台湾在住者の特権?生ライチが美味しすぎる!

台湾フルーツ
スポンサーリンク



土日は雨で大変やった台北です。

今は梅雨なんやけど、十数年ぶりの大雨がこの金・土に降って
台北よりもう少し北では洪水の被害なんかも出たりして、なかなか大変でした。

 

毎年この梅雨の時期には、ライチが出回ります!

今年も先週くらいから路上で売ってるのを見かけるようになったので、買ってきました~。

 

 

日本でライチっていうと、冷凍か缶詰しかないけど

台湾では生ライチが食べれる。

 

これはもう台湾在住者の特権なんちゃう??

この美味しさは生でないと味わえません!

しかも生ライチはわりと季節が決まってて、毎年この時期1ヶ月ほどしか出回りません。
見つけたら買う!が正解。

 

去年も台風で被害出たとかなんとかで、今年も少ないよーと言われてるけど
値段は600グラムで120元って言われた。

小さめのビニール袋にいっぱい入ったくらいで120元。

まあ例年とあんまり変わらん気がする。
安くても同じ量で100元くらいするしね。

 

今年初ライチ、ものっすごく美味しくいただいたので
このシーズン中またいっぱい食べよー。

 

旅行で来てる人も、路上で売ってるの見かけたら是非買ってみてね!

 

 

コメント

  1. ロールママ より:

    cocoさんなブログ拝見しました。フルーツやドリンクの他では見たことない情報を知ることができました。今月末4回めの台湾に行く予定なのでオススメのお店何件か行ってみます。ありがとう。

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!
      現地人のような生活をしているので、あまり知られていない情報を発信したくてブログを始めましたので
      そう言っていただけて嬉しいです。
      何度も台湾旅行に来られてるんですね。
      今回も楽しんでください!

タイトルとURLをコピーしました