清潔感満点!コスパ良し!おいしい台湾家庭料理ランチがおすすめなお店★丰禾台式小館★

台湾料理
スポンサーリンク



日本から台湾に帰ってきてはや3週間。
やっぱり台湾がええわぁ~~って毎日思いながら過ごしてます。
どうもCocoです!

 

フリーランスになってからというもの、平日に友達とランチすることが増えました。
台北はおしゃれなカフェがそれはもういっぱいあるけど
毎回カフェでも飽きてくるし、おしゃれカフェはなんせコスパが悪い。
めっちゃくちゃおいしいお店もあるけど、
たまーにハズしてしまって、おいしくもまずくもないものに300元以上取られたりとかすると、あんまりいい気せえへんよね。

そんなんもあるし、たまにはかわいいお店で台湾料理が食べたい!って時に
パーフェクトなお店を見つけたよー!!

味もばっちしおいしいし、コスパ良くて使いやすいお店なので張り切って紹介していきます\(^o^)/

 

気軽に食べれる台湾料理【丰禾台式小館】

お店があるのはMRT松江南京駅!
エスカレーターのある4番出口から歩いて2分ほどでつきます。

丰禾台式小館
Facebookページ 

住所:台北市中山區南京東路二段146號2F
予約:Inline
営業時間:平日11:30~14:00,17:30~20:30/土日11:00~14:00,17:00~21:00

お店は二階にあるので、道路からは看板が見えます。

この矢印のところを入ると階段があるので、

この階段を登ってく!

すると、じゃーん。

こんな感じのお店!

台湾家庭料理のお店やけど、古くてローカル感満載じゃないので
清潔感ありまくり!!

 

個人セットがおすすめのメニュー

肝心のメニューを見ていきましょうー。
私は計2回行ってるけど、毎回この個人セットメニューにしてるよ。

メニューを見て分かるように、お手頃価格!!!
全てのメニューが259元以下なんです。

そして内容も一般的な台湾家庭料理で、多分何頼んでもうまいやつ。

確か10元かなんぼかプラスしたらご飯を白ごはん→魯肉飯に変更できる!
魯肉飯も一緒に食べたい人はそうしてみて~。

他にも2人とか4人用のセットもあるよ。

こっちはプレートで出てくるんではなくて、
コースみたいな感じで何品も出てくるやつやからどっちかっていうとディナー向きかも。
4人とかなら円卓囲んで食べる感じの。

ランチでしか行ったことないからこっちは頼んだことないけど、ディナーなら全然あり。
しかも値段が一人500元弱の計算になるし、かなりお得\(^o^)/

 

おいしい台湾家庭料理の個人セット

おいしいレストランってさ、入ってメニュー見た瞬間にだいたい分かるよね。
メニューの写真とかレストランの雰囲気とかさ。
私は食いしん坊なので空気からだいたい感じれてしまうねんけど。

ここは一歩足を踏み入れた時から間違いなくおいしい!!って思ってたので
個人セットも期待大。

あ、そういえばなぜか毎回注文してから
「出てくるのに40分ほどかかるけどいい?」
って言われるねんけど、実際に40分も待ったことはございません・・。
20分も待つかな?って感じやけど、そっこまでめちゃくちゃ早く出てくるわけじゃないので
心配な人は時間に余裕がある時に行ったほうがいいかも。

 

というわけで、実食!!

こちらが起家雞っていうチキンのセット。
台湾料理のこのチキン、おいしいよねえ・・・。
ここのもしっかり味染みてておいしい。

ほんで、スープもしいたけとチキンのスープかな?
ほっこりするおいしさです。

こちらは豚足(豬腳)のセット。

私は1回目行った時これにしたんやけど、豚足はめっちゃおいしいねん。
失敗したなーと思ったのは、豚足の下が全部タケノコやってん・・・。

Coco
Coco

小さい時からずっとタケノコ食べれません!

私みたいにタケノコ嫌いな人はこのメニュー選ばないように。笑

 

そして、こちらはお魚のセット!

蒸した白身魚の台湾料理。
これどこで食べてもだいたいおいしいやつね。

こちらも味見させてもらったけど、うまい。普通にめっちゃうまい。

 

結論としては、どのセットもおいしくて満足!
すでに2回行ってるし、今後もまた行く予定・・・!

 

まとめ

台湾料理を食べる!ってなると、小さくて年季入ったローカルのお店で魯肉飯とか食べるか、
晩ごはんに円卓囲むお店でみんなでワイワイするイメージなので
私は今まであんまりこういうタイプの【台湾家庭料理プレートランチ】みたいなお店を知りませんでした。

初回は友達が予約して一緒に行ったんやけど、
クオリティから味、お値段まで大満足・・・!

なんせお店がしっかりしててきれいやから、日本から友達が遊びに来たら絶対連れていきたいなーって思ったよ。

おしゃれカフェでウェスタンフードもいいけど、たまには台湾料理でランチしたい!って方に超おすすめなお店です。
ぜひ行ってみてね~\(^o^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました