とろとろ伸びるチーズ入りフライドチキンとビールが楽しめる師大夜市内のお店★騎士基 Chess Chicken★【PR記事】

とろとろ伸びるチーズ入りフライドチキンとビールが楽しめる師大夜市内のお店★騎士基 Chess Chicken★【PR記事】

台北に住み出して半年くらいたった時から夜市ってほとんど行かなくなったけど
久々に師大夜市行ったらめっちゃ楽しかったよー!
どうもCocoです!

 

夜市って観光で友達が来たら必ず行ってたんやけど
食べ物の種類ほんまにいーっぱいあるよね。

最近はダイエットしてるのもあって、夜市はジャンクフードが多いから
そんなに行く機会もなかったんやけど
ジャンクフードが食べたくなる時もある。

 

台湾夜市の有名なジャンクフードといえば
でっかいフライドチキン!
日本のメディアでもいっぱい紹介されてるから知ってる人も多いと思うけど。

私もともとフライドチキン好きなので、
台湾移住当初でよく夜市行ってた時はしょっちゅう食べてました・・。
おっきいから人と分けることが多かったけど、
揚げたてサクサクでそりゃーもうめっちゃおいしい(*´艸`*)

で、今回は師範大学の近くの師大夜市に
のびーるチーズ入りフライドチキンがあるのですが
今回なんとお招きいただいたので!!!!!
(チキン好きパートナーさんが「ナイス!」って叫んだ)

完全レポしに行ってきたよーーーーー\(^o^)/

 

お店の場所

師大夜市と言えば、師範大学とか台湾大学の留学生または語学学校生はよく行く場所。
学生街で、外国人留学生も多くて楽しい場所ですね~。

私も台湾大学の語学学校行ってる時はよく来たけど
最近すっかり来なくて、来たのほんまに何年ぶりやろうってレベルでした。

 

お店の名前がChess Chickenっていうねんけど、
近くまで行ったらチェスの格子柄の床が見えます!

騎士基 Chess Chicken
Facebookページ
Instagram

住所:台北市大安區師大路49巷10號
営業時間:14:00~23:00
定休日:水曜日

 

2021年1月にオープンしたばっかの新しいお店!

路地の中にあるけど、ほんとに師大夜市のど真ん中にあるので
分かりやすいかと思います。
台電大樓駅から歩いて5分くらい!

 

シンプルな作りやけど清潔感があって
ちゃんとテーブルと椅子もあるので、座って食べれるようになってるよ。

そして今のこの時期に重要な!

手洗い場も完備!!
安心できるポイント\(^o^)/

 

メニュー

ここはレストランというより、フライドチキン屋さんなので
メニューはシンプルに揚げ物と飲み物って感じ。

全てお手頃価格!!!

フライドチキンは味が選べます。

チェックを付けてあるのが店長さんに聞いた人気の味!

「香草」って中国語ではバニラの意味になるんやけど、
ここのお店の香草は日本語と一緒で、ミックスハーブの意味。
最初バニラ味チキンかと思ってびっくりした。笑

クミン味は日本人はあんまり馴染みないけど、台湾人は結構好きな味ですね~。

 

まず最初にカウンターで注文+会計。

カウンターにはビールサーバーが!

どうしてもモアイに目が行くけど、ハイネケンのサーバーがあります。
なのでみんな大好きな
フライドチキン+ビールっていう最高の組み合わせができる・・・!

台湾の人は夜市であんまりお酒を飲まないので、
夜市に日本人フレンズを連れて行くと「ビールどこで買えるの?」っていうのは実はよくある質問。

で、食べ歩きエリアに結構なかったりしてコンビニに行くことになるけど
ここは買えます!!!
結構珍しい気がするなー。

 

のびるチーズが最高な特大フライドチキン

注文したら店長さんがその場でオーダーごとに揚げてくれます。

エプロンもチェスやん!!
かわいい!

 

ワクワクしながら待つこと・・10分もしなかったかな。

はい、来ましたー!!!

私は去年くらいからほっとんどお酒を飲まなくなったので、ミルクティー。笑
でもこのミルクティーめっちゃおいしかった!!

食べるのを手伝ってくれるパートナー用にビールも。
生ハイネケン!

 

飲み物はおいといて、肝心の食べ物やん。
スティック状のフライドポテトは地瓜、台湾のスイートポテト
隣の三角形ぽいやつはエリンギのフライ!!

どっちも間違いなくおいしいやつ。

そして台湾夜市の代表フード、地瓜球もあります。
スイートポテトボール。

紫芋と黄色のスイートポテト両方があって、
割ってみたら

美しい・・・・(*´艸`*)

色合いがキレイやし、中身は違う色になってるし
凝ってる!

 

肝心のチキンはしっかり夜市スタイルです!!!

でっかーーーーーーー\(^o^)/

顔サイズ!!!!
とまではいかないけど、子供なら顔サイズですね。

 

チーズびよーんが見たかったので、割ってみると・・

これよこれ!!!!

びよーーーーんって!

伸びてるし、チーズものっすごい入ってる!!!
かなり太っ腹ー!

 

どこまで伸びるかチャレンジしてみると

どこまでも伸びます\(^o^)/
チーズ落ちたら嫌なのでこの辺でやめることに。

 

チキンは塩コショウ味とレモンペッパー味をいただいたけど
どっちもパーフェクトなコンビネーション。言うまでもなく。

久々に大好きなフライドチキン(しかも大好物のチーズ入り)を食べれて
さらに他にも揚げ物食べれて
ものっすごいお腹に溜まって晩ごはん食べれなかったけど
心が満たされましたーーー(*´艸`*)

 

まとめ

台北っ子たち、特に大学生に人気の師大夜市は
安くてかわいい服屋さんが多いので
ぷらぷら買い物行くついでにこのチキン屋さん行くのもあり!

特大フライドチキンはどこの夜市でもあるけど
チーズ入りはそこまでメジャーじゃないので

のびるチーズ+フライドチキン+ビール欲

を満たしたい方にパーフェクトなスポット!

チーズ入りチキンが一つ90元ってのものお手頃価格なので、
私もまたチキン食べたくなったら行こうと思うよ\(^o^)/