台湾限定!?東區のおしゃれカフェで飲むスイカコーヒーとグァバコーヒー★Coffee Law★

カフェ
スポンサーリンク



気づいたらもう5月!30度の日が続いてる台北からお届けします。
どうもCocoです!

こうも暑くなってくると、冷たい飲み物が飲みたくなってくるよね。
台湾はタピオカを始め、街中どこでもドリンクが気軽にゲットできるけど
おしゃれカフェのドリンクもなかなかオリジナリティ溢れてておすすめ!

今回は、ショッピングエリア東區のおしゃれカフェで
台湾ならでは!なドリンクを見つけたので紹介します\(^o^)/

 

シンプルでスタイリッシュなカフェ【Coffee Law】

台北・東區(忠孝復興~國父紀念館エリア)はショッピングエリアとして有名やけど、
おしゃれカフェとレストランもこの辺りはめっちゃめちゃ多い!
地元っ子にも人気エリアですね。

今まで何回も前を通ってそうな場所にあるのに
なぜか存在を知らなかったカフェがここ。

COFFEE LAW
Instagram

住所:台北市大安區忠孝東路四段181巷40弄15號1樓
営業時間:8:00~18:00
定休日:なし

ほぼランドマークにもなってる忠孝敦化駅のZaraの裏手っちゃー裏手やけど
だーいぶ敦化南路と市民大道寄り。
でも駅から歩いて5分もあればつくかと!

 

外見からも分かるように、店内はシンプルでスタイリッシュな感じ。
無駄がないインテリアでシュッとしててとてもいい。
台湾のカフェって変にキャラ物置いたりして雰囲気ぶちこわしのところが多いから
私はこういう方が断然好きです・・。

入口からしておしゃれな雰囲気。ドアハンドルとかこだわってるよね。
これはもう当たりカフェ決定ですね。

今回は、友達のインスタを見て知ったんやけど
このおしゃれカフェに台湾ならではのコーヒーがあるってことで
早速飲みに来てみました!

 

台湾ならではのコーヒーとその他メニュー

外観からして普通にコーヒー飲みに行ったらきっとおいしいであろう雰囲気出まくってるねんけど
今回私がお目当てやったのはこれ!!!

なんとスイカコーヒーグァバコーヒーがあるって聞いて!

Coco
Coco

これは絶対飲まなあかん!!!

ってなって早速来たわけです。
ほんまに、友達のインスタ見た2日後くらいに来た。

 

胃袋要員のパートナーと2人で来たけど、フルーツコーヒー3種類全部やから
コーヒー3杯頼むのはもう決まってるとして、
せっかくおしゃれカフェいるしちょっとデザート食べたいなと思ったからメニューも見てみました。

これしかメニューがなかったからちょっと見にくいけど↓

デザートのところにしっかりプリンがありますね。(下調べして知ってた)

メニュー上にあるデザート以外にもキャビネットにもあるよ。

おいしそうなクッキーやブラウニーなんかがBuy me! Buy me!アピールしてるけど
今日はプリンの気分やねんごめんな・・。

コールドブリューコーヒー、水出しコーヒーは瓶に入ってるスタイル。
コールドブリューコーヒー好きやから、次暑い日に行ったら買ってみたい。

メニュー1枚目の写真を見る限り、このコールドブリューコーヒーも
りんご味、パイナップル味、タンジェリン(柑橘類)味なんかがあるから
ぜひぜひ試してみたいところ。
暑い日に飲んだらすっきりおいしそうやんね\(^o^)/

でも今回はスイカとグァバを試しに来たので
その3種類のコーヒーとプリンを注文!

 

おしゃれカフェの内装

このカフェ、なんで今まで知らんかったんやろうって悔やまれるねんけど
内装がシンプルで大好き!!!

入ったところの階は、平日にも関わらず結構埋まってたけど
窓際席をゲット。

窓が大きくて好き!!!

お店の反対側にも窓際の高いテーブルの席があったけど
お客さんいっぱいで写真撮れず。
一人で作業するとかには良さそうな席で、そっちも上から下まで窓やって開放感ばっちし。

カウンターの横に地下へ行く階段があります。

このネオンサインと壁の色もいいよね。
とにかくセンスがよくて目と心が潤う・・。

地下はこんな感じで、もっと大人数で来る人にぴったりなテーブル席になってました!
トイレも地下フロアにあったよ。

まあこんな感じで、内装もなかなかツボなカフェ。
これはリピる~!

 

スイカコーヒーとグァバコーヒー

コーヒーとプリンしか頼んでないのでそんなに待つこともなく
5分くらいで出てきました!

じゃーん!!!

頼んだものはこのメニューのやつ全部。笑

・青芭樂冰美式(グァバアイスアメリカン)
・西瓜冰美式(スイカアイスアメリカン)
・西瓜冰咖啡拿鐵(スイカアイスラテ)

の3種類!

このポスターにも書いてあるねんけど、
アメリカン2種類は無料でチーズフォームのトッピング可!ってことなので
グァバだけしてみました。

チーズフォームってあれね、奶蓋っていうねんけど
ドリンクショップでも紅茶とか緑茶にトッピングできる台湾ではポピュラーなもので
「チーズ」って付いてるけど、要するにちょっとしょっぱいクリームみたいな?
ピザみたいなチーズ感はないのでご安心を!笑

 

結果、チーズフォームを載せた方が映える。

ドリンクは全てMサイズなんやけど、チーズフォーム載ってる方は大きいカップで出てくるし
上にグァバのトッピングもしてあるし。
アメリカンやのにラテみたいな見た目になって、写真にはいいよね。

ラテが小さいカップで左側のやつやけど、
牛乳入ってるからか、一番映えない見た目になってる・・。
スイカアメリカンの方が赤さがあって、ちょっとスイカジュース感あり。

 

せっかく窓際のいい席なので、しっかり写真撮影タイム。

はよ飲みたいいいいい!なってるねんけど。
一応撮っとかんと。

 

割と常にダイエットしてることもあって、カフェでデザート食べるの久しぶりやから
プリンも実は期待してました。

お米のポン菓子みたいなんが載ってて、それが歯ごたえサクサクでナイス!
ちょっとしっかり目のプリンで、キャラメルも苦味があって
おいしいプリンやって大満足。

自分で買う時はもっととろとろ系プリンが好きやけど
カフェのしっかり目プリンも久々に食べたらおいしいよねーあー幸せ。

 

で、肝心のコーヒーなんやけど
感想としては

 

 

Coco
Coco

びっくりするくらいフルーツ味!

 

飲んで、Oooohhhhhhhhh my god!ってなる感じ。(全然分からんやんな、ごめん)

確か最初にスイカアメリカンから飲んだんやけど、
びっくりするくらいスイカやねん。

せやけどコーヒーやねん!!!

 

脳が混乱する!!!!

 

でもスッキリおいしい!!!

 

っていうね、一口飲んだら色んなフレーバーと感情が脳みそを駆け回るドリンクですわ。
でもおいしいねん。
え、なにこれ!この味初めて!え、おいしい!!
ってひたすらなってた。

次はグァバの方飲んだんやけど、これも同じ感じで
しっかりグァバの味するけどコーヒーと絶妙にマッチして、
さらにこっちはクリームもトッピングしてるからそれもまたマリアージュしてて
やみつきになりそうなおいしさ・・・。

クリームのおかげか、こっちの方が甘みが感じられて
甘いコーヒー飲んでる感が強かったかなー。

グァバジュース好きな人に是非試してほしい!

 

ラストはスイカラテなんやけど、
先に2種類飲んでしまってからやったのがあかんかったのか、
意外とこれがインパクト最薄。

ラテやからミルクが入ってる分、スイカの味が弱め!
ほんのりスイカって感じで、私はアメリカン2種類の方が全然好みでした。

決して不味くはないねんけど!!
他2つがインパクト強すぎたから、こっち先に飲めばよかった~とちょっと後悔。

 

結果、私のランキングは

1位 スイカアメリカン
2位 グァバアメリカン+チーズフォーム
3位 スイカラテ

パートナーのランキングは

1位 グァバアメリカン+チーズフォーム
2位 スイカアメリカン
3位 スイカラテ

になりました!

 

まとめ

台湾リピーターさんや在住者の人は分かると思うけど、
ここ数年台湾ではどんどんフルーツコーヒーの種類が増えてきてて
色んなカフェで色んなものが楽しめます。

有名なのは、数年前にセブンイレブンが販売しだした西西里檸檬咖啡(シチリア風レモンコーヒー)。
これがブームの火付け役やった気がする。
甘いレモンシロップをアメリカンに入れてくれるコーヒーで、さらにスパークリングタイプもあって
夏の暑い日に飲んだらめーーーーっちゃすっきりして私は大好きです!

が、砂糖が60g(缶コーラの2倍くらい)以上入ってるって知ってから飲むの控えてます・・・。

 

他にもチェーンのカフェとかでも色んなフルーツのコーヒーがあるけど
なんせフルーツコーヒーは好き嫌いが別れる・・!
ので、好奇心旺盛な人とか、レモンコーヒーが好きな人に今回紹介したカフェもおすすめしたい。

スイカコーヒーとかグァバコーヒーって日本じゃ絶対ないと思うので
台湾来てなんかオリジナルな物を試したい!って方には最適です。
しかもカフェもおしゃれやし。
ていうか普通におしゃれカフェやから、在住の人にもおすすめ。

気になる人は是非行ってみてね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました