前菜おかずがてんこ盛り!

これが全部またおいしいんですわ・・・。

たまーに軽食屋さんでハズレ引いたら、なにこれ味ある?みたいな時あるけど
ここのは全部味がしっかりしてる!!
わかめのやつとか私の好きなものがいっぱいあって嬉しい。

ちょっとずつ取って全種類食べたくなるやつです。

 

メインの麺

実はこのお店もう既に2回行ってるんやけど。

一回目の時は、ピリ辛なドライヌードルにしました!

小さいお椀に入ってる紅油抄手もなかなかおいしい。
私このメニュー大好きやから、あったら絶対頼んでまうやつ。

こんな感じで一口サイズのワンタンです。

ドライヌードルの方も山椒かな?ピリピリ感もあって
ソースをからめて食べたらおいしー!

 

2回目の時はマーラー牛肉麺にしました。

最初スープの色見て、あれ、ちょっと薄そう?って思ったんやけど
全然そんなことなかった!
ちゃんとコクがあっておいしいマーラー味スープで
麺もちょっと太くて好みな感じ。

辛さはこれも小辣にしたんやけど、正解でした。
これ以上辛いやつ食べたら午後にお腹ピッピなってまうかもしらん。

 

おかずの方は2回ともおかわり行って、6種類は試した!
けど麺もあるしなかなかお腹いっぱいになるので全種類はいってないけど
ぜーんぶおいしかったよ\(^o^)/

 

まとめ

中山エリアで駅チカのナイスなお店の紹介でした!

私は麺はランチに食べたいからランチしか行ってないけど
ディナー時間も営業してはります。

中山エリアって私の中ではカフェエリアで
デパートに入るのが好きじゃないからカフェ以外に食べるとこあんまり知らんかったんやけど
ここの麺屋さんは結構ヒット!
今後も中山で用事があるとかで一人さくっとランチする時に利用すると思う。

おかずがかなりおいしいから、台湾の前菜おかず好きな人ぜひ行ってみてね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました