台湾のコンビニドリンクのレベルが爆上がり中!フラッペやコーヒーはコンビニで気軽にゲット。

台湾のコンビニドリンクのレベルが爆上がり中!フラッペやコーヒーはコンビニで気軽にゲット。

台湾というか特に台北は角という角にコンビニが乱立あって、
もともと田舎っ子の私は7年目の今でもよく感動しています。
だって実家の兵庫県の田舎は・・歩いていける距離にコンビニができたのが5年くらい前?
そこも歩いて行けるって言っても、徒歩10分(片道)。
その後もうちょっと近いところにもできたみたいやけど、それでも徒歩5分。
台北ってなんて都会なんや!!!
どうも田舎っ子Cocoです。

 

 

 

 

日本でもそうやけど、台湾のコンビニでもペットボトルではなく、
その場で作ってくれる系のコーヒー等ドリンクが買えます!

コーヒーは7-11が一番好き。
普通においしいし、なんせ安いし。
そしてマシンで全自動で作るから、ス○バで下手なバリスタに当たるよりよっぽどクオリティ安定してます。

そして台湾のファミリーマートも最近どんどんクオリティが上がってきて、
食べ物に関してはセブンより充実してるかと思うくらい。
移住当初の2013年とは比べ物にならないくらいどっちのコンビニもレベルが上がってきてて、
日常生活はほぼコンビニで買い物でいけるんじゃないかと思ってしまう。

そんな台湾コンビニでは、今が夏なのもあって
たっくさん新しいドリンクが出てるので、紹介していきまーす\(^o^)/

 

 

 

 

1.台湾セブンイレブン:西西里風檸檬氣泡咖啡

西西里風檸檬氣泡咖啡を日本語にすると
シチリア風レモンソーダコーヒー。

去年から台湾ではこの「シチリア風コーヒー」が流行ってるんやけど、
何かと言うと、コーヒーレモンの飲み物。

イタリア行ったことないから分からんけど、ほんまにシチリアではこうやってコーヒー飲むの?

去年の7-11ではソーダなしバージョンしかなかったけど、
今年は炭酸水を入れたシュワシュワバージョンが登場!

コーヒーとレモンって去年まで見たことなかったんやけど、
意外と合うのにびっくり!
レモンって言っても100%のレモン汁ではなくて、レモンシロップなので
ちゃんと甘さも追加されてます。

それに炭酸水でシュワシュワすっきり。
80元くらいでちょっと高めやねんけど(それでもカフェより安い)
あっつーーーい日の休憩に飲むとさっぱりしておいしい!
お試しする価値アリ(^O^)

 

 

 

 

2.台湾ファミマのフラッペ①:スイカフラッペ

なんか今年の台湾ファミマでは、夏フレーバー企画みたいなのがあって、
どんどん新しいのが出てくる・・。

まず第一弾はこれ、

ちゃんとスイカの色してんのがかわいい。
スイカバーを連想するねー。

お味の方なんやけど、まず、台湾のスイカはほんまにおいしいのです。
でっかーいスイカがスーパーでも道端でも売られてて、
日本のより全然甘くてめっちゃおいしい!

昔はスイカバー大好きで、日本に帰るたびに食べてたんやけど
台湾の本物のスイカに慣れてしまってから、化学のスイカの味をおいしいと思わなくなりました・・。

なのでこれもまあスイカバーみたいな感じ。笑
でも白の部分がアイスクリームなのと、赤部分に駄菓子屋にあった
口の中でパチパチなるキャンディーが入ってて、なかなか斬新でした!
ただ緑の部分は哈密瓜(ハニーデュー)フレーバーらしいけど、ちょっと甘すぎた。

 

 

 

 

2.台湾ファミマのフラッペ②:パパイヤミルク

パパイヤミルクおいしいよねーーー!
台湾の代表的な飲み物なので、好きな人も多いんじゃないでしょうか。
夜市とか、そのへんのフルーツ屋さんで気軽に買えるし安いし。

そのパパイヤミルク味のフラッペが登場!

これは日本にはないのでは?

これもね、フルーツやしどうせ化学っぽい味ちゃうん~?と思ってたのですが。

ですが・・・

びっくりするくらい本物に近かった!

これも下の白いところがアイスクリームなんやけど、
オレンジの部分がしっかりとしたパパイヤミルク!
果肉っぽいプチプチしたものも入ってて、衝撃のおいしさ\(^o^)/

かなり甘めなので、疲労回復にもいいかも。
いっぱい飲んだら危険な予感!

 

 

 

 

3.台湾ファミマのフラッペ③:キットカットのチョコミントフラッペ

この組み合わせでまずいはずがないやろーーーー!
ってやつですね。

チョコミン党必見。

もうね、これ最高・・・。
至福じゃ。

最近減ってきたけど、チョコミントの中には歯磨き粉っぽいものがあるよね。
これはそれよりもキットカットのチョコ味がしっかりしてるから、かなりおいしい!
毎日でも飲みたい・・・。

これと合わせて、普通のキットカット味も販売されてます。
チョコミントの方は買ったら店頭でミルクを入れてくれるんやけど、
普通のキットカット味の方はコーヒーのショットを追加する事も可能。

そしたらキットカットのモカになるやんかYOOOOOOOOO!
最高じゃ。

数量限定らしいのですが、発売されてしばらくたつけどまだ店頭にあったよ~。
なくなる前にあと数回飲まなければ。

 

 

 

 

台湾では夜市とか、ストリートにたくさんあるドリンク屋さんのタピオカドリンクとか、
飲みたい!食べたい!ものがたくさんあると思うけど。

コンビニも最近は日本のコンビニに負けずに進化してきてるので、
チャンスがあればコンビニドリンクも試してみてください\(^o^)/