士林夜市で発見!大阪アメ村にありそうなおしゃれな服屋さん★Chopsticks Vintage★

士林夜市で発見!大阪アメ村にありそうなおしゃれな服屋さん★Chopsticks Vintage★

すっかり秋というか冬の気候になってきた台北からお届けします!
どうもCocoです。

ブログ復帰した事やし、前みたいにたくさん台北のコアな情報をお届けしまーす\(^o^)/

 

 

 

この間、海外から友達が来てまして。

海外からの友達=とりあえず士林夜市っていうパターンが出来上がってるねんけど
(食べ物はおいしくないけど規模大きいし、ナイトマーケット感あるからね)
そこでなんと・・・

台湾らしくないめちゃくちゃオシャレな服屋さんを見つけてしまいました!!!

住んでたらめったに行かない士林夜市の中にあるけど、
定期的に通いたいくらい気に入ったので、みなさんにもご紹介ーーー!

店の外観の写真撮り忘れたから、このお店のインスタから借りたけど↓こんな感じ。

Chopsticks Vintage
Instagram

住所:台北市士林區大東路51號
営業時間:17:00~0:30

 

地図をスクロールしたらMRT劍潭駅が見えると思うけど、
ここのお店は士林夜市の中でもかなーり士林駅寄り。

劍潭駅を出てすぐの交差点から、メインの入り口を入り、
そのままずーっとずーーーーっとまっすぐ歩いて行くとたどり着きます!
Billabongのお店の近く・・といえば近く。

 

 

 

 

もともとこの日は、私はこの店のすぐ隣の店で買い物してて、
ニット一着買って、出ようとしたら隣のお店のディスプレイがなかなかぶっ飛んでる事に気づき。

なんかボブ・マーリィがでっかくプリントされたパンツが売ってて、
なにここ・・・ってなって覗いたら、これが見えた。

え、なにこれ??リメイクGジャン?

てか古着屋・・?

と思わせるようなお店。
吸い込まれるように入っちゃったよ\(^o^)/

*台湾には古着屋は最近増えてきてるものの、あんまり一般的ではないのです。
中華カルチャーで新品を好むっていうのがあるからかなーと思ってる。

 

 

 

 

入ってみたら、台湾で普段見ないような服のオンパレード!

地下1階もあって、古着っぽい服もあった。
新品と古着と混ざってる感じなのかなー。

女の子の方のマネキンのコーデとかかわいいよね!

それから地上階にはこんなにいっぱいの種類の靴下が・・・!

私はあんまり靴下でおしゃれするのが得意じゃない(そもそも靴下履くのが好きじゃない)けど、
そういうスタイルが好きな人には天国かも?

私のこの日のお買い上げはこれです!


これはiPhoneのカメラの端っこが伸びる現象で足が長く写ってる、とてもいい写真。

このサロペットスカート!
買って嬉しかったから台中のレインボービレッジに着ていった。ふふふ。

前からサロペット欲しくて探してたら、ちょうどこのお店にあったー\(^o^)/
880元とかそんなんでした。
物によるかもしれないけど、そっこまでめちゃくちゃ高いわけじゃないイメージ。

士林夜市で食べ歩きするついでに覗いて見るのをおすすめしまーす!

 

 

 

 

余談やけどこのお店のインスタを見てたら・・・

ついこの間、ココリコの遠藤が来てたみたい。笑

台湾来てるんやー!
ココリコ大好きやしー!

というわけで、日本の芸能人もお墨付き?なようです。

私みたいな洋服好きの人はぜひぜひチェックしにいって見てねー(^o^)