最新の台北・日本人の美容院がアクセス良し、お値段リーズナブルで超おすすめ★Mee Japan中山旗艦店★【PR記事】

最新の台北・日本人の美容院がアクセス良し、お値段リーズナブルで超おすすめ★Mee Japan中山旗艦店★【PR記事】

年末年始の雰囲気が全く感じられない台北からお届けしています!
Cocoです。

 

 

 

 

毎年書いてる気がするけど、台湾は旧正月がメインなため
西暦の年末年始やクリスマスって特に盛り上がりません。
今年は忠孝東路の街路樹がずらーっとイルミネーションになってたりとか、
ここ数年はちょっとずつテンション上がってきてるけど、
特に仕事も休みになることもなく、通常営業な感じです・・・。

でも!!

日本でも年末にかけて大掃除したり、髪の毛をキレイにする習慣があるけど
台湾でも旧正月前はみんな美容院に行きます!

そんなタイミングに合わせたかのように、アクセスのいい中山に
新しく日本人オーナーさんの美容院ができましたー!

私は今回は、髪の毛3ヶ月放置してしまってて。
ラグビーワールドカップに旅立つ前にキレイにしてもらって、
その後初美容院でした!
忙しかったし前髪ないからそんな頻繁に切らんでも大丈夫やし、
ちょっと気抜いたら放置しちゃうね~・・。

なので今回は徹底的にキレイにしてもらってきたよ\(^o^)/

 

 

 

 

新しくできたその美容院はこちら。

Mee Japan
Facebookページ

住所:台北市中山區中山北路一段136號
電話:02 2531 4559
営業時間:9:00~21:00

 

場所は中山北路の一風堂の斜め向かいくらい。
サイゼリアから南に少し下ったところにあります。

↑写真のサインが出てるからすぐわかるはず!
「梅崎」って書いてあるのは日本人美容師さんの名字。笑
地名ではありません。笑

 

 

 

 

一ヶ月前くらいに完成したばっかなので、中もめっちゃキレイやでーーー(*´艸`*)

連日結構満員みたい!
私が行った時はオープン初日やったけど満席やった・・。

この椅子がふかふかで座り心地いいんです。

美容院って、ブリーチやら何やらしてたら3時間くらいかかったりするし
椅子が気持ちいいのはありがたいよねー。

ちなみに!
台湾ローカルの美容院でブリーチ+カラーとかすると、謎の6時間とかかかります・・。
あれは一体なんでなんやろう。
台湾女子はそれが普通やと思ってるから耐えれるみたいやけど、私は絶対無理やわー。
なので3時間ほどで全て終わる日本の美容院がお気に入り(^o^)

そして気になるメニューと価格はこちら↓
(クリックで拡大)

カットが指名なしで500元、梅崎さん指名で300元プラスになります。

カラーが1000元から、パーマが1500元からなので
日本人サロンにしたらかなーーりリーズナブルな方!
昔むかーしに日本から来た超有名サロンでカットとカラーしたら5000元になったことあるしね・・・。

その梅崎さんってスタイリストさんはこのお方!
私はめぐさんって呼んでるけど。


セルフィで前に立つと顔半端なくでかくなるからツライー!\(^o^)/

前に通ってたサロンで担当してもらってて、
今回ここのお店に来られたから実は担当者さんは変わってないんやけども。

去年から何回もやってもらってるし、私の好みも分かってもらってるし毎回大満足です(*´艸`*)

 

 

 

 

今回は主にカラーをしたくて、
そして最近エスニックに飽きてなんか趣味変わってきたっていう
人生の節目的な感じやったので・・。

大人な感じにしてもらいましたーーーーー\(^o^)/

基本Ombre hairっていうの?
根本が地毛を残したまま、先に向かって明るくなっていくのが好きなので
今回は半分より下らへんをがっつりブリーチ。

それはもう・・・・ほんまにがっつり色抜いてもらった!

そこにアッシュグレイを入れて~~って感じにして、
この日着てたカーキの服と同じようなな系統の色にしてもらったよ。

どう?ちょっとギャルっぽい?
実際会う人みんなにチャラいチャラい言われまくる\(^o^)/
大人ギャル目指そかな!
人生でギャルやったことはないけども!

 

 

 

 

カット以外にも、この間はフォーマルなドレスコードのパーティーがあったので
2回目訪問して髪の毛のセットもやってもらいました!

私は自分でセットするのがとにかく苦手なので・・・。

Pinterestで好きなのさがして、めぐさんにこれにしてー!って言ったのがこちら。
ゆるめの三編みと、まきまきカールにしてもらいました(^o^)

絶対自分でできひんからプロ最高ー!

あと、次狙ってるのはこちら。

これがね・・なんと世界一のトリートメントらしくて。

ブリーチしまくって、ボロボロになってしまった私の髪。
たまにアイロンも使うし巻いたりするし、このままでは死んでしまうので
来月あたりにトリートメントしてもらいにいこうと思ってます。

世界一のトリートメント、また感想をどこかで書きます!

 

 

 

ということで、新しいサロンの紹介でした\(^o^)/

満足度高い美容院で超おすすめなんですが、
今の12月末~旧正月までは台湾の美容院が一番混む時期!

Facebookページや電話などで日本語OKなので、早めの予約をおすすめしまーす。